SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

アナログ放送が終了した日 [子ども]


西暦2011年7月24日正午



さくたろうは、あることに命をかけていた[手(グー)]

(なんておおげさな…)



日本人であればだれもが思うであろう…



そう。



[TV][TV][TV]
アナログ終了の瞬間が見たい
[TV][TV][TV]



そしてその瞬間の動画を撮ることに命をかけていた。



それは最近反抗期に突入し、
自室にこもり[TV](アナログ)を見放題、やりたい放題好き放題のガチャピンに、

親の威厳をかけて引導を渡す瞬間でもあった[手(グー)]




アナログ終了10分前。



おし、写メ撮った。
1311475831011.jpg
ツイッターでつぶやいた。




アナログ終了2分前。



おし、そろそろスマホで動画撮影の準備じゃぁ~[映画]



ところで携帯をスマホに変えてから
2~3分の動画なら、撮ってすぐにYouTubeにアップできるので、
とても便利に使っております。



おし、ビデオ撮影起動[exclamation×2]



[どんっ(衝撃)]




な、[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ま、まさか[どんっ(衝撃)]



こんなときにフリーズ



スマホ機種変する人、要注意。[たらーっ(汗)]
時々フリーズするのさ[もうやだ~(悲しい顔)]



スマホの動画アプリ冬眠状態[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




も、ももぞう~~~~[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]



カ、カメラー[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに我が家のビデオカメラはご臨終寸前のため、
最近動画はもっぱらスマホかデジカメ。
さらに保存場所はYouTube・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


で、冷や汗かきかき撮った動画がこれ[映画]

後半2:05あたりで心霊現象が見えましたねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]ぶふふ[るんるん]




こ、これで、[あせあせ(飛び散る汗)]



おまえの部屋ではテレビが見れんのじゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]



がはははは~[exclamation×2][exclamation×2]



ざまぁみろガチャピン[exclamation×2]



と、人格まで変わってしまう瞬間でもありました[あせあせ(飛び散る汗)]


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


ちなみにあれから数日。

ガチャピンの引きこもりはなくなり、
リビングでテレビを見るのはいいのですが、
「ええかげんに切れ~[exclamation×2]
「もうちょっとええじゃんか[exclamation×2]
の争いが今日も続くのでありました。






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

こゆるな

知らなかった! 切り替えの瞬間、こんなことになっていたとは!
うちのテレビも寝室のはアナログのまま。でもDVD再生専用機として使用しているので、ま、いっか、って感じです。
でも、いまだにケーブルテレビへの切り替え方がわからず、アナログ時代とほぼ同じチャンネルしかみていない、エセデジタル世代の私です。
by こゆるな (2011-07-27 15:05) 

しなりん

父ちゃんが、暇やね~(-o-;)と言ってました(^_^;)
by しなりん (2011-07-29 01:31) 

さくたろう

こゆるなさん

おぉ!
切り替えの瞬間を知らなかった人がいたのなら報われる( *^皿^)

ってケーブルテレビへの切り替え方ってど~ゆ~こと?





しなりんさん

お宅の導火線の短い父ちゃんに
ガチャピンの根性入れなおしてもらってください。


by さくたろう (2011-07-29 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ