SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

8月のお客様 その3 [プライベート]

昨日からの続き~[手(チョキ)]



途中でソフトクリームを食べたりしながら、
商店街をゆっくり歩き、
やって来たのは

宮島伝統産業会館みやじまん工房



今回は杓子作り体験からスタート[exclamation×2]

昨年の記事は こちら です。



実は日本のアニメが大好きなアビーちゃんは、
もはや立派なアニメーター[exclamation&question]

これは昨年ももぞうがプレゼントしてもらった
ももぞうの似顔絵(?かなり美化されていますが[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0417.JPG

上手でしょ~[揺れるハート]



DSC_0355.JPG
うんうん。そうでしょうよ。



DSC_0358.JPG



そして男子チームもがんばります。
DSC_0357.JPG


あまりにイケメンたけちゃんの
くっきり二重瞼(まぶた)がおばさんにまぶしすぎて・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
DSC_0356.JPG
二重瞼を強調しようとするもガガ様になっちゃった件。




こちらが女子チームの作品。
左アビーちゃん、右ももぞう
DSC_0360.JPG



男子チームの作品。
誰がどちらを作ったか不明。
そしていまや本人たちも不明の件。
DSC_0361.JPG





次はもみじ饅頭手焼き体験[わーい(嬉しい顔)]

去年の記事は こちら



去年は生地作りからさせてもらったのですが、
認知度が上がって、参加者が増えたからでしょうか。

今年は生地は既にできたものからスタートです。



さ~がんばって作るよ。
DSC_0362.JPG



ここからは動画で紹介しますね。










やはり参加者が多いためか、一人で作れる量も
6個から4個にボリュームダウン[たらーっ(汗)]


でもやまだ屋さんの桐葉菓3つ入りのお土産は健在[exclamation×2]
ワーイ[手(パー)][手(パー)]




DSC_0365.JPG





つづく









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かなぶぅ~

そういえば この暑い時期の宮島
何年行ってないかなぁ~
宮島の花火に 独身の時に行って以来いってないわ

秋になったら宮島いこ~っと
みやじマリンも~

そうそう~ このしゃもじ作り体験

やっぱ 個性がでるねぇ~♪
ももちゃん 結構デコル派なのねぇ~(笑)

ぽっち~ん
by かなぶぅ~ (2011-08-21 00:35) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

んね、水族館行ってみたいねぇ~♪

ももぞうは去年の来客ミランダのマネして作ったんだよ。
去年は日本人が必ずやるであろう
ベタな絵だったもの。
そう。日本人ってしゃもじに風景描こうとするんだよね。

お手頃価格なので、ゼヒ行ってみてね。
要予約ね。


by さくたろう (2011-08-22 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ