SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ノーテンキ親子と新燃岳 [子ども]

昨日から中2のももぞうは修学旅行[わーい(嬉しい顔)]



行き先は・・・鹿児島・・・[exclamation&question]  [あせあせ(飛び散る汗)] だと思う・・・[たらーっ(汗)]



出発前

さくたろう:「火山が噴火しよるよ。鹿児島のどこに行くん?」

ももぞう:「よ~わからん」

さくたろう:「泊まる場所の名前くらいわかるじゃろう」

ももぞう:「・・・[exclamation&question]

さくたろう:「火山、大丈夫なんかね」

ももぞう:「まあ、大丈夫なんじゃろう」

さくたろう:「ふ~ん。ま、えっか[ダッシュ(走り出すさま)]



で、ももぞうのお友達のNちゃん「マスク3日分持っていかんといけんのんじゃって」


え・・・[たらーっ(汗)]ももぞうなんも言ってなかった。



ま、とりあえず先ほど新燃岳のライブ映像をチェック


すごい噴煙ですねぇ~[ふらふら]
常時宮崎方面に流れているようです。
宮崎の方はほんとうにお気の毒です[もうやだ~(悲しい顔)]

でもまあとりあえず宮崎に行くとは聞いてないので、
大丈夫かと。



そもそも、ももぞうは幼少期から開放的なママ友に恵まれ、
しょっちゅうパジャマを持って友人宅を泊まり歩いていました。

よそのおうちの食事をご馳走になり、
お風呂を借りて、
大騒ぎしながら就寝・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


なので、お母さんがいなくちゃダメ~[がく~(落胆した顔)]
っていうのは、保育所ぐらいでした(←なぜだ?)


そのうち京都のおばあちゃんのとこも、
さっさと一人で行き、
去年はとうとう一人でアメリカまで・・・


荷造りも手馴れたもので、
不要なものは持っていかず、現地で借りる[手(グー)]


そんなももぞうですから、修学旅行の荷造りも超テキトー。
学校行事なので、さくたろうも多少は気を遣い、何度も「ちゃんと揃えた?」とは聞くものの

「あ~まあなんとかなるし」って。



前日、荷物チェックで学校に持って行く際には、
幼なじみのしっかり者あやちゃんが朝早くに我が家に自分の荷物も持ち込んで、
ももぞうの荷物チェックをしてくれました。

ん~さすがあやちゃん。頼りになるぅ~[揺れるハート]

あやちゃん、ももぞうの保護者お願いね。
ももぞうもももぞうですが、

あやちゃんに任せておけば心配ないじゃろ、

と思うさくたろうもさくたろう。



楽しみに待ちわびていた大多数の生徒さんとはうらはらに、

「あ~修学旅行めんどくさぁ~[バッド(下向き矢印)]」と
まるで行く気のなかったももぞう。

幼少期からあまりに開放的すぎて、
集団生活で2泊3日はきついのかもね。



そうは言いながらも、ガールズトークで盛り上がっているはず[手(グー)]



ま、元気に帰っておいで。

母さんは帰ってきたとき不在だけどね。   [どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

(ん~やっぱり超テキトー・・・)[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

こゆるな

お宅の娘さん、おもろすぎ。
by こゆるな (2011-02-02 20:47) 

いかちゃん

なんだかんだ言いながらも、出発の朝は皆ハイテンションだったよ(笑)
うちの娘なんて「もう会うことはないだろう、さらばじゃ!」なんて言って去って行った…(・・,)
嫌だ嫌だと言いながらも、内心は楽しみにしてる娘。
「クラスのほとんどがめんどくさいって言ってるけど、行ったらみんなものすごいテンション上がると思うよ〜」と娘はしきりに言っておりました。そう願いたい。
母としては、お世話になった果樹園から、段ボールいっぱいの果物が届く日を夢見ています。

by いかちゃん (2011-02-02 22:27) 

さくたろう

こゆるなさん

はい。毎度のぶっ飛び娘でございます。




いかちゃんさん

ほうね。テンション上がっとったんか。
良かった良かった(@^▽^@)

段ボールいっぱいのビワ????
さくたろう、あんまりうれしくないが(ΘェΘ;)


by さくたろう (2011-02-03 00:16) 

かなぶぅ~

ももぞうちゃん 修学旅行かぁ~
で 鹿児島じゃったん? ちょっと前は沖縄と聞いたが???
無事帰ってくることを 祈ります・・・・

でも~ ももぞうちゃん さすが さくたろうさんの娘じゃ~(笑)

将来は ふら~と海外でも行って そのまま移住になっちゃう??(笑)

しっかし さくたろうさん・・・
なんで帰ってくる日におらんの??

ぽっち~ん


by かなぶぅ~ (2011-02-03 09:34) 

まりんちょ

ポジティブ人間・・・集れ~~大好き(*'ε`*)チゥ!!

人生。

息しちょれば、何とかなるっちゃ~~(o^―^o)


by まりんちょ (2011-02-04 00:26) 

瓜ん子坊やのママ

ももぞ~~。゚(゚´ω`゚)゚。

爪のあかを煎じて。。。ケントゥ~に飲ませて~~

”哺乳瓶”でwww

きっと、
ケントゥ~が、無防備で、鹿児島に修学旅行に行ったら

今頃・・・・・・

”ノーマスク” では死んでるぞ~~


by 瓜ん子坊やのママ (2011-02-04 00:30) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

そう。沖縄がいきなり鹿児島で民泊なんで、
子どもたちテンション下がるよねぇ~(ΘェΘ;)

さくたろういなかったけど、まつのみくまさんいたからダィジョ─(b'3`*)─ブ!!

お好み屋さん、行こう行こう(@^▽^@)
お散歩もね。
今日はすごくいい天気だ。
空城で待ち合わせね(´∀`)
by さくたろう (2011-02-04 14:19) 

さくたろう

まりんちょさん

息しとったよ。
帰ってきた、毒舌引っさげて・・・。
がちゃぴん夢のような生活は泡のごとく・・・(-_-)




瓜ん子坊やのママさん

だいじょうぶ。ケントゥ~だってアメリカ行ったじゃ~ん。

試験前に空手の皆勤賞狙うあたり、
すでに心臓にトゲが生えとるしか思えん。
その根性こそ、爪のあか煎じて飲ませるべきじゃ。
そう。がちゃぴんに。
by さくたろう (2011-02-04 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ