SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

告知 南保育所廃止について考える会合

今年の5月から
断続的に掲載している
ももぞう&ガチャピン出身の保育所が閉鎖される問題について
新たな動きがあるようなので、
この場を借りて告知させていただくことにしました。


発起人の一人でいらっしゃる
さんこぶらくだの母さんからの呼びかけです。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

町は1878筆の署名にも関わらず、
南保育所廃止の方向で進んでいます。

説明会も保護者向けに一度行ったきりです。

そんな中、今後何ができるのか、
今までの状況説明を含め、
対象を町民に広げて
「府中町豊かな保育を守る会」として
一緒に話し合う機会を持ちたいと思います。

関心のある方、是非ご参加ください。

場所:南公民館中講座室
日時:10月24日(日)14時~16時

一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


これまでの流れ

ももぞうガチャピン出身保育所閉園?! 

ももぞう&ガチャピン出身保育所の続報

しつこいかな? 保育所続報

保育所問題 町議会の結果



実はこの問題が露呈した直後、
ももぞうは中学校から「職場体験」で
偶然にも南保育所へ1週間通い
先生たちのお手伝いをする機会に恵まれました。



もちろん当時の先生方、ほとんど残っていらっしゃいます。
そして、かつての担任だった先生はもちろん、
それ以外の先生もすべての先生が
ももぞうのことを覚えておられて、
どの先生も
「ももぞうちゃん、ももぞうちゃん」と声をかけていただき、

他の職場体験の生徒さんの手前、
「あ、ももぞうちゃんじゃない、N(苗字)さんだったね」
と繰り返す日々だったそうです。

ももぞうは自分のことをそんなふうに覚えてくださっていた先生がたに感激し、
「信じれん[exclamation×2]8年もたっとんのに、
なんで覚えてくれとるんじゃろ[exclamation&question]」と
毎日その日の出来事をうれしそうにさくたろうに話してくれました。


さくたろうも懐かしくなり、
とうとう我慢できず、
ご迷惑とは思いながら最終日には、
保育所に押しかけごあいさつ。


「まあまあまあお母さん[揺れるハート]
入って入って。
ここ、はい、座って[るんるん]」って・・・。


ね、こんな保育所なんですよ[ハートたち(複数ハート)]




さくたろう、この日は予定が入っているため欠席ですが、
関心のある方は、どしどし参加してください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ