SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

この3~4日の主婦のつぶやき [プライベート]

ツイッターでのママ友たちのつぶやき・・・


[exclamation&question]今日も警報[exclamation&question]


げげげ[がく~(落胆した顔)]また警報[もうやだ~(悲しい顔)]



もう勘弁してくれ、警報~~~~[exclamation×2]




の、オンパレードです。



なぜかと言うと、
この地域では、
なにか一つでも警報が出ると、
学校には登校せず
子どもは自宅待機となるからです。



各地で被害をもたらしているこの大雨ですが、
幸い近辺では被害は少なく、
ということは、子どもが普通に登校できる(ような)状態なのです。



身の危険を感じるほどでなければ、
授業の遅れも気になるし、
(たいがいは夏休みで消化するもようです)

予期せぬ昼ごはんの用意が4日も続くと、
つぶやきたくなる主婦の気持ちもわかってもらえると思います。



たださくたろうなど、自宅勤務なので、まだマシなほうだと思います。


フルタイムで勤務されているママさんたちは、
こんなときは
ほんっと~に困ることでしょう。

小さい子どもさんならなおさら・・・[たらーっ(汗)]



いずれにしても、この梅雨前線、これ以上被害を増やすことなく、
ぼちぼち梅雨明け宣言
となればいいですね。






nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

瓜ん子坊やのママ

ほんまに、夏休み前に、昼食の心配を4日もしたのは、
苦痛じゃったねぇ~、さくたろうさん。

昨日、今日は、セルフdeランチ (゚д゚)イーヨイイヨー

もう、梅雨明けじゃろう(o-ω・)(・ω-o)ネ-
by 瓜ん子坊やのママ (2010-07-15 14:01) 

きいろのくま

やっと解放されましたね。

初日は算数が苦手な息子に
「わからないことがあったらなんでも聞いてね、
今日はゆっくり教えてあげられるから」
と言って、たまっていた自宅学習のドリルを
やらせました、が・・・
結局、今やっている課目がまったくわかってなくて
一問一問聞いてくる。

ついに、「いちいち聞かないでよ!」と言ってしまい
喧嘩になりました。

まっ、私が悪い。

2日目からはなるべく離れて別の部屋にいるようにしました。
地獄の自宅待機でしたね。


by きいろのくま (2010-07-15 14:39) 

さくたろう

瓜ママさん

うちもセルフセルフ♪

じゃが妙にテンション高い子ども相手に
通常業務の母、付いていけず。
結果どっと疲れが・・・

毎朝やきもきするもの疲れた。
by さくたろう (2010-07-15 16:45) 

さくたろう

きくまさん

心の準備ができていない夏休み前の
連休は、やっぱりつらいよね。

しかも自宅待機なんで、
遊びに出かけることを推奨するわけにもいかず。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

これと言ってすることもなし。

は~皆さんお疲れさまでした。
by さくたろう (2010-07-15 16:48) 

かなぶぅ~

今朝からやっとまともに 登校できたね~♪

でもさぁ~ うちは結構便利だったのよねぇ・・・
ねぇちゃんたちの休校~

だってさ 仕事行く前に 掃除しといてね~と声をかけておけば 掃除機は一応かけてくれてるし~
急だった日は 冷凍の焼き飯を 自分で炒めさせたりしてさ(笑)

そうそう 今日朝起きた時の ねぇちゃんたちの発言・・・
「まま~ 今日は掃除機かけてあげれんよぉ~」ありゃぁ・・・先手打たれた

よし 次は夏休みだ~ ふふふっ♪

湖子の誕生日に お祝いコメありがとさん♪
これからも よろしくぅ~

ポッチン 
by かなぶぅ~ (2010-07-16 10:24) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

おお∑(*゚ェ゚*)使える姉ちゃんたちじゃあ!!!
どうやったらそんな娘になるのじゃ!!

ももぞう&ガチャピン、今回はさすがにお客様をお迎えするので、
お風呂掃除(カビ取り含む)とガスレンジ周りの掃除は
やってくれました。

そして好きなだけ寝ていたので、
体力も温存でき
接待に全力を注いでおります。
by さくたろう (2010-07-16 11:03) 

ねこ太郎

こんにちは!
ランキング経由で訪問させて頂きましたねこ太郎と申します。

各地で、大雨の影響が凄いですよね!

自然が相手じゃ、人間も太刀打ちできませんね!

応援ポチして帰ります。
by ねこ太郎 (2010-07-16 16:03) 

さくたろう

ねこ太郎さん

ポチありがとうございます!

梅雨明けましたね。
一転猛暑の気配が恐怖です。
by さくたろう (2010-07-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ