SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

温灸堂さんで”よもぎ蒸し” [お友達紹介]

よもぎ蒸しって知ってますか[exclamation&question]

さくたろうは2年くらい前[TV]で見て
すっご~く興味がありました[ハートたち(複数ハート)]
101022_091046.JPG


なんか効きそう[揺れるハート]
なにに[exclamation&question]
わかんないけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



こちらは温灸堂さん。
IMGP5522.JPG
T院長はママ友だち。
子育てしながら鍼灸の資格を取られた
ガッツ[手(グー)]のあるママさんです。


実は温灸堂さんでよもぎ蒸ししていただけると聞き、
さっそくよもぎ蒸し体験[るんるん][るんるん]





予約時アドバイスいただいたので、
ノーメイクで行きました。



そして・・・
スッポンポンになります[exclamation×2]



ほら、これこれ、こんなんやります。
101022_091016.JPG



ここに座ります。
101022_101443.jpg


この椅子の下は、
よもぎを中心として配合された生薬が
グラグラと煎じられています。
101022_090803.JPG


T院長:「皮膚の中で最も吸収がええのは粘膜なんよ。
肛門・膣・目・鼻・口に
直接漢方エキスの蒸気を当てて、
生薬の成分を吸収するんよ」
そう。
よもぎ蒸し、蒸す場所は肛門・膣[ぴかぴか(新しい)]


ね、なんか効きそうじゃないですか[exclamation&question]



施術前に
体重・BMI・体脂肪率・筋肉量・推定骨量・内蔵脂肪レベル・
基礎代謝・体内年齢・体内水分率
を測定。

施術後と比較できます。



蒸される時間は40~60分。
個室には体に良さそうな本がおいてあるので、
101022_094453.JPG
時間つぶしに読んでみます。


よもぎ茶
101022_091245.JPG
体の中と外から、よもぎ攻めです。




じゃ~ん[exclamation×2]こんな感じ[るんるん]
施術中.jpg





さてさて蒸される場所は肛門・膣と言っても、
実際は熱くて、
穴の真上には座ってられませんでした。


さくたろうは常にあぐら状態でしたが、


わぁ~[るんるん]あったか~い[いい気分(温泉)]あったか~い[いい気分(温泉)]あったか~い[いい気分(温泉)]


じっわ~っと体の中からあったかくなっていき、
すごく気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

気分爽快[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

でね、よもぎの香りがまた心地よいのです。

すっごくリラックスできました。

汗は思ったよりかきませんでしたが、
T院長によると、
繰り返し施術することにより、
汗が出るようになるそうで。

その汗もサラっとした汗なんですね。



とにかくあったかくて[いい気分(温泉)]気持ちよかったです。



そしてそしてその後の化粧のノリがいいこと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMGP5523.JPG
パウダーコーナーが用意されています。


[かわいい]身体の芯をあたためる
[かわいい]発汗による毒素排出
[かわいい]粘膜吸収
これらの効果を期待しつつ5つの漢方薬の中から選ぶことができます。
[1]冷え防止あったか蒸し
[2]ストレス解消蒸し
[3]水太りむくみ改善蒸し
[4]素肌ハーブ蒸し
[5]ささ蒸し


これはもう試してみる価値ありですよ[わーい(嬉しい顔)]


初回お試し価格は1,500円



お問い合わせ、予約は
よもぎ蒸し はり きゅう の
温灸堂さんへ

広島県安芸郡府中町桃山1-15-1
[電話]082-236-7102



さくたろうもまた行きたいで~す[手(グー)]



nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

こゆるな

冷え性にはとくに効果のありそうな療法ですの。
友人が韓国のござにくるまれて蒸すやつに一時はまっていました。

私の友人Tちゃんはセルライトのケアに行っています。セルライトはいわゆる「皮下脂肪」とか「老廃物」のかたまりだそうで、放っておくと固まってしまうんだそうです。で、こちらもすっぽんぽんになり、白いもじもじくんみたいな全身タイツのウェアを着て、太ももをローラーでごろごろされるんだそうです。
リンパ液とか血流が良くなり、代謝効率も良くなるそうです。

時間もお金もなし、私は長風呂につかり、リンパ腺をもんで冷え性対策をします!
by こゆるな (2010-10-23 21:44) 

さくたろう

そう、これも韓国の健康療法みたいです。
なんと性器からの吸収率は体のどの箇所よりもダントツだそうで。

こちらのT院長はそういった勉強もされていて、
布ナプキン推奨派でした。

さくたろうもしばらくはお風呂だね( ´艸`)
by さくたろう (2010-10-23 23:30) 

かなぶぅ~

あらまぁ~ 近くにそんなものがあったとは~??

で施術後の数値の変化が気になったんじゃけどぉ~(笑)

あと・・・さくたろうさん
顔は色黒じゃけど お手手は白いんじゃねぇ~(爆)

ぽっちん ★
by かなぶぅ~ (2010-10-24 00:24) 

しっぽ

これ、以前http://animalnet.web.fc2.com/2010paneru.htmlで体験しました!
すっごく気持ちよかったです。
顔だけですが、すごい汗をかきました。
私も全身のやりたいな。
by しっぽ (2010-10-24 00:29) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ええ!かなぶぅ~さんのママ友でもあるのよ。
ヒント”あんちゃん”

数値の変化ね。あえて記述を避けました。
実はあんまり変化なかったのだけど、
もともとさくたろうの体はこういうのに鈍いので、
一般の参考にはならないかな、と。

実際は体脂肪率がかなり落ちたりするんですって。

うう・・・手を加工するのを忘れた・・・




しっぽさん

顔だけのもあるんですか?

ほんと気持ちよかったです♪
のどの調子も良くなりました。

by さくたろう (2010-10-24 07:40) 

かなぶぅ~

ほぉ~ なるほど~♪
彼女なのね

やっぱ 数値的に出やすい人とそうでない人あるんだぁ~

いつも ぽっちんありがとぅ~

こちらも ぽっちん ★
by かなぶぅ~ (2010-10-25 00:07) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

お近くなので、ゼヒゼヒ行ってみてね。

ポッチン逃げじゃが、ごめんよ。
by さくたろう (2010-10-25 10:46) 

Moggie

これ日本で流行ってるって聞いてからすごく興味があったんです。
こんな風にするんですねー。よもぎってなんか効きそうですよね。温める場所がちょっと抵抗がありますが。。。。(^^; 日本に帰国したら是非してみたいなと思います。
by Moggie (2010-10-25 20:56) 

さくたろう

Moggieさん

ええ?日本で流行ってるんですか?
知らなかった~(≧ω≦ )

蒸される場所ですが、さくたろうは意外にもあまり抵抗なかったです。
違和感ないっていうか・・・。
むしろ開放的でリラックスできたかも・・・∑(゚ω゚ノ)ノ

チャンスがあれば、ぜひ体験してみてくださいね。
by さくたろう (2010-10-25 23:09) 

かなぶぅ~

いつもぽっちん ありがとよぉ~♪

近いけど、知り合いって言うのも内容的には抵抗あったりもするねぇ・・・
(汗)

ぽっちん☆
by かなぶぅ~ (2010-10-27 09:25) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!
スッポンポンの姿は誰にも見られやしません(@´゚艸`)
体重やその他の数値も
自分が見せなきゃ、
ムリに見られることもないわ。

って、ナイスバディのかなぶぅ~さんだったら問題ないじゃ~んヾ(・∀-`;)
by さくたろう (2010-10-27 12:51) 

Moggie

再び失礼します。
この記事で初めて気がついたのですが。。。
さくたろうさんって女性なんですか?
お名前からして男性だとばかり思っていたので。。

by Moggie (2010-10-29 03:46) 

さくたろう

Moggieさん

気づいていただき、ありがとうございます(@^▽^@)

はい女性(メス?)です。おネエ系でもないです(≧ω≦ )

ブログを立ち上げるときにパッと見て女性と分からないほうが
イタコメとか入れられる確率少ないかな、
っていう単純な理由で男性名にしました。

実際にはヒマ人がよくイタコメ入れてくれるので、
削除に追われています。

by さくたろう (2010-10-29 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ