SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

PTA役員の怪 [子ども]

ももぞうが中学校から持って帰ったプリント[ー(長音記号1)]

PTAからのものでした。

4月ですから、役員の選出がありますね[あせあせ(飛び散る汗)]


切り取り線から下は提出するようになっています。

1.(  )年に(  )の役員をしました。
2.今年(  )役員に立候補します。
3.(  )さんを役員に推薦します。

必ず誰かを推薦するように[exclamation×2]
と、ご丁寧に裏面にクラスの名簿がプリントされていました。


[exclamation&question]

ちょっとよくわかんないんだけど[ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]


そもそも、ももぞうのママ友から[電話]がありまして

「このプリントどういうこと[exclamation&question]

で、確認したら上記のように書かれておりまして

[exclamation&question]
意味わかんないんですけどぉ~[たらーっ(汗)]


1~3までどれかを選ばないといけないらしいです。
1.(  )年に(  )の役員をしました。
中学校の役員はまだしたことないから、
さくたろうはこれには該当せず。


2.今年(  )役員に立候補します。
望んで立候補するほど、殊勝な心がけはなし[たらーっ(汗)]


3.(  )さんを役員に推薦します。

・・・
ならばだれかを売り飛ばせということらしい。

ママ友を売り飛ばす気にはなれず、
でも知らない人を推薦するというのは、
「推薦」という言葉の意味上、違いますね。



けっきょく、どこにも丸を付けず

「意図がわかりません。知らない人ばかりなので推薦できません」
と提出しました。

先のママ友は、提出すらしなかったらしい。



翌日ももぞうが
「意図がわからないとかじゃなくて、
3つのうちどれか選べというんだから
選んでください」
と言われたそうです。

「それが社会というものだ」
って、担任の先生。

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ふらふら]


さらにさらに意味わかんねぇ~



担任の先生もいろんな親がいてご苦労だとは思いますが、
担任の先生に言われる筋合いはないですね。

このプリントを作成したPTAの役員さんと話しがしてみたいですね。


でも毎年、同じ文面のプリントを配布しているのでしょうねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


他のお母様がたはどうされたのでしょう[exclamation&question]

コメ入れてくださ~い[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

瓜ん子坊やのママ

さくたろうさんの中学校、大変ですね!

うちは、メンバーにすんごく♡恵めれたみたいで、

「さっと立候補しちゃおうね~」

なぁんて、仲間内で話してたところです。

●私、瓜ん子坊やのママ  でしょ~~
●バック売りの少女さん   でしょ~~
●まりんちょさん       でしょ~~~

あと、まりんちょがばっくれるかも知れないから

●LIFEUPマダムさん (この人は真面目だから硬い!)

に超えかけてみようと思いますのです(#^.^#)

日曜の役員決めは、1分もかからないかも?!
by 瓜ん子坊やのママ (2010-04-14 23:42) 

バタバタ貧乏

私はとりあえず去年、役員したので1に丸をして提出するつもりが、
娘が必ず推薦者を書いて!って言うので、名前書いたよ[冷や汗]
まぁ書かれた人が役員になるわけでもないし…ってあまり深く考えず[冷や汗2]

主人から、「お前は危機感が全くない!もっと物事をよく考えろ!」
ってよく言われるんだけど、こう言う事もそうなんよね…

言われてみれば、ホント おかしな話しだわ
by バタバタ貧乏 (2010-04-15 10:00) 

さくたろう

瓜ん子坊やのママ

なんて偶然!!皆様同じクラスなんですかぁ~?
勢ぞろいで楽しそうですね!!

役員も軍団でやれば怖くないです(@´゚艸`)ウフウフ

あ、ただまりんちょさんは要注意ですね。
確かにLIFEUPマダムさんのほうが適任です。

皆様によろしくお伝えくださいね♡
by さくたろう (2010-04-15 10:49) 

さくたろう

バタ貧さん

さくたろうが深読みしすぎるのでしょうか?

しかしさくたろうの周囲にもいつの間にか売り飛ばされた人はたくさんいらっしゃったようですね。
「先生から役員打診の電話がかかってきたよぉ~」という声をたくさん聞きました。

バタ貧さんもそのうちの一人とお見受けします。

もしさくたろうを推薦した人間が誰かわかったら
来年はどんなことをしてもその人間を推薦してやる!!

そんな殺気が伝わったのか
さくたろうの元には先生からの電話はありませんでした(;^ω^)
by さくたろう (2010-04-15 10:57) 

かなぶぅ~

わけわかんないぃ~~~

たぶん私 こんなプリントもらった時点?いや・・・ももぞうちゃんが担任から言われて帰ってきた時点で 担任に電話しますね~

特に 3なんか 長子で中学あがったばっかりで名前を見ただけで どういった方かわかるわけないし、推薦なんてできません!!とはっきりいってやるぅ~~
なんだったら 学校に出向いて その担任と直接話すかも

どげなやつだ~~
「それが社会というものだ」っと 推薦の言葉どころか社会の言葉も間違えてる気がするので  社会勉強のため・ ゲテモノ見たさのために 行っちゃうわぁ~
きっと・・・
ふふふっ・・・

文句言いの 私はたぶん こうする・・・・

で 追加・・・

ちゃんと できる状況の時は 私 役員やる派ですぅ~ 今年は子ども会ね♪

ポッチンしていくよぉ~~

by かなぶぅ~ (2010-04-15 11:57) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

そうなのよぉ(;^ω^)
さくたろうだって、するときはちゃんとするよねぇ、役員・・・(´-∀-`;)

でもこんな文面のプリントもらって帰ったら、
けんか売られてるような気にもなるさ。

バタ貧さんのコメにも入れたけど、
逆襲したりしたら、
人間関係も壊れるだろうし、
なんか上から目線なのもどうかと・・・

ポッチンさんきゅ~♡
by さくたろう (2010-04-15 14:09) 

いかちゃん

なんかねぇ、ほんと脅迫されてるみたいな気がするよ。
やるならやるでかっちりやりたい。
けれどかっちりやる自信がないから避けてしまう…。

でも、それでもやれと言われてしまうと、どうなるのでしょう。
そうやって、役員になることをごねた私はダメ母のレッテルを貼られるのでしょうか?
そして、役員になって、十分動けない私はもっとダメ母になってしまうのでしょうか…。

最近とってもブルーです。
by いかちゃん (2010-04-20 22:16) 

さくたろう

いかちゃんさん

特にねぇ、いかちゃんさんなんか、
ほんまこの時期、穴掘ってこもってたい気分よね(;^ω^)
(でも今年は穴から掘り出されたようで・・・)

でもやりたい人もおってんよね。

この学年の本部役員の多いこと。
できればそんな方たち、本部に行かずに
学級にとどまっておくれぇぇぇ!


by さくたろう (2010-04-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ