SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

大聖院の石像

ところで、
宮島の大聖院には石像がたくさんあります。

ほんとうにたくさん…


五百羅漢さんをはじめ、

ありがたそうな観音様や天狗さま、

小さなお地蔵さんはそこらじゅうに、

そしてなんだか変な石像まで。



昨年行ったときの記事はこちら


実は昨年ガチャピンは大聖院まで行っていません。

途中で空手の練習があるからと
強制送還されました[もうやだ~(悲しい顔)]


今回は最後まで一緒に行けるので大喜び。

で、さくたろうが
「ここはね、いっぱい石像があるから写真撮ってね」
とひと言言ってしまいましたのよ[あせあせ(飛び散る汗)]


帰って写真の整理をしていると

な、な、何枚撮ったんじゃ~[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]



でもまあせっかくですので、この場を借りて掲載してみます。

全部じゃないです。
ピンボケや編集に失敗したものはどんどん削除したので、
この倍以上の数の写真があったはずです。


石像1.jpg

石像以外にも入っていますが、気にせずに。

石像2.jpg

いきなりアンパンマンですから[あせあせ(飛び散る汗)]

石像3.jpg

ウルトラマンにバルタン星人…[ダッシュ(走り出すさま)]

石像4.jpg

ま、まさかカネゴン…[どんっ(衝撃)]

石像5.jpg

小さいお地蔵さんもいろんなバージョンが。

石像6.jpg

お金持ってるお地蔵さんも。(あやかりたい)

石像7.jpg

十二支などなど。

石像8.jpg

みっけできそうですね。

かくれんぼしているお地蔵さんはどこ[exclamation&question]
とか
なにか食べてるお地蔵さんはどこ[exclamation&question]
なんてね。


ガチャピンに告ぐ。
ブログにアップしたから、元データは全削除する。

ごめん…[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こゆるな

すごい、すごい。ほんとにたくさんあるんだね。
元データは削除されてしまうけど、よくここまで撮りました!
あっぱれ!
バルタン星人には気づかなかった・・

ガチャピン殿の東京旅行に備えて(それがメイン理由じゃないけど、下心がちょっとあります)、またマスコミ関係の方を紹介していただくことになりました。でも、テレビ局に潜入できるほどのコネはできないかも。。
by こゆるな (2011-07-04 12:24) 

さくたろう

こゆるなさん

カメラ小僧はガチャピンだけではありませんでした。
なんとアレックス君も
すごいカメラ小僧。
まあ彼は帰りの車中で不要なデータは削除していました。

テレビ局潜入!!!
ガチャピンは大喜びです。
健闘を祈る!!


by さくたろう (2011-07-05 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ