SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

なんじゃこれ~(ノД`)シクシク [プライベート]

今週木曜日からイベントが控えているさくたろう。



気になるお天気をのぞいてみました。


天気.JPG


な、な、なんじゃこれ~[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]
ひえぇぇぇぇ[ふらふら]



ぜ、ぜんぶ雨[雨]ですか。

しかも梅雨末期ですから
もちろん[雷]とか[台風]とか
いろいろアリですか[exclamation&question]
警報とか出ちゃったりしますか[exclamation&question]



室内イベントに切り替えますか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



ムリですね。
宮島原爆ドームはバーチャル体験というわけにはいきません。



ならば雨ガッパ着用する[exclamation&question]
長靴とかも[exclamation&question]



そしてそして楽しみにしているF中学校の見学。



ここであえて一言。
ジェレミーくん、去年は豚インフルでバイキン扱い、
今年は雨[雨](しかも大雨か?)
なにかある時を選んで来るのか、
ジェレくんにくっついて来るのか、

7/16に警報が出て休校にならないことだけを願います。




nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

瓜ん子坊やのママ

以前、アメリカの留学生を預かったときも、そうじゃった(;^ω^)

梅雨で、洗濯乾かず、臭い臭いΣ(゚д゚;)
その上、サーズの問題で、
留学生の男の子、アライグマ状態・・・ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

全身、雨具雨靴完全武装で、
宮島&原爆ドーム見学がんばれ~(●'д')bファイト
by 瓜ん子坊やのママ (2010-07-12 01:41) 

さくたろう

瓜ん子坊やのママさん

つらいねぇ~
お迎えする側はまだええけど、
せっかく来ていただいたお客人には、
やっぱりベストな状態で過ごしてもらいたいですね。

さくたろう念力送るっす。
by さくたろう (2010-07-12 14:18) 

こゆるな

お世話になっております。
今回お世話になる生徒たちが住む地域では、移動にほとんど車を使うせいもあって、傘とかレインコートを使う人がすごく少ないです。かくいう私も、アメリカに住んでる3年間傘のお世話になったことはほとんどありませんでした。。
で、昨日、雨具を持って来た方がいいよと言うと、そんなもの持ってないと一蹴されました。今日も警報が出ているみたいですね〜。私たちが到着する明後日にはせめて警報が解除されていると良いのですが。
by こゆるな (2010-07-13 08:18) 

さくたろう

こゆるなさん

カッパは100均でも売ってるからいいよね。
さくたろう、欲しいのは長靴(o-∀-)b))そぅそぅ

雨の中、気にせず歩けるのはやっぱ雨靴だなぁ。

しかも濡れたまま一日中過ごし、
靴の臭いを吸収し、汗やら暑さやらなんやらかんやらで、
きっと脱いだときには、ステキな臭いをかもし出していると思われます。

幸い土曜日からは曇りのマークに変わったので、
なんとかなるかも。

あとはF中学校見学の日、警報出ませんように(人'д`o)
by さくたろう (2010-07-13 21:13) 

まりんちょ

長靴・・・

現場用&貝掘り用なら、お貸しいたしますぜ~ヒィー(>ω<ノ)ノ
by まりんちょ (2010-07-15 01:52) 

いかちゃん

Do you know Umeboshi?

無事に中学校見学できたみたいで、よかったね〜(-^〇^-)
この調子で、滞在中は雨降りなかったらいいね!
by いかちゃん (2010-07-18 01:46) 

さくたろう

いかちゃんさん

久々のコメありがと♡

はいはい。嵐は本日過ぎ去っていきました。
ジェレ君はこの1年間で、広島弁まで習得し、
スーパー変なアメリカ人に変身していましたよ。
なにか失敗すると
「ダメ人間じゃけぇしょうがないじゃろぉ~」
とつぶやいていました。

心配していた雨もおさまり、
すべて予定通り消化できました。

by さくたろう (2010-07-19 23:29) 

いかちゃん

そっか〜
天気だったけん、よかったよねぇ〜(-^〇^-)

少しでもお会いできればよかった。
広島弁聞きたかったわ。
ジェレミーくんの一言、まるで順也の一言みたいじゃ(笑)
by いかちゃん (2010-07-20 23:04) 

さくたろう

いかちゃんさん

そうよ。少しでもお会いしたかったわ。
こゆるなもジェレ君も伝説の梅干女に会えなくて
寂しがっていました。

次回はゼヒご一緒しましょう♪
by さくたろう (2010-07-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ