SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

Viberユーザーいまへんか? [その他]

Android携帯ガラパゴスに機種変して
はや5か月。



[かわいい]メールと電話のレスポンスの鈍さ
[かわいい]ちょいちょいフリーズ
[かわいい]カメラ撮影時の手ブレ

に多少のイライラ感は残りますが、

小さいPCを持ち歩いている気分で、
すぐにネットに接続できる気軽さ、
道に迷ってもすぐさまナビ開始 等々
そこそこ満足なスマホ生活を送っているのですが…



非常に困るのは、
(いや、これまで困ったという自覚は一切ないが)
ちまたでの情報がまったくわからないということ。

「こうやったら便利よ~」とか
「このアプリおもろい」とか

情報を教えてくれる人も、語り合う人もまったくおらん[もうやだ~(悲しい顔)]



で、どうなるかと言ったら、
文字通りさくたろうのガラパゴス化[もうやだ~(悲しい顔)]



自分でいろいろ調べるほど緊迫していないため、
まあまあ使えていることに満足しているのですが。




先日ふとしたことからViberというアプリを知りました。

なんとこのアプリをインストールしたユーザー同士の通話料は無料[exclamation×2]

Skypeとの違いは
ログインしてオンラインのユーザーと会話できるSkypeに対して
Viberは
ログインしなくても(ようするにアプリは起動してないので
待機電力もなし)、
通常の電話通話のように使用できるお手軽さ。



au も SB も Docomo も関係なく無料。
しかももともとi-phoneのアプリだったものなので、
i-phoneユーザーとも無料で通話できるのです。



う~ん。これいいじゃん[揺れるハート]
通話の相手もViberをインストールしてないといけないのですが、
自分がインストールしたらViberの電話帳画面でViberユーザーが一目でわかるとか。

そっこ~ダウンロード[phone to]インストール[ぴかぴか(新しい)]



当然。
アプリを起動して、お試ししてみたいです。

で、さくたろうのお友達でViberユーザーを探してみる[手(グー)]


  [目]  [目]  [目]  [目]  [目]



お、おらん[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
一人も[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]



よく考えたらですねぇ、
お友達にスマホユーザー自体おらんのですよ[ふらふら]


でも、でも、お久しぶりのお友達とか、
さくたろう知らない間にスマホユーザーで
Viberなんてランキングにぐいぐい入るアプリをダウンロードしているお友達

一人ぐらいいてもいいじゃん。



Viber使って会話したいじゃん…[ダッシュ(走り出すさま)]
無料通話よ。やってみたいじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]


インストールはしたが、いまだにお試し使用ができないさくたろう。


近いうちにViberアンインストールしてしまいそうです。
けっこう容量も大きいので。



ふん。





nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

こゆるな

インストールしたぜ。
by こゆるな (2011-10-16 17:39) 

こゆるな

が!! i pod touchでは無理みたい。。。
by こゆるな (2011-10-16 17:42) 

さくたろう

こゆるなさん

くぅぅぅ。゚(PД`q*)゚。
徒労に終わりましたか…il|li & il|li

残念( ´Д` )



by さくたろう (2011-10-16 19:09) 

かなぶぅ~

おばスマホにしたときはぜひ(笑)

ただ今 新機種でそうなので待機中

ぽっち~ん
by かなぶぅ~ (2011-10-17 14:24) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

おお。待機中ですか。
首をながぁ~くして待っておりますです。



by さくたろう (2011-10-18 00:31) 

ぴあのママ♪

あ~~私も早くスマホのお仲間に入れてほしいな~~
(って言うか、まずその前にゲットしなきゃだけど・・)

スマホの娘にこのアプリのことを教えてあげたら、
「ママ~~そんなの当たり前よ~~いつも使ってるよ~」と言われてしまった。

私の、スマホデビューはいつの日・・
その日がやがてやってきたら、是非是非、いろいろ教えてくださいね~~
by ぴあのママ♪ (2011-10-18 23:16) 

さくたろう

ぴあのママさん

あ~やっぱり若者情報は違うなぁ~(((*>д<*)))
ママさん、娘さん貸してください!

このブログにアップしたら、
だれかきっとダウンロードしてくれるはずっと信じていましたが…
おばスマホはしょせんおばスマホか…。゚(PД`q*)゚。
by さくたろう (2011-10-19 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ