SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

熱中症 [その他]

本当に異常事態。






人ごとと思わず、気をつけないといけないですね。



先日のニュースで今年の猛暑は
地球温暖化の影響と言うよりは、
むしろ『たまたま』だと言っていました。



水分を取ればいいと思い込んでいますが、
急激に大量の水分を取ることにより、
体内の塩分濃度が低くなり、
逆に危険なんだとか。


スポーツドリンクか、水分と一緒に塩分を摂取するのがいいようです。
携帯用の塩のタブレットも売っているそうです。

 



正しい知識を持って、
上手に乗り切っていかないといけないですね。



大自然には太刀打ちできないですから。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

瓜ん子坊やのママ

空手の時は、

”お茶プラス塩”

アジ塩の卓上ビンを、携帯させて、
給水のときに、一舐め。

塩不足すると、
痙攣や、脱水症状とか、大変なことになるけ~ねオロオロ((;ω;))オロオロ
by 瓜ん子坊やのママ (2010-07-29 15:33) 

まりんちょ

500ccのペットボトルに

”水” & ”つぶした梅干し2,3個”

入れて、

塩分補給するのも、
いいっちゃv(`ゝω・´)キャピィ☆
by まりんちょ (2010-07-29 15:35) 

さくたろう

瓜ん子坊やのママさん

味塩の卓上ビンはちとかわいそう。
もうちょっとオシャレな入れ物ないかねぇ~?

でももれちゃうとそこら中が水滴だらけになっちゃう。

塩を少量の水で溶かして自然乾燥して結晶にしたら、
もれなくなるかな。
うちもやってみようかな。おほほ(ΦωΦ)
by さくたろう (2010-07-30 10:00) 

さくたろう

まりんちょさん

梅干大好きももぞう
梅干嫌いガチャピン

ゆで卵大好きガチャピン
ゆで卵嫌いももぞう

目玉焼き大好きももぞう
目玉焼き嫌いガチャピン

魚大好きガチャピン
魚嫌いももぞう

なすび大好きさくたろう&まつのみくまさん
なすび大嫌いももぞう&ガチャピン

家族の中の好き嫌いほど
腹の立つものはない。
by さくたろう (2010-07-30 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ