SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

いちごソースのムース [プライベート]

お友達に誘われ、某ガスショップのお料理会に参加しました。



ガスコンロの用途を説明しながら、
講師の先生がどんどん作ってくれるので、

さくたろうたちはいろいろ質問しながら、
最後にはおいしいお料理をごちそうになる…

というなんともうれしいお料理会。



このときに出されたいちごソースの杏仁豆腐風が、

あまりにも簡単で

あまりにもおしゃれで

あまりにもおいしかったので

さくたろうも作ってみました。



材料はなんとマシュマロ[ぴかぴか(新しい)]



マシュマロ一袋(110g)と牛乳を350cc(←テキトー)を鍋に入れ
火にかけます。

110423_103138.JPG


かきまぜながら沸騰したらすぐ火を止め
粗熱を取ります。

このとき、マシュマロは完全に溶けてませんでしたが、
気にしない気にしない[わーい(嬉しい顔)]


講師の先生はここで杏仁豆腐風にするために
アーモンドエッセンスを入れてましたが、
我が家では子どもがそういう風味を嫌うので、
何も入れませんでした。



そのまま器に流し入れます。
さくたろうは、少し分けて一方には
インスタントコーヒーを入れてみました。

110423_104109.JPG


少し冷まして冷蔵庫に。



いちごソースを作ります。

いちごに少量の砂糖を加えをミルミキサーでジャー
110423_154422.JPG

はい。いちごソースの出来上がり[るんるん]



冷蔵庫でほどよく固まったものにいちごソースをかけて

110423_154552.JPG



完成[ハートたち(複数ハート)]
110423_154652.JPG



ムース状に固まっていい感じ[るんるん]

110423_154801.JPG



いちごソースの酸味とムースの甘さがちょうどよくて

ももぞう、ガチャピンも満足満足[exclamation×2]


おいしくいただきました[揺れるハート]



さくたろう的には、コーヒー味がナイスでした[exclamation×2]



ちょっとしたお客様にもお出しできそうですね。







nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

こゆるな

うまそう!! 色もいい!!
by こゆるな (2011-04-24 22:01) 

かなぶぅ~

う~ん 色もいいし
美味しそう~♪

きっと 私が急に遊びに行っても
これ 出してくれるよね? (笑)

ぽち~ん
by かなぶぅ~ (2011-04-24 22:41) 

さくたろう

こゆるなさん

そう!そしてかんたん!!!





かなぶぅ~さん

作るのは簡単なんだけど、
完成までに若干時間がかかるのよねぇ~(((*>д<*)))

いつも急に来るけんね┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ
緊急でも対応できるおやつを考えなければ!!


by さくたろう (2011-04-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ