SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ガチャピン壊れた・・・ [子ども]

さくたろうお仕事中の横でガチャピンがしきりに語っています。

「・・・でね、家来がおってね・・・・
 きつねがね・・・・
 ・・・助けて・・・・・・・・」

さくたろう、とりあえずこのメールを送らねば・・・
なので、ほとんど聞いてなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
適当にあいづちを。

「ほう、それきつねの恩返しの話?」


「そう。でね、・・・・・きつねがね、また来てね・・・」


「あ、で、結婚したん?」


「結婚もしたしね、・・・・子どもが生まれてね・・・・
じゃけんね・・・・」


さらに適当に受け答え・・・
「へぇ、結婚もして子どもも生まれたんか」


ガチャピン
「そう!それがこれなんよ」
と持ってきたのがこちら



中に陰陽師の安倍晴明の話が掲載されていました。


ああなるほど。
安倍晴明の話か。
確か母親はきつねだという噂が蔓延してたとか。


で、[トイレ]に中座。
そういやさくたろうの趣味でこのマンガ全巻持っていました。

[トイレ]でそれを思い出し、
ガチャピンに「読んでみたら?」
と言ってやろうと思い・・・・

「ガチャピン、母さんね・・・」




「あはははは。母さん見て見て[ハートたち(複数ハート)]
ははははは[わーい(嬉しい顔)]
あははは[わーい(嬉しい顔)]
あははは[わーい(嬉しい顔)]



[どんっ(衝撃)]


[exclamation×2]


100323_181644.JPG





ぎゃ、ぎゃ~[exclamation×2]

な、なんてことを・・・[むかっ(怒り)]


が、が、ガチャピンンンンン~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ガチャピン壊れたぁぁぁ[exclamation&question]




・・・・・

・・・・・


で、でも、おもろい[わーい(嬉しい顔)]


100323_181537.JPG




さくたろうが話をまともに聞いてなかったから壊れたのか、

ももぞうが一人彼の地にてエンジョイしていることにとうとう我慢の限界が来たのか、

いやいや、ももぞうがもうじき帰ってくることから現実逃避しようと思ったのか・・・





いやぁ~それにしても・・・・

なぜさくたろうに一筆描かせてくれなかったんだぁ~[たらーっ(汗)]



ガチャピン壊れたといえども、
そこは既に10歳の多少は分別ある子どもですから
もちろん水性ペンでお絵かき[ハートたち(複数ハート)]

すぐに洗顔石鹸で洗ったからきれいに落ちましたとさ[るんるん]



洗顔後は必死に陰陽師を読んでいたガチャピンでした[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

こゆるな

FBのプロフィールの写真これにかえてください。
おたくは犬にも眉毛描いたり、フェイスペインティングの新境地を開拓中なんですか?
by こゆるな (2010-03-24 13:10) 

さくたろう

こゆるなさん

目指せイモトアヤコ~(○ ̄∀ ̄)ノ

もしくは・・・

陰陽師にガチャピンにとり憑いた魔物を退治してもらうか・・・d(-∀-。)ネッ
by さくたろう (2010-03-24 15:42) 

いかちゃん

さすがガチャピン画伯!すばらしきアート魂です。
私もお絵描きしたかったです(笑)
今度、あそびましょー
by いかちゃん (2010-03-24 21:56) 

さくたろう

いかちゃんさん

じゃあ今度いっしょにお絵かきしましょ~ねぇ~(^^)/

ガチャピン散髪してから、
アート魂くすぐる顔ですっ(〟-_・)
by さくたろう (2010-03-24 23:26) 

バタバタ貧乏

ガチャピ~ン、おもしろすぎるよ!!!

お母さんが喜んでくれると思って、
鏡見ながら、一生懸命書いたんかな~
by バタバタ貧乏 (2010-03-25 18:40) 

さくたろう

バタバタ貧乏さん

実は帰宅後に紅潮していたガチャピンの頬を見て、
あまりに丸くピンクで坊主で・・・
無性に落書きしたい衝動を覚え、
ペンを持って描く真似をしてしまったのです。
そしてその直後にこんなことに・・・(;^ω^)

わが子ながらおもしろすぎる!同感です(≧▽≦)
by さくたろう (2010-03-26 15:09) 

かなぶぅ~

おぉ~~ ガチャピン君
なかなかやってくれますなぁ~ (笑)
仕事が大変そうな母さんに 心の栄養をくれたのでしょうかねぇ~

さくたろうさん あんまり無理せんようにね!!

体は資本よ
by かなぶぅ~ (2010-03-27 15:53) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ガチャピンやってくれますよ(@´゚艸`)ウフウフ

そう言えばかなぶぅ~さんも
頭痛持ちだったわね。

さくたろう今日は疲れも取れて元気で
掃除機もかけられました(´ー`)
by さくたろう (2010-03-27 23:44) 

瓜ん子坊やのママ

ムック嬢様、時差ぼけ大丈夫?
若いから、即効で直るかぁ~~。

瓜助、今日は、ハリウッドと展望台とか行って、ロス市内でショッピングしたらしい。

USJとドジャーズ球場に、サンフランシスコと、予定を考えたら、
日にちが過ぎるのあっという間だね!

宿題ちゃんとしてるか心配じゃ~(-_-;)

by 瓜ん子坊やのママ (2010-03-28 15:51) 

さくたろう

瓜ん子坊やのママさん

宿題は間違いなく手をつけずに帰ってくることでしょう。

ももぞう立証済ですからっ(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
by さくたろう (2010-03-29 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ