SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

子猫(=^・^=)騒動 [プライベート]

夕食後、一家団欒のひととき・・・



まず[犬]が気が付いた[exclamation×2]



みー・みー・みー



ソワソワ家中を歩き回り、どこから声がするか探しています。

まあこれはよくあること。



みー・みー・みー



さくたろうも気が付きました。

子猫じゃん。しかもかなり小さい・・・[たらーっ(汗)]



懐中電灯片手に外に飛び出し、
声を頼りに探しますが、
よくわかりません。



そのうちももぞうも参加し、
まつのみくまさんも参加し、

お隣のU野さんまで顔を出し、

向かいのおばちゃんも。

行きずりのしらないおじさんまで参加し、



大捜索[exclamation×2]



ちらっと見えた姿は、黒に白いブチの子猫。
体長15センチ・・・。



でも人間を恐れて、狭い路地に入り込んだり、
エアコン室外機の下にもぐったり、
なかなか捕獲できません。



捕獲してどうするかって[exclamation&question]


ん~[あせあせ(飛び散る汗)]難しいとこだけど、

ガチャピンに猫アレルギーが出なければ
飼うかもね。
(数年前は目の周りにじんましん発症したっけ)
ガチャピンがだめだったら、
飼える人探す[exclamation×2] うん、がんばる[手(グー)]



とにかくそんな小さな子がおなかを空かせて
かわいそう・・・
と思いながら
クモの巣にひっかかりながら、
蚊に刺されながら、
1時間半にわたり追っかけましたが、
ついに捕獲できず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



どこ行ったのかなぁ。
まだ小さいからお尻のケアとかしてあげないといけないんじゃないかなぁ。
[犬]にさせるつもりじゃった[わーい(嬉しい顔)]



あ、今も鳴いてる。

みー・みー・みー



牛乳だけおいてみました。



1匹でいたので、この辺りの野良猫が産んだ子とは思えません。
たぶん誰かが捨てていったのでしょうね。


まったく・・・[パンチ]


人間の身勝手、いいかげんにしろ[パンチ][むかっ(怒り)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さっくん18

さくたろうさんも皆さんもおつかれさまでした。
ほっとけないけど、飼うとなると大変ですね。
なのに、飼うことも考えて行動するなんて、すごいッス

by さっくん18 (2010-06-21 23:28) 

さくたろう

さっくんさん

数年前3日間放浪したドロドロのボケた老犬ジロウくんを捕獲したときは、
マジで飼うのを覚悟して、
さくたろう自身ドロドロになりながら捕獲しました。
幸い警察に飼い主からの届けがあり、
すぐにお迎えが来て、感激のご対面~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

子どもがいなけりゃ知らんフリできても、
ももぞう&ガチャピンが、
「かわいそう。お母さんなんとかして」と言われると
男前になってしまうさくたろうです。

それ以来数回
「学校の近くに首輪のないワンちゃんいたから」
などとさくたろうを連れ出そうとしたももぞうですが、

さすがにそんな離れたとこまでは
捜索するにもムリがあるっちゅうことで
ご了承いただきました(;^ω^)
by さくたろう (2010-06-21 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ