SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

旧PC君お疲れ様 [仕事]

我が家の筆頭稼ぎ頭だった旧PC。

110401_133004.JPG
(画面部は反射したため加工してあります[あせあせ(飛び散る汗)]



先月、電源を入れたら怪しいメッセージを表示するようになり
[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
怪しいメッセージはこちら



修理するより買い替えを選んださくたろう。



なんせもう7歳[あせあせ(飛び散る汗)]
減価償却もとうの昔に終わってます[ダッシュ(走り出すさま)]



で、買い替えの機種を選ぶうえで、

余計なソフトや機能は不要…

とはいえ、自分でカスタマイズして組み立てるだけの知識はなし。


でも店頭に並んでいるのは、ビジネス向きではないし、

かといって、完全なビジネス向きでも困る。
(ちょびっとはプライベートで使いたいから、
遊ぶ程度のソフトはほしい[黒ハート]

んんん…[あせあせ(飛び散る汗)]



と悩んでおりましたら、


旧PC君と同じN●Cで

ある程度は自分でカスタマイズできるPCがありました[ハートたち(複数ハート)]


地デジTV不要、ブルーレイディスク不要

そしたら予定していた金額で満足のいくスペックのPCになりました。


メモリはムフフの8M[わーい(嬉しい顔)]

ハードも1T[わーい(嬉しい顔)]



しか~し。

受注生産のため、納品は2週間先になります。



ぎ、ぎえぇぇぇ~[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

それまで、がんばれ旧PC君[手(グー)]



なるべく負荷をかけないように、旧PC君で日常のお仕事をするさくたろう。

必然的に作業は徐々に遅延し、

おまけにその間にあの大地震[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

もちろん地震は直接被害はないのですが、

東京での帰宅困難者をレスキューする連絡拠点とされたり、

大型犬2頭が襲来したり…

深夜までお仕事の毎日…[もうやだ~(悲しい顔)]


んで、やっとのことで到着した新PC君。
110401_132926.JPG

設定しながら日常のお仕事
お仕事しながら設定…


なんとか通常に使えるようになったのが、2日前[ダッシュ(走り出すさま)]



すると昨日…



役目を終えた旧PC君は

とうとう電源を入れても反応しなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]



ギリギリまでがんばってくれてありがとう[exclamation×2]

いっぱいお仕事してくれてありがとう[exclamation×2]

ほんとうにおつかれさま[ハートたち(複数ハート)]






さくたろう、実はこの旧PC君、復活計画をもくろんでおります。

うまくいけばいいなぁ~[るんるん]



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

こゆるな

おめでとうさんです。
by こゆるな (2011-04-01 21:17) 

かなぶぅ~

お疲れさん 旧パソコン君
さくたろう家では 本当によく働かれたことでしょう・・・・

そしておNEWちゃんが きて息絶えるとは・・・・
あ~~~ おいたわしい
そしてなんてけな気な・・・

ぜひ かなぶぅ~からも 復活を望みます

ぽち・・・

by かなぶぅ~ (2011-04-01 21:50) 

さくたろう

こゆるなさん

ほんとうにギリギリで冷や汗もんだったよ。
でも結果オーライっちゅうことで…!




かなぶぅ~さん

こうしてみると、なんだかPCにも魂があるようで…
けなげと思っていただけたら
旧PC君も救われます。

ハードディスクを交換して、
ぜひセカンドPCとして使用したいです。
やっぱりXPは持っておきたいもんで。
by さくたろう (2011-04-02 00:35) 

きいろのくま

旧PCくん

私も思い入れがありまして、なんとか復活したいと思い、
PC専門にお仕事している友達や親戚のご主人を頼りましたが、
みなさん口をそろえておっしゃることは「ソフトはなんとかしてあげれる
けど、ハードは無理だな」 で、がっかり・・・
もちろんお金を出せばなんとかなるみたいですが、お金をかけてまでは
と悩みまして、安く安く直せないものかと。

で、ネットで
以前、修理の会社にお勤めしていて、今は個人でされている方をみつけて
直してもらいました。
良心的な方で、とっても安く復活することができました。

『いのっち屋』
覗いてみるだけでも検索してみてください。




by きいろのくま (2011-04-02 12:20) 

さくたろう

きいくまさん

へぇ~初期設定金額もお安いですね。

高価な修理費をかけてまで…という気持ち、
よくわかります。

ぜひ参考にさせていただきます!
by さくたろう (2011-04-03 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ