SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ブツブツと・・・独り言 [プライベート]

あまりの激務に体も気持ちもストレスがピークに達していた最近、

一人でブツブツと考えていました。

     「なんか・・・ねぇ

     ”やりたくないこと”

       っていうのは

     ”やらなければいけないこと”


     ”やりたいこと”

       っていうのは

     ”やらなくてもいいこと”

       なんだろうか・・・[exclamation&question]

全部じゃないけどね。

さくたろう的には5割くらいがそうかもね。


そもそもこの心理に至ったのは、
お仕事が忙しかったから
早く仕事にとりかからなければいけないのに、

家事が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そうじ・洗濯・後片付けが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
これを片付けないことには仕事に取り掛かれない・・・[たらーっ(汗)]

朝一番でしておかないと、
その日、一日しませんからっ[ふらふら]

でも嫌いだからしたくないのよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]


で、前述の言葉をブツブツつぶやきながら
重い腰を上げていました。

なにつぶやいてんだ、こいつ。
かなり心身ともに弱っていたのでしょう[バッド(下向き矢印)]



もっとも3日くらい前から、家事する余裕も体力もぶっ飛んで、
現在家中すごいことになっております。
子どもたちもロクなものを食しておりません。


明日から復活だぁ~[パンチ]
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

バック売りの少女

さくたろうさん。
家事嫌いなのは、わかります。
我が家も、洗濯物が山になり、今では富士山に!

道着を直せとか、野球のユニフォームに背番号つけろとか。
右手は、血まみれです(-_-#)

子供は、米をしっかり食べさせたら、大丈夫!死にゃ~~せん!

バック売りの少女も、ホワイトデーに向けて、忙しい・・・
お互い、パソコンに向き合って、がんばりやんす!

寝ますZZzzzzz・・・・・


by バック売りの少女 (2010-03-13 02:26) 

バタバタ貧乏

復活したかしら~?

”やらなければいけないこと“
だらけなのに…[冷や汗]

暖かくなったらするかな~(笑)
by バタバタ貧乏 (2010-03-13 10:34) 

こゆるな

今日の日本語教室の例文の一つに「彼女はいつも自分に対して厳しい」というのがありましたが、生徒のJくんに「厳しい」の反対は「甘い」で、私は「自分にいつも甘い」んだよ。と言うと納得していました。Jくんもその類いですな。(だから気が合う?)
自分を甘やかすのも時には大事ですよ。
私みたいにいつもじゃ困りものですが・・
by こゆるな (2010-03-13 17:07) 

さくたろう

バック売りの少女さん

さくたろうも末期症状でしたねぇ・・・
やばかったです(;^ω^)
洗濯物富士山に登山していたかもしれません。

やっと正気に戻り、本日はバームクーヘン売りの少女に変身でございました。

by さくたろう (2010-03-13 21:33) 

さくたろう

バタバタ貧乏さん

バタ貧さんの”やらなければいけないこと”は
なんですかぁ~?
気になるぅぅぅ(o^―^o)
暖かくなるまで待ってても
犬の毛だらけになったり、富士山になったり、
流しが使用済みのお皿だらけになったりしないことですかぁ~?

by さくたろう (2010-03-13 21:35) 

さくたろう

こゆるなさん

こゆるなさんよりも、Jちんよりも
もっともっと「自分に甘く、他人に厳しく」のももぞう
あさってには旅立ちですよ(@^▽^@)
みんなで甘甘アメリカンライフをEnjoyしてね~(o´・∀・)ノ

by さくたろう (2010-03-13 21:39) 

バック売りの少女

セレブバームクーヘン。
ホワイトデーに間に合うんだったら、あと3個頼んだのですが(T_T)
結局、足らずを、行きつけの
”ベルボックさん”
で買っちゃった~~。

ところで、さくたろうさん、
無事に富士山を下山できましたぁ~?
by バック売りの少女 (2010-03-14 00:51) 

さくたろう

バック売りの少女さん

バームクーヘン、日付設定間違っちゃいましたね。

次回からはバック売りの少女さんを見習って
季節感を考慮してセール対策しないといけないな。
勉強になりました。

富士山は登頂する前に正気に戻りましたヽ( ´ー`)ノ
by さくたろう (2010-03-14 22:49) 

かなぶぅ~

わかるよぉ~ 仕事をもつ女は大変!!
やりたいことは 後回し・・・
やらなければならないことで 疲れきっちゃい、やりたいことができない・・・

あたしも そんなんでちょっぴり いやどっぷり お疲れモード・・・

目もショボショボだわ・・・

でも 昨日の さくたろうさん♪お美しかったですわよぉ♪♪

すこし復活してたんだね~
あ!!バームクーヘン♪みんなに好評だったよぉ~

ポッチン連打ぁ~~~
ポチ・ポチ・ポチ・ポチ・ポチ~~~~
by かなぶぅ~ (2010-03-15 13:03) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

まあ(@´゚艸`)ウフウフ
う、う、美しいだなんて・・・ホホホ(o´艸`o)

チョコレートケーキもサービスすればよかったわ(^ω^)

お礼にポチポチしといたよぉ~(o´・∀・)ノ
(もちろんいつもしとるけどね)

でもね、自営業は忙しいというのは、
ありがたいことよね・・・。
がんばらんと(●'д')b
by さくたろう (2010-03-15 21:23) 

いかちゃん

このブログが続いてるのがすごいよ!
とにかく更新率高い!!
やる気になればできるのね〜(笑)
by いかちゃん (2010-03-15 22:38) 

さくたろう

いかちゃんさん

このブログはある意味、息抜きですわ。
読んでコメント入れてもらえると、
マジ励みになります。

またおもろいネタ考えま~す(^^)/

チーズケーキのお釣り20円、覚えとるけんね!!
by さくたろう (2010-03-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ