SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ぬ、ぬ、抜け毛がぁ~━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! [ワンコ]

抜け毛がぁ~[exclamation×2]



と言ってもさくたろうじゃございません。



このお方。
ふうちゃん家へ 034.jpg
「え[exclamation&question]あたしっすか[exclamation&question]



そう。あなたです[パンチ]



(最近ワンコネタが多くてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]



今年の春先はなんだか抜け毛少ないなぁ~と思ってて、

まあふうも熟女[キスマーク]の域に達したわけだし、

キャピキャピのギャル[ぴかぴか(新しい)]よりかは新陳代謝も落ち着いたから[exclamation&question]


な~んて勝手に解釈しておりました。



8月も終わりになるころ・・・

[exclamation&question]昨日掃除機かけたのに、
なに[exclamation&question]この渦巻く抜け毛は・・・[exclamation&question]



そういや最近、家族全員がコンコン[あせあせ(飛び散る汗)]咳が出てる。



ふうが我が家に来た、最初の春先、
ももぞうがアレルギーっぽい咳をしていたので、

必殺だいそんクンを購入したのですが。



それにしてもすごい抜け毛。
今までで最大級[むかっ(怒り)]



さくたろう急ぎのお仕事にて時間がなかったので
2日続けてガチャピンにブラッシングを頼みましたが、

そんな生易しいものではなかったようで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



この夏の暑さが影響しているのか、

なにか心にストレスをかかえているのか、

違う犬種になろうとしているのか、

さくたろうにはさっぱり分かりませんが、




とにかく家族の健康のため、
このボコボコ抜けている毛をなんとかしなくては・・・[exclamation×2]



やっとお仕事が一段落。



そこで登場したのがこれ
じゃっじゃ~ん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
100907_094139.JPG
ファーミネーターくん[ハートたち(複数ハート)]


ターミネーターじゃあないっす[あせあせ(飛び散る汗)]



はい。神妙にお縄をちょうだいしてくだれ[exclamation×2]
100907_092727.JPG
「なんか今日、母さん、[目]が恐いよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]



数十分であれよあれよと、
クッションが出来る勢いで毛が抜けてきます。
100907_094216.JPG


あ~でもきりがない[ダッシュ(走り出すさま)]
とりあえず、こんだけ抜けました。
100907_094406.JPG



はい、次はだいそんクンの出番です。
直接、体に掃除機を・・・
100609_150309.JPG



しまいには、手[手(パー)]で直接アンダーコートを引っ張るさくたろう。



特に太もものアンダーコートは、
かたまりになって抜けます。


ふうは通常、体のどこを触られても怒らないのですが、
太ももからお尻にかけて、
しつこくしつこく毛を引っ張ってたら

とうとう
「ガルルルル[ダッシュ(走り出すさま)][ちっ(怒った顔)]


なん言よんね、あんたの毛で、
みんなコンコン言よんじゃけんねぇ
ちいとはがまんしんさい[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

と一心不乱に毛をむしるさくたろうに、
とうとうチュン太郎になり、
なされるがままに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


2時間の格闘のすえ、
すっかり一回り小さくなった
ふう子さん[ハートたち(複数ハート)]



まだまだ抜け続けるアンダーコートですが、

まあまあなんとかひどい状態は脱出[ダッシュ(走り出すさま)]



おっしゃ~[手(グー)]
明日もがんばって掃除機と
ブラッシングぢゃぁ~[exclamation×2][exclamation×2]




nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

さっくん18

あは~2時間ですか
わんこダイエットですね

ふうちゃん、ちょっとたそがれちゃってる(゜.゜)


by さっくん18 (2010-09-10 09:00) 

NO NAME

ふうちゃんそんなに抜けて大丈夫???
一般的にたくさん毛が抜けるのって冬の終わった春ですよね?
夏前に抜けなくて暑かったでしょうに。
今後しっかり寒い冬に向けて冬用の毛が生えてきたらいいですけど。

by NO NAME (2010-09-10 10:00) 

Moggie

ふうちゃんそんなに抜けて大丈夫???
一般的にたくさん毛が抜けるのって冬の終わった春ですよね?
夏前に抜けなくて暑かったでしょうに。
今後しっかり寒い冬に向けて冬用の毛が生えてきたらいいですけど。

by Moggie (2010-09-10 10:01) 

さくたろう

さっくんさん

はい。今日も2時間近くがんばりました。

ブラッシングも掃除機も大好きなんだけど、
あまりにも時間が長いので、
いささかうんざり気味のふう子さんです。

とどめは直接むしるから・・・
抵抗するわけじゃないけど、
さりげな~く逃げるようになっちゃった。
by さくたろう (2010-09-10 10:31) 

さくたろう

Moggieさん

ほんとですよね。大丈夫なんでしょうか・・・(笑)

他の犬はよくわかんないですが、
うちの子は春先から秋にかけて
ずっと抜けてるような気がします。

さすがに真夏は少し減るのですが。

Moggieさんに言われて初めて気がつきましたが、
春先にしっかり抜けてなかったのかなぁ。

ま、なんと言っても室内犬ですから
冬は自分であったかスペース見つけてぬくぬく過ごします(@^▽^@)

ネコちゃんは抜けないんですか?
あ、自分で舐めるのかな。
毛玉とか吐きますよね?

by さくたろう (2010-09-10 10:37) 

しっぽ

家もファーミネーター持っていますよ。
あれって、本当にきりがないくらい取れますね。
それにしても今安くなっていますね。
もっと高かった様な気がします。
by しっぽ (2010-09-10 11:43) 

さくたろう

しっぽさん

そうですよね。安くなりましたよね。
たしか5,000円くらいで購入したような気が・・・

最初にデモンストレーションのビデオを見てびっくりした覚えがあります。
そりゃないじゃろ・・・
と思っていましたが、
ほんとうに同じくらい抜けますね。
by さくたろう (2010-09-10 13:41) 

こゆるな

うちの黒い方のお嬢さんも3週間くらいまえに約3年ぶりにファーミネーター攻撃に合いました。と、言うのも、アメリカは犬のお風呂が安くて、ラブでも5000円弱でやってくれる(ちなみに東京は倍の1万円くらい)ので、1ヶ月に一回、抜け毛の多いときは即座に、シャンプーに出していたのです。飼い主は約3年間楽しておりました・・

で、帰国、抜け毛シーズン到来。今は賃貸なので、シャンプーのときの抜け毛がいやだなーと思っていたら、何と、「セルフシャンプー」ってのを発見しました。うちの近くに日本でも唯一と言われている、犬のスポーツクラブがあり、そこのシャワーコーナーを20分2000円で貸してくれるのです。シャンプーやタオルは持参しないといけませんが、抜け毛たっぷりの洗い場の後始末なんかも親切なスタッフさんがやってくれます。
家では全コース1時間半なので延長料金を払うつもりでいたら、業務用の強力なドライヤーのおかげで、シャンプーとドライで20分で終了。便利で気に入ってます。http://www.el-perro.jp/

茶色い方のおてんば犬は、長毛かつ細いので、ラブなど短毛犬に比べて抜け毛は少ないですが、かつてさくたろうさんのブログでお騒がせしたように、ブラシッングしていないと絡まって大変なことになり、あげくの果てには丸刈り・・で、この人ブラッシングが嫌いなので、毎回格闘です。ふうちゃんみたいに怒られたら「ちゅんっっ」てなって欲しいのに、ずーっとかみかみ攻撃で抵抗しています。この子は家のお風呂で大丈夫ですが、2ヶ月に一度カットに行く必要があります。超安値のところを発見(腕は今一ですが)して、それでも8000円なり。

毎日の抜け毛掃除にカットと、犬といえども、お金も時間もほんとに大変ですよね。
by こゆるな (2010-09-10 17:47) 

かなぶぅ~

うち 今朝やった~
ファーミネーターもどきで ふふっ♪

でも2時間とはすごい~

ふうちゃんも 一回り小さくなるわ(笑)

ポッチン♪
by かなぶぅ~ (2010-09-10 19:19) 

さくたろう

こゆるなさん

知っとるぅ~
TVで見たことあるぞ。
デブワン?デブニャン?のダイエットで。
セルフシャンプーもTV出てた。

さすが東京。

●が原で降りるけん。
いちばん前の車輌に乗るけん。

見学に行くけん。
明日行くけん。
魚持って。
by さくたろう (2010-09-10 23:40) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

さらに今日も2時間。
明日はシャンプーもする!!!
by さくたろう (2010-09-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ