SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

チェーンメール [パソコン講座]

以前、若者のブログやツイッターの使い方により
墓穴を掘っていることに関して記事にしましたが、

記事はこちら[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ネットで墓穴を掘らないように。



昨夜ももぞう(中3)に来たチェーンメールがあまりにも稚拙だったため、
発信者に敬意を表し、全文掲載しちゃいます[るんるん]


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]ここからメール全文[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

☆超☆レアMail

3年に1度しかないMail☆★
このMailであなたの運命がわかるよ♪♪
------
1,今片思いしてる異性と両思いになれちゃう☆
(無視した場合→二度と両思いになることわありません)

2,うまくいかない恋人とラブラブになれちゃう
(無視した場合→ラブラブにならないで恋人から別れを告げられちゃいます)

3,にがてな科目が大得意になる★
(無視した場合→にがてな科目ぢゃなく、すべての科目が苦手になっちゃいます)

4,仲良くなりたい友達と親友になれる♪
(無視した場合→仲良くなれずにもっと仲が悪くなります)

5,貧乏な生活がお金もちの生活に変わる!(無視した場合→貧乏どころぢゃなくホームレスみたいになっちゃいます)

6,今友達と喧嘩中、又はいじめられたりする人はその問題から解放される☆
(無視した場合→喧嘩やいじめがもっとひどくなります)
これを14人に回してね


あなたの願い事が叶いま~す!!
これをやった貴方わ夢や学校一のモテ子になりますwwww
やんなかったら不幸が突撃します。


ここまで読んでしまった人わ最低14人に回さないと絶対不幸が100%突撃して死亡するでしょう…
これをやった人わ実際に
両思いになれたり
学校一のモテ子になれたり
夢が叶ったり
欲しい物が手に入ったり
キスされたり
告られたり



一気に幸せが手に入ります♪
だから回せば回すほどお得☆
その他にもたくさん叶った人がいます!
だから回してね

失敗した人なんていません。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]ここまで[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


ね。つっこみどころ満載のステキな内容でしょ[わーい(嬉しい顔)]


もちろんももぞうは自分の意思でストップしました。



それにしても、本気で14人に送る子もいれば、
面白半分で送る子もいる。



でもたぶん気づいてないんですよね。
大事なお友達のメールアドレスを一斉送信してるってことに…。

そしていったん他人の手に渡ったメールアドレスは
そこから独り歩きを始め、
大切なお友達を苦しめるいたずらメールや
いじめに発展することだってあるんです。



そしてこれは案外大人も知らず知らずのうちにやってることなんですね。



大震災のとき、いろんな情報が飛び交いました。

その中で、東北や関東の電力が不足しているから、
中電管区内の人も節電を心がけましょうってメール

みんな見ましたよね?



さくたろうは不振不審に思い、すぐに中電のHPを調べました。
(これがまた混雑してなかなか接続できませんでしたが)

メールの内容のことは一切記載されてなかったのです。



「なにかできることを!」という善意を悪用したかどうか、
発信元がなになのか、だれなのか、
今さら語ってもしょうがないのですが、

そのときに、「なにかしたい!」という思いとともに、
一斉メールしませんでしたか?

そこにはあなたを介してしかつながらない人間がいたはずです。

悪用されることは稀ですが、
やはり親も子も気を付けたいことなんです。



さてチェーンメールに話は戻りますが、

ももぞうの携帯(ホントはももぞうのではありませんが)には、
いろんなチェーンメールが来ます。



送らないと祟られるという幽霊系や、

送らないと殺されるというどこどこ組の暴力団系や、

従来の不幸の手紙系。



バカバカしいので、電波の無駄遣いはやめましょう。

パケット料金の無駄遣いもやめましょう。

時間の無駄遣いもやめましょう。



絶対に不幸も来ませんし、殺されることもありません[exclamation×2]



もう一度声を大にして言います。

チェーンメールを流さなくても、
絶対不幸にはなりません[exclamation×2]


中高生のみなさん、
勇気を持って、あなたがストップしてください。






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

かなぶぅ~

おぉ~ ももぞうちゃんさすがじゃわ
さくたろうさんの 教育がよ~行き届いとる

色々な危険性 周りの者が教えていくこと
大事だよね

ぽち~ん
by かなぶぅ~ (2011-10-13 22:39) 

しなりん

チェーンメールで、幸せになるなら、私のしていることは成り立たないな~(・・;)

しかし、そんなどこの誰かわからない人が幸せになる効力があるなら、宗教、霊媒師などした方が有意義でしょうにね(-。-)y-~

まあ、昔から不幸の手紙…な~んて合ったよね(-o-;)悲しいです(-.-)
by しなりん (2011-10-14 11:59) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ももぞうは基本、自分に利益にならないことはしません(;´Д`)

なんか、中学生の携帯の乱用を見ていたら、
恐ろしくなる。
「親ぁ~!」って思うんだけど、
たぶん親もわかってないんじゃろうね。
ならば自分たちで情報求めていかんにゃあね。





しなりんさん

そうそう。チェーンメールで幸せになるなら、
どんどん発信源になってやるヨ。

って言いながら、今日は忙しいのに
ご無理な相談をさせてもらって申し訳ない!!
父ちゃんによろしくね。


by さくたろう (2011-10-14 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ