SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

家事全般苦手・・・ [プライベート]

特に洗濯物干すの、なんかキライ・・・[ふらふら]


100208_152422.JPG
昨日の洗濯物、乾いてないから部屋干しです・・・[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

マリンチョ

Me too~~!
乾いて→取り込んで→たたんで→たんすへ入る前に、
乾いて→取り込んで→山になって→もぎ取りセンター→山崩れる(?_?)
そして、崩した子供が怒られる(T_T)
365日エンドレスシステム
婚礼高級桐ダンスは、空室で・・・結納金に戻らないかな??
by マリンチョ (2010-02-08 17:31) 

バタバタ貧乏

私も家事は苦手、ぃやぃや大っ嫌いです[冷や汗]

どうすれば、好きになれるでしょうか???
by バタバタ貧乏 (2010-02-08 17:40) 

さくたろう

マリンチョさん
あっはっはっは(#^.^#)
まさにその通り!
うちは山になって→の次に
犬崩す→犬怒られる(T_T)

by さくたろう (2010-02-08 19:48) 

さくたろう

バタバタ貧乏さん
「どうすれば好きになれるか?」
ってキライな人に聞いても
「ミラー返し!!」
エンドレスです。
なはは(^_^;)
by さくたろう (2010-02-08 19:50) 

こゆるな

アメリカで洗濯物を外に干す人は、アジア人か、電気を使わないライフスタイルを貫くキリスト教の一派のアミッシュと呼ばれる人のみ。また、うちの地区は公道から見える場所に洗濯物などを干してはいけないという条例もあります。普通の人は比較的安い電気代の恩恵を受けながら、乾燥機で乾かします。(うちは中庭に干しています)
乾燥の手段は違えど、その後の片付けは・・・こちらでも不人気なようです。
もう一つ驚いたのは、こちらの衣料は未だに洗濯時色落ちがするらしく、白いものとそれ以外の衣類をわけて洗うのが鉄則だそうです。(日本でもやってないのは私だけだったかも?)
先日インドに行った友人からおみやげにすてきなオレンジ色の麻のシャツをいただき、早速着てみました。翌日洗濯すると、一緒に洗濯した白い衣類がすべてうすーいオレンジ色に染まっていました。
こうして考えると日本の衣料はやっぱりすばらしいですね。トヨタもがんばれ!
by こゆるな (2010-02-09 13:37) 

さくたろう

こゆるなさん
洗濯物は外に干すべきです!
お布団もお日様に当てましょう!
おねしょした布団もお日様です!

それが国民性というものなのか。

朝青龍はただ単に民族・文化の違いだと思うのは私だけ?

でもやっぱり干すのキライ・・・
by さくたろう (2010-02-09 23:22) 

いかちゃん

毎日、しっかり乾いてくれるといいんだけど、こうも乾きが悪かったら、さすがに面倒になるね。

明日も雨かな…
by いかちゃん (2010-02-10 00:17) 

バック瓜ん子坊やのママ

さくたろうさん。
洗濯、おねしょ布団はお日様ですが・・・・・

瓜ん子トリオの末坊は、3年生ですがおねしょと戦っておりやす。
近所の手前、恥じらいもございますので、吹き抜けの2階手摺に、
”内緒干し”
しております(-.-;)

しかし、坂本龍馬もおねしょ三昧だったと最近知った末坊は、
「がんがんおねしょして、僕も大物になるんだ!」
と、自信過剰に(?_?)

我が家へご訪問された際には、玄関見上げて吹き抜けに布団が干してある時は、あたたかい目で見守ってやってくださいましぇ~~
by バック瓜ん子坊やのママ (2010-02-10 01:14) 

さくたろう

いかちゃんさん
雨みたいですね・・・

by さくたろう (2010-02-10 09:28) 

さくたろう

バック瓜ん子坊やのママさん
おほほほ(#^.^#)
3年坊主、第二の坂本龍馬目指してがんばっとるんかぃ!
開き直るあたり、既に大物の気配が・・・(^_^;)


by さくたろう (2010-02-10 09:31) 

バック瓜ん子坊やのママ

今朝、風呂場で静かに何かを洗う音が・・・
ぬれたパンツ&パジャマが洗濯機に突っ込んであるし~!
いつもの証拠隠滅か!末坊!
今日も、雨ですし~~~!布団、乾かんし~~~!

by バック瓜ん子坊やのママ (2010-02-10 12:37) 

さくたろう

バック瓜ん子坊やのママさん
やっちまったか・・・(T_T)
by さくたろう (2010-02-10 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ