SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

まさかの肛門腺・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー [ワンコ]

我が家の愛犬ふう


IMGP5241.JPG



1週間くらい前からお尻をしきりになめていました。


すると昨日肛門の少し左側が腫れているのを発見。



今日病院に行ってみると、

肛門腺がたまって中から化膿し、

穴が開いてしまってました[あせあせ(飛び散る汗)]



肛門腺

聞きなれない方のために解説サイトをリンクします。
肛門腺



実はさくたろう、肛門腺のことは知っていましたが、
飼いはじめて4年半、

お尻を床にひきずることもなかったし、
お尻をしきりに気にする様子もなく、


ああ、この子は肛門腺たまらないタイプの子なんだ・・・[ぴかぴか(新しい)]

と、勝手に決め付けていました。



今日の診察では、
ほとんどウンティ~と見間違うほどのドロっとした分泌物が
先生の手によって絞り出され、

その時の痛みはそうとうらしく、

泣き叫ぶふうに申し訳なくて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



飼う以上はもっと気をつけてやらなければいけませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



1週間に1回は通院し、
1か月は投薬が必要なようです。


お薬ちゃんと飲んでくれるかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもがんばって早く治そうね[手(グー)]





nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

まりんちょ

ふうちゃん・・・・・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる

辛かったねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

早く良くなりますように☆
by まりんちょ (2010-07-01 23:55) 

きいろのくま

ふうちゃん お気の毒だったね。

痛かったね、早く回復しますように、お大事に。
by きいろのくま (2010-07-02 01:12) 

さくたろう

まりんちょさん

「痛いから暴れますよ。
噛むかもしれませんよ」と先生。
痛さで泣き叫びながら、逃げようと大暴れするのを
さくたろう押さえつけ、
それでも、さくたろうを噛むそぶりなどみじんも見せない愛犬に

さくたろうもウルウルでした。

でも腫瘍とかじゃなくてよかった~!
by さくたろう (2010-07-02 11:31) 

さくたろう

きいくまさん

ありがとう。

・・・とは言いながら、1回5,000円の出費も痛い。
1か月で2万円。

まつのみくまさんは、
「そりゃ~しょうがない」
まつのみくまさん、家族でいちばんふうちゃんを愛しているかも。
by さくたろう (2010-07-02 11:33) 

バック売りの少女

肛門の話って、さくたろうさんかと思ってた(・∀・)ニヤニヤ
by バック売りの少女 (2010-07-02 15:32) 

さくたろう

バック売りの少女さん

さくたろう、今のところ、肛門は正常でございますわ( ´艸`)
by さくたろう (2010-07-02 22:20) 

かなぶぅ~

あるらしいねぇ・・・こういう事・・・

ふぅちゃん 痛かったね~ (>_<)

ちなみに我が家は うんPするたびに ちっぽをギュっともち 校門のちとおくを ぶぢゅっとつまんで出しております~

何も出ん日もありゃぁ~ 茶色い汁の日も~

まぁ みぃ~は毎回なもんで そんなに溜まりゃしないが、湖子はたまにしかしてやれないから 結構・・・・・ですわ

ふぅちゃん 頑張ってお薬飲むんだよぉ~

まつのみくまさん 頑張ってお代だしてあげてねぇ~


by かなぶぅ~ (2010-07-02 22:49) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

え?うんPたんびにやってるの?
小型犬はたまりやすいとは聞いたけど。

お薬ね。
ふうは危機管理に関しては上級者ですから、
いろんな食べ物にまぜてもだまされない。
きれいにお薬だけ残してくれます。

しかし今日は百発百中の方法を発見。
1.おすわりさせる。
2.なんのためのお薬か説明(←いちおう、ね)
3.口を持ち上に上げながら、薬を放り込む。
4.口が開かないように、手でつかんでのどをマッサージしながら
5.魔法の言葉「牛乳飲もっか」「ジャーキー食べよっか」
6.つばと一緒にごっくん
7.成功(*≧∀≦) 大げさに褒めながらほんのちょっとの牛乳とジャーキーをやる
8.めでたしめでたし。
by さくたろう (2010-07-03 00:25) 

きいろのくま

980円のハムスターに
一万円の近い医療費を出したことがあります。

菅さん、動物手当て作ったら人気あがるかもね。

by きいろのくま (2010-07-03 14:17) 

かなぶぅ~

動物手当出たら・・・

我が家はたんまり入るわぁ~ (笑)
by かなぶぅ~ (2010-07-03 17:11) 

さくたろう

きいくまさん かなぶぅ~さん

動物手当て!!
なんて画期的な・・・

かなぶぅ~家はアニマルランドだから
『動物手当て成金』
間違いなしd(-∀-。)ネッ


元が980円のハムちゃん・・・
元金で言えば我が家のふうは
0円ですからっ!!!
金額じゃない、大きさでもない。
やっぱり家族の一員だから・・・
動物手当ては必要でっす(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

きいくまさん、ぜひ立候補を・・・(人'д`o)
by さくたろう (2010-07-03 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ