SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

8月のお客様 その4 [プライベート]

パブコメの記事で一日飛びましたが、

一昨日の続き~[わーい(嬉しい顔)]



宮島でもみじ饅頭を焼いた後
向かった先は~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



DSC_0369.JPG
こちら山口県岩国市玖珂町の
山賊

七夕の飾りが残っていました。



と、ところで…
うわさには聞いていましたが。


DSC_0370.JPG

「山賊&海賊」会談って・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

弟と彼女って・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





見る[exclamation&question]






見たい[exclamation&question]






じゃ~ん[exclamation×2]
DSC_0371.JPG

DSC_0372.JPG



さくたろう的に、このゴリ押し気味

けっこうツボにはまります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



さて、この日は屋外で食事するには、
お天気も気になるし、
に刺されるのヤだし。


で、桃李庵という建物の中でお食事することにしました。
DSC_0373.JPG



これがまた、内装がけっこうすごいんですねぇ。

高い天井に梁や欄干、
DSC_0376.JPG


大きな提灯に、木のオブジェ(?)
DSC_0375.JPG


壁の高い個所に鎧兜…
DSC_0374.JPG



細部までなかなか見応えがあります。



ここでのお食事はもちろん
山賊焼きに
sanzokuyaki1.jpg

山賊むすび
110417_140942.JPG



しかしねぇ。
この山賊焼き、

イケメンたけちゃんのお口には合わなかったようで。

「固い」
「食べにくい」
だって。

さくたろうは炭火焼で皮がパリっとして香ばしくて
甘辛のタレもあとでご飯にかけたいくらい。

もう一本ペロリと食べちゃえるくらい好きなんだけど。

いまどきのお子様はそうなんだぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

たけちゃん、ごめんごめん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



さて食事も終わるころには、外も暗くなりはじめ・・・


DSC_0377.JPG

DSC_0378.JPG


大胆な提灯や照明も見ることができましたよ。


DSC_0381.JPG
た、たけちゃん、山賊焼きがまずかったからって
逃げないで・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



この日は近くの周東町というところで花火大会があったので、
余裕があったら寄ってみるつもりでしたが、

なんせアビーちゃんが来る直前までお仕事、
前日はほとんど眠ってなかったので、

「ごめん、さくたろうムリっす」

で、高速道路を低速走行で[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
帰宅の途についたのでした。




つづく










nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いかちゃん

いつも楽しく拝見してますよ〜(o⌒∇⌒o)

インターナショナルなさくたろう家、今年も楽しい夏休みを過ごしてるみたいだね。
うらやましい〜。
山賊のジャックスパロウにはびつくり!!
私もぜひ見たいです。
by いかちゃん (2011-08-22 23:05) 

さくたろう

いかちゃんさん

久々のコメありがとぉ~♪

今年のメイン行事だよ。
あとは塾と空手。

毎年いかちゃん家といっしょにバスツアー行ってた
夏休みが懐かしいね。

もう少しで2学期。
踏ん張ってがんばろ~!!




by さくたろう (2011-08-23 00:20) 

かなぶぅ~

おぉ~~ん 今回はちゃんと海賊さん探してくれたのねぇ~
でも まさか・・・・
弟と彼女だったとは・・・(爆)

ぽっち~ん



by かなぶぅ~ (2011-08-23 08:32) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

そうよ、噂の出どころはかなぶぅ~さん、あなたでっす。

「探した」というレベルではなくて、
まさに正面に、メインのオブジェとして
ドドド~ンっと。

これにからまないと、中へは入れないアピール度でした。



by さくたろう (2011-08-23 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ