SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

さくたろう 登山 の巻 その1 [プライベート]

ひっきー(ひきこもり)のさくたろう



今日はなぜか登山です。



子どもの行事に犬[犬]とともに付き合うことにしたわけですが、



近所のちょっとした山を目指すのです。



その名も通称岩谷観音
ってフォントを強調するほどのもんではないですがっ[あせあせ(飛び散る汗)]



まずはみくまり峡に集合です。
DSC_0519.JPG



そしていよいよ出発[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0520.JPG



みくまり神社を通り過ぎ
DSC_0521.JPG



山道に入ります。



普段、犬の散歩で1時間やそこらの散歩は平気なさくたろう。
この岩谷観音も4回目の登山となります。
軽い軽い[るんるん]余裕で行っちゃうよん[るんるん]




が、しかし。




いきなりの急こう配に数日前までの激務がたたったか、
アップアップ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



それでなくても息があがっているのに、
なぜか隣を歩く小学生の男の子が
ひたすらさくたろうに話しかけます。



最初は機嫌良くあいづちを打っていたものの、
次第に余裕がなくなり、
「ハア。ハア。ごめん。おばちゃん返事ができん[あせあせ(飛び散る汗)]


なのにしつこく返事を求める小学生に
大人げなくブチ切れるさくたろう。
「ハア。ハア。わかった[exclamation×2]ハア。ハア。
頼むけぇおばちゃんに話かけんとって[exclamation×2]ハア。ハア。」



背後では還暦をゆうに超えたと思われる健脚のY理事長が
その会話を聞きつけ
「わっはっは[るんるん]」と余裕の爆笑[ふらふら]



もうムリ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

と思っているとようやく東屋に到着。
DSC_0523.JPG



しばし休憩のあと、先頭集団に紛れ込み再出発。
念のために申し上げますと、
先頭集団は小学校1~2年生集団です[あせあせ(飛び散る汗)]




が、しかし。


一度あがった息は元にはもどらず。

「ハア。ハア。スタッフさん、さくたろうはどうかおいて行ってくださいまし。ハア。ハア。
後から合流できなくても、
さくたろうを決して探さないでくださいまし。ハア。ハア。」



と、単独休憩[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0524.JPG
(注)集団行動では決して単独で行動しないように。
他の方の迷惑になります[exclamation×2]



歩くこと(たった[たらーっ(汗)])1時間。
けっきょくは皆さんにかなり遅れて到着…[手(グー)]
ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]



マジ途中で帰ろうと思ったけん。



で、実はこの山の頂上はこちら。
DSC_0525.JPG

頂上一歩手前の広場でお弁当です。

ずいぶん前に到着した余裕のガチャピンも食べてますねぇ。
DSC_0526.JPG




そうそう。
[犬]のふうちゃんですが、彼女はそりゃもう大喜び[揺れるハート]

野生に返り、長いリードで縦横無尽に駆け巡り

途中さくたろうが単独休憩した折には、
集団行動の認識が強いワンコらしく、
とても心配そうに、皆さんの後ろ姿を追い、

再び歩き始めたさくたろうをかなり強烈に引きながら
どうにか集団に戻ろうと必死でしたよ。



つづく




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

berry

やほーーーー(●^o^●)
今日は疲れたあああ★

あれくらいでバテテはだめですよお!
また今度ちがう山のぼろ~ね~(笑)
by berry (2011-09-25 02:02) 

さっくん18

私も登りたかった~(・´з`・)
仕事中、ふうちゃんとノン太の写メ見ながら癒されてました。
by さっくん18 (2011-09-25 08:26) 

かなぶぅ~

おほ~♪
山登りかぁ~
さくたろうさん ふうちゃん頑張ったね

わたしゃ 無理じゃ(笑)

でもいいねぇ~
子どもたちの帽子
カープ帽いっぱいじゃぁ~

ぽち~




by かなぶぅ~ (2011-09-25 11:40) 

さくたろう

berry ちゃん

いやいや、年には勝てませぬ(T^T)

次回はぜひベリーのダイエットもかねて♪





さっくんさん

F山を目指すくらいのさっくんにとっては軽いもんでしょうよf(^_^;

年には勝てないとあきらめないで、
もっと鍛えんと…
と、反省しきり(-o-;)

犬も喜ぶので、懲りずにまた行きます(^-^)




かなぶ~さん

カープの帽子って…そっち?
た、確かに。

ひっきーのかなぶ~さん、まずはS 城のお散歩からご一緒しましょうd(⌒ー⌒)!
by さくたろう (2011-09-25 14:05) 

こゆるな

うちも三連休で、長〜い散歩に出かけました。
自由が丘(4kmくらい)に行き、今回も二匹の犬は大人気。自由が丘は犬好きが多い! お友達のブログにも紹介していただきました。
http://ameblo.jp/kashiwakko/entry-11027460992.html
で、往復で10km以上歩いたので、翌日はへろへろ。おたがい寄る年波には勝てまへんな

久々にブログ更新したよーん。

今回は天気の良い連休で良かった! 明日からまた仕事がんばる〜
by こゆるな (2011-09-25 22:42) 

さくたろう

こゆるなさん

お友達のブログ見たよ。
この写真はるながお利口さんに見える。うひひ( *^皿^)

犬はどこまででも歩くね。
つられて歩くのも実は健康の秘訣だね。


by さくたろう (2011-09-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ