SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

さくたろう 登山 の巻 その3 [プライベート]

さてお腹も満たされ一息ついたあとは、



最後の難関、頂上を目指します。
DSC_0525.JPG



目指したい人だけ[あせあせ(飛び散る汗)]



お察しのとおり、さくたろう
既に精も根も尽き果てておりますゆえ、

ここからのガイドはふう[犬]にお願いしましょう。



DSC_05351.JPG


[犬]「こんな感じで
 頂上へ続く道は岩場ばかりとなります」



DSC_0534.JPG
[犬]「ちょっと怖いです…[あせあせ(飛び散る汗)]



[犬]「げげげ、ガチャピン大丈夫[exclamation&question]
DSC_05371.JPG



[犬]「彼らが登っている岩は、
 下から見ると、ここ」[バッド(下向き矢印)]
DSC_05311.JPG



[犬]「そしてここが…」
DSC_05411.JPG



[犬]「え?あたしがジャマで景色が見えないって?
 よいしょ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_05401.JPG


[犬]「慣れてくると怖くないです。
 せっかくだから母さんも来ればよかったのにね」
DSC_05421.JPG



そうかね。
ふうちゃんリポートご苦労様。



さて、それでは下山です。



この山は頂上に近い場所ほど
山道がむき出しの風化した(?)花崗岩で
とにかく滑る[ダッシュ(走り出すさま)]

下りは特に滑り台のようにしゃがんで下りたほうが
安全なのでは…というような足場です。


なので人間はキャーキャー言いながら
ゆっくりゆ~っくり滑らないように歩くわけですが、
ふう[犬]にとっては、まったく問題ない足場のようで、
鼻歌を歌いながらの下山[るんるん]

でもね、自分はさっさと行けるのに、
リードを持っているさくたろうがひっぱられて転げ落ちないように、
ちゃ~んと間合いを取ってくれるのですよ。

ず~っと。


なんて賢いワンちゃん[揺れるハート]
と犬バカ飼い主は喜んでいるワケですが、

実際は他の方の歩行のジャマに何度かなりまして…[あせあせ(飛び散る汗)]


皆さん、ご理解のある優しい方たちばかりだったので、
「犬が歩くジャマしてごめんなさい」と謝りますと、
快く「そんなことないですよ」って・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



集団行動の中での、さくたろうとふう[犬]は、
まったくダメダメコンビでした。



でもやっぱり犬は登山が大好き[揺れるハート]


またいつか行こうね[exclamation×2]

いつかね。



うん、いつか・・・。



まあね。











nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

かなぶぅ~

ひえぇ~~
まじで そこまで行ったの??
ふうちゃん あっぱれじゃ
そんな岩場でも いけちゃうんだね

たぶん我が家のワンは 無理じゃわ・・・

さくたろうさんも お疲れでした~

平地で今度散歩しようねぇ~(笑)

ぽち~ん
by かなぶぅ~ (2011-09-27 11:55) 

こゆるな

ふうちゃん、一般道ではとても見ることのできない、「どや顔」ですな。うちの弱い物いじめをしては「どや顔」をし、目が合った途端「私のことかわいいって言った?」と言う、自意識過剰チンピラ犬とは大違い。あくまでも大和撫子。ええな〜。
by こゆるな (2011-09-27 13:25) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

小型犬連れて上がってた人もいたよ。
でも抱っこだったかも。

ふうはあの程度なら余裕よ。

ってか、さくたろう、下の広場にいたからようわからんけど…(-_-;)

そうね。平地なら筋肉痛にもならないと思う・・・。





こゆるなさん

うれしそうな笑顔ですね。
車も来ないし、おっきな音もしないし、
楽しそうに歩いていました。

お宅のキャラの濃い外人犬は、
あれはあれで世のため人のためになっているのです。



by さくたろう (2011-09-27 17:23) 

しっぽ

ふうちゃん、本当にいいお顔しています。
また今度なんて言わないで、毎週連れて行ってあげて下さい(笑)
by しっぽ (2011-09-27 17:24) 

さくたろう

しっぽさん

ま、ま、毎週ですかっ((( ;゚Д゚)))
そ、そうですね。
かわいいワンコのために…。
さくたろうダイエットのために…。

ム~リ───(((;'Д' )))───!!!!




by さくたろう (2011-09-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ