SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

パン作り再開?! [プライベート]

先日のオバケいもパン以来、


オバケいもパンの記事はこちらをクリック
[右斜め下]
オバケいもパン


パン作りを再開しそうな予感のさくたろう[るんるん]


以前は楽天出店のこちらのお店から
強力粉はるゆたかブレンドを購入していました。


パン用小麦粉 はるゆたかブレンド 10Kg(2.5Kg×4袋)

ハルユタカコムギを中心に、春よ恋、ホロシリ、ホクシンなど100%北海道産小麦をブレンドした パン作りに最適な小麦粉です。 小麦本来の芳ばしい風味ともっちりした食感は多くのファンをつかんで放しません。 なお、本品は蛋白量調整のため、原料小麦品種の配合比率につきましては変動します。 保管に便利なチャック袋入りです。



パンを焼き始めたら、粉ってすぐなくなっちゃいますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

10kgを数人で共同購入していました。

だって少しずつ購入していたら送料がかかるでしょ。


こちらのはるゆたかブレンド、国産の小麦粉というので安心。

味はスーパーで売られている日●の強力粉と比べると
むっちり食感がおいしくて、
外側のパリッと感もちょっと違う。

とにかくおいしい[るんるん]


現在10kgまとめて購入するか、
2.5kgずつ小分けで購入するか
悩み中[目]

我が家だけで10kgは
ちと多いですよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


で、計算してみたのですが・・・

我が家のホームベーカリー1.5斤焼くのに
強力粉430g
が必要です。

10kgが3,588円
+(プラス)送料630円

1.5斤焼くのに強力粉代は181円なりぃ~[ぴかぴか(新しい)]

どう[exclamation&question]この金額で[目]
誰か共同購入の声上がらんかねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かなぶぅ~

う~ん 計算までお疲れさん♪
でもさぁ~ 強力粉だけじゃできないもんねぇ・・・

問題は そこだよ~・・・

確かに焼きたてパンは 美味しいけどねぇ・・・

ぽっちん 
by かなぶぅ~ (2010-04-26 12:29) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

いいもんねぇ~
もう買っちゃったもんねぇ~
もちろん10kg!!!!ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

あと四つ葉バターも買ったもんねぇ~

だ~れも共同購入の声あげてくれんかったけん、
いじけて一人で買っちゃったんだぁ~
by さくたろう (2010-04-27 00:07) 

かなぶぅ~

おぉ~ そりゃぁ 消費するのに大変じゃろうけぇ~
出来立てほやほや 食べに行ってあげるぅ~ (笑)
by かなぶぅ~ (2010-04-27 18:51) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

出来立てほやほや、
かなぶぅ~さんに食べさせる気はあんまりないけど、

一度ゆっくりワンズとギャルズ連れて遊びに来てくださいませ(*≧∀≦)
by さくたろう (2010-04-27 22:13) 

瓜ん子坊やのママ

それじゃー、私も瓜坊トリオ&、瓜パパ連れて、
焼酎土産に遊びに行きま~~すぅ♪
by 瓜ん子坊やのママ (2010-04-28 12:30) 

さくたろう

瓜ママさん

かなぶぅ~さんちは、ワンズですが
お宅はウリィズですね。

ワンズと猪入り乱れるさくたろうの家・・・。
おっとおサルもいたかな?

そしてみんなで酒盛り・・・
想像したらゾッとしますね(;^ω^)
by さくたろう (2010-04-28 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ