SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

暑いから・・・カキ氷(*≧∀≦)

マジで暑いです[ふらふら]

やれんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

夜も汗ぐっしょり[たらーっ(汗)]です[もうやだ~(悲しい顔)]



あまりの暑さにももぞう&ガチャピンに催促され


床下収納に収めてあった
キティちゃんのカキ氷器[exclamation×2]
100802_162952.JPG

3年ぶりに復活~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



今さらおうちでカキ氷もないでしょう・・・
キティちゃんのカキ氷器、用なしだわ・・・

と思っていたのに、

まさかの復活[ぴかぴか(新しい)]



スーパーにシロップを買いに行ったところ、

皆さん、考えは同じようで、
シロップ売り切れ~[もうやだ~(悲しい顔)]



まあカキ氷のシロップって、
舌が染まるベタな原色、イチゴ・レモン・メロン

中2になったももぞうも
あまり執着はないらしく、

ならばシロップの代わりになるものを探せばいいだけ。



ありましたよ。
これこれ。
100802_163101.JPG
手前の2つは
ミルクと混ぜて抹茶ミルクやキャラメルマキアートのドリンクができる
濃縮タイプのシロップ。

後ろのレトロなパッケージは
なんと「オレンヂソーダの素[むかっ(怒り)]


冷水を注ぐとオレンヂソーダができる粉末です。

粉末なめると
炭酸きつめのラムネです。



あと忘れちゃいけないのが
コンデンスミルク[ぴかぴか(新しい)]
100802_163242.JPG



さてさて
どれがいちばんおいしいかなぁ~[るんるん]


さくたろうお気に入りは
やっぱり抹茶ミルク
100802_163346.JPG



クーラーかかってない部屋で食べるのが
いちばんおいしい[ぴかぴか(新しい)]



新しいお味を求めて
またスーパー行ってみよ~っと[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まりんちょ

お~~、キティーちゃん(o^―^o)
いいのもってるじゃんΩヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー

”キティラーの前前さんに密告しようかね~(ΦωΦ)フフフ・・”

シロップ何でもいいっちゃ~!
うちは、しそジュースかけるんじゃ~。

キーーンと、頭が凍結しそうで、
カキ氷最高ィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪
by まりんちょ (2010-08-03 11:15) 

こゆるな

いいですのー。昭和のかほり漂う夏のおやつ!
宮島で食べたかき氷も良かったけど、自宅で味わうのもまた良し、ですな。
我が家は3人の若者が一週間滞在、クーラーの電源を切ってくれなかったので電気代の請求がこわかったけど、15,000円と予想の範囲。クーラーとは無縁の涼しい地域から来た子たちだけに、仕方ないですな。
しかし、この暑さに我が家は人も犬も夕方まで外出禁止。るなはストレスのあまり「わるな」に変身する確率が高くなり、早く猛暑が終わって欲しいと切に願う今日この頃。
by こゆるな (2010-08-03 11:44) 

さくたろう

まりんちょさん

ケロちゃんには負けるけどね(≧ω≦ )

ホントは金時にしたいよねぇ~(@´゚艸`)
でもお財布に優しくないし、
中途半端に残っても困る。

ミルク付きでご勘弁。

まりんちょ家はしそジュースも手作りじゃけん、
安心安全お財布に優しいカキ氷。

この夏はしばらくお世話になりそう。
by さくたろう (2010-08-03 16:09) 

さくたろう

こゆるなさん

なんつっても原料「水」ですから、
子どもたちが手軽に自分で作れるのがうれしい。

クーラー代かさまなくって良かったね。
若い彼らにもこの暑さは相当こたえたでしょう。

お手紙の「私の夏はもう終わったというのに暑さだけ続き・・・」のくだりに、
「まったくの同感!!」と
声を荒げたさくたろう。

「わるな」に負けず「わるさくたろう」になりそうです。

近所のクリーニング屋に涼みに行って長居をしながら、
「掃除機せんにゃ~いけんのに、
ここにおったらダメ人間になる~」
とさくたろう。
言われるクリーニング屋のおばちゃんもたまらんわ。

by さくたろう (2010-08-03 16:15) 

かなぶぅ~

おぉ~ いいじゃん♪
我が家の ねぇちゃん’s連れて行こうかしらん (笑)

やっぱ クーラーなしの部屋で食べんといかんでしょぉ~

ひえひえの部屋じゃ 美味しさ半減よぉ~

ポッチン♪
by かなぶぅ~ (2010-08-03 23:04) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ええよ~ギャルズ&ワンズでカキ氷大会じゃd(-∀-。)

昨日もももぞうのお友達加えて
カキ氷大会♥

自分たちで勝手にやってくれるので、らくちんだぁ( *´艸`)
by さくたろう (2010-08-04 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ