SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

新品食洗機 ごきげん稼働中(*≧∀≦) NP-P45V3PSYL [プライベート]

新調した食洗機[ぴかぴか(新しい)]

100524_120449.JPG



これまで使用していた旧式の食洗機とは
やはり比べ物になりません[exclamation×2]


ごはんのこびりつき
これまではしっかり取ってからじゃないと
きれいになりませんでした。


おニューの食洗機は
「除菌ミスト」という機能で
汚れを浮かせ落ちやすく、
さらに除菌も[exclamation×2]


こういった機能は、最近の食洗機にはだいたい付いているのですね[るんるん]



なので、ほとんど下洗いせずに使用できます[手(チョキ)]



ためしに、わざとこびりついたお鍋を投入してみましたが、
ちゃんときれいになりました~[わーい(嬉しい顔)]



運転時間はこれまでとあまり変わらず
標準コースで約120分


ゆとりコース[目]というのがあります。
電気代約30%節約
運転時間は3時間半かかりますが、
日常生活ではこれで十分ですね[揺れるハート]



特に必要と感じなかった食洗機ですが、
あればやはり便利です。



これから大金払ったもとを取るべく、
せっせとさくたろうの時間の節約に貢献してもらうこととします[手(グー)]



ちなみに購入機種は
パナソ●ック NP-P45V3PSYL


寸法の関係で入る機種が限られる中、
機能を吟味することは許されず、

メーカーと金額から
LIFEUPさんのお見立てで決めました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まりんちょ

さくたろうさん、

うちのは、置型のナショ●ル製 1998年式

音がね
”ゴ~~ゴ~~ゴ~~、ぴシャっ、ジャ~~~~#$%&*”

って、結構低音でうるさいんじゃけど、

新品のは、音はどんなかねぇ??

by まりんちょ (2010-05-28 12:47) 

きいろのくま

いいな~
食洗機ほしいなぁ~

借家住まいの狭い台所には置けません。
新しいものはいいよね~
家事が楽しくなりそうです。

by きいろのくま (2010-05-28 12:52) 

さくたろう

まりんちょさん

音も静かだよ~♪(o´▽`o)v

でもね、聞きなれない音だから、
昨夜は静かに「ゴト・・・ゴト・・・」っていう音の発生源がわからなくて、
「ん?誰か起きてるのか?」と思い、
2階の子どもの寝室に見回り調査隊に行ってしまいました。
by さくたろう (2010-05-28 15:09) 

さくたろう

きいくまさん

家事が楽しいか、と聞かれれば、
いくら新しい食洗機でも、
やっぱ「楽しくない」
基本、家事は苦手&苦痛ですからっヽ( ´ー`)ノ
by さくたろう (2010-05-28 15:11) 

みどりん

我が家の食洗機も買い換えました。

置き型のやつで、充分稼働してたのだったけど、
容量が少なくて。。。
夕食後、2度回しに疲れ果て、
夫に「辛いけ~買い換えようや~」とおねだりしてたら、
ネットオークションで落札してくれたものが届きました。

六千なんぼだったらしい。
TOTO製。説明書なし。

これがね~ たっくさん入るの♪
ステンレスの扉がかっこいいし。
そこそこ綺麗になるので、気に入ってます。

ただし、なかなか動きが悪い。
運転スイッチが入ったり入らなかったりの気分屋さんなのです。

なんかの法則性があるはずなんだよね。
ここのスイッチを先に押してから、その後運転スイッチで動作するとか、
メイン電源をいれて、○秒後に動作するとか。
いまだに要領がわからなくって、四苦八苦してます。

突然、怒り出す夫に似てる(笑
何の言葉が気に入らないのか、どんな行動が気に障ったか、
いまだにつかめません。




by みどりん (2010-06-03 11:32) 

さくたろう

みどりんさん

コメありがとう♪

似ているならきっとダンナ様も法則があるのですね。

みどりんさんちの洗う食器の量はきっとハンパじゃないから、
大容量はうれしい♪
おまけに働く主婦の時短に貢献してくれる
つよぉ~い味方。

どちらも法則を見つけて、上手に使えれば・・・グッ(+´゚∀゚`)=b
by さくたろう (2010-06-03 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ