SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

「創刊号は290円」 [子ども]

CMで流れるたんびにガチャピンが
「これ欲しいなぁ~[るんるん]

で、買ってみました[わーい(嬉しい顔)]



じゃっじゃぁ~ん[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]戦国武将[ぴかぴか(新しい)]

100304_091320.JPG



たぶんターゲットは最近はやりの「歴女(れきじょ)」[目]と思われますが・・・

けっこうおじさんもそそられるかも・・・[グッド(上向き矢印)]

ガチャピン、昔からおやじモード満載でしたからっ[ダッシュ(走り出すさま)]



創刊号は290円。バインダー付き

この金額設定はうまいですねぇ・・・[目]

それから毎週590円というのも「まあこのくらいの金額だったら・・・」
って思わせる金額ですね。


実際これを買うとき
おじさんが、お店の人と、
「590円なら続けて買えそうじゃね」と話していましたよ。



100304_091402.JPG


内容もけっこう工夫されていておもしろそうです[るんるん]

定期購読申し込んでみるかな。

まんまと策略にはまったさくたろうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

こゆるな

歴女に森ガール(森ガールはかわいいけど、森女はこわいね)、草食系、肉食系男子に女子・・・日本人がこんなに多彩だったとは! 歴女はモデルの杏さん(世界のケン・ワタナベのお嬢さんですな)が「スタジオパーク」に出てたときに(こちらで見られる数少ない楽しい番組。。)そういう言葉があることを知りました。次々と作り出される新語のネーミングに感心するやら、ついていけない・・と嘆くやら。
ガチャピンさんは、歴男かな。かっこいい。
by こゆるな (2010-03-05 05:39) 

さくたろう

こゆるなさん

も、森ガール・・・?!
生まれたときから日本在住日本国籍日本人ですが、し、知らない・・・

急ぎ調べてみると・・・
森にいそうな女の子のファッション・・・(-_-;)

日本にいながら既についていってないです(T_T)
by さくたろう (2010-03-05 11:10) 

まりんちょ

おひさしぶりでやんす♡
出所いたしやしたでやんす♡

さくたろうさんの”プロフィール”覗いてみたけど、
さくたろうさんの、”動画”とか、”音声”リアルに見聞きしたいな~~

リクエストで、や~~んすm(_ _)m


by まりんちょ (2010-03-05 13:32) 

さくたろう

まりんちょさま

お勤めご苦労様でした。
ご要望にお答えしたいのですが、
さくたろうには電池を入れる所がございませんでした。
動画も音声も諦めます(T_T)
by さくたろう (2010-03-05 23:27) 

副体調

歴女の杏ちゃんかわいいですよね。
私は,日本史が大嫌いですが,お城見るのは大好きなのよね~。

姫路城が大好きで,
今年の4月中旬から5年間,足場とシートをかけるので,
この春,見に行こうと思っています。
桜の咲いた頃の姫路城はとてもステキ(*^_^*)

でも,歴史は嫌い・・・・・過去を振り返らない私です。






by 副体調 (2010-03-06 12:15) 

さくたろう

副体調さん

そうなんだぁ~
副体調さんはお城を見るのが趣味ですか~!
姫路城は美しいですね♡
さくたろうも嫌いじゃないな・・・お城(#^.^#)

しかし過去にいやな思い出でも??

おやじ臭いですが、司馬遼太郎さんの「国盗物語」
この「戦国武将」を横において
読んだらおもしろいだろうなぁ・・・て思ってるとこです。
by さくたろう (2010-03-06 13:46) 

瓜ん子坊やのママ

ガチャピン!

ふっふっふっ活~~~おめでとう!

足大丈夫?

瓜坊タクティーも、右足痛いけど、突進してがんばったよ!

これからもがんばりましょ♡
by 瓜ん子坊やのママ (2010-03-07 02:12) 

さくたろう

瓜ん子坊やのママさん

はい。おかげさまで完治したようでございます。

まったく・・・まだがんばるようですわ(^_^;)
by さくたろう (2010-03-07 17:10) 

NO NAME

策略にはまった私・・・(汗)

『そうなんだ!』シリーズを購読中よ~

科学編なんて131刊終了でただ今74刊、まだまだ先は長いわ(泣)
by NO NAME (2010-03-07 20:08) 

さくたろう

NO NAMEさん

策略にはまったのはだれでしょうか?
よろしければニックネームお願いします<(_ _)>

『そうなんだ!』そそられるネーミングだわぁ・・・

131刊!! それでも続けているということは
おもしろいのでしょうか??
by さくたろう (2010-03-07 22:59) 

バタバタ貧乏

策略にはまったのは、わたくしでした・・・
失礼しました

そうなんだ!は、なかなかいいよ~
息子が読まなくなったら止めようと思ってたのに、
毎週楽しみにしてるから、止められない




by バタバタ貧乏 (2010-03-07 23:12) 

さくたろう

バタバタ貧乏さん

あ、やっぱり購読希望は息子ちゃんね(#^.^#)

「月々2,360円」って言われたら絶対買わないのに、
「毎週590円」でだまされるのよねぇ~(-_-;)

でもエジソンの卵は着々と知識を増やしていることでしょう。
by さくたろう (2010-03-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ