SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

祝 1周年♪ [ニャンコ]

今日で1年が経ちました。



1年前の今日、
ばあさんがやってきたのです。


[猫][猫][猫][猫][猫]

そう、猫です。
まさかの猫でした。

犬バカ一家に猫がやってきた日です。




実はこの[猫]ちーばあさん

2回も捨てられたのですよ[もうやだ~(悲しい顔)]



1度目の飼い主はちーをおいたまま去っていきました。

かわいそうにとちーを引き取ったのが
2度目の飼い主。


それが住宅の事情で飼えなくなりました。

「誰も引き取り手がいなかったら相談してね」
と、つい言ってしまったさくたろう。

その言葉を受けて、引き取り手を探す気はなくなったみたい。



「じゃ、頼むわ」と言われて、



「ひぇ~マジ[exclamation&question]



来た当初はなつかないし、
犬ともビミョーだし、

かわいくないし、
汚いし、

見た目もヨレヨレだし、
目ヤニもべっとりだし、

トイレ失敗するし、
臭いし、



と、さんざんだったばあさん。

2回死にかけてそのたびに病院へ駆け込み、
治療費ン万円[exclamation×2]



ただですね、2度目の飼い主には言ったのですよ。
年寄り引き取るんだから、
病院代かかったら払ってくれる?って。


2度目の飼い主、無責任ではありましたが、
心根の優しいヒトなので、

「そのぶんは心配すんな、大丈夫」と。



そしてその言葉どおり、
ン万円はちゃんと支払ってくれてます[わーい(嬉しい顔)]



で、最近のちーばあさんですが、

こんなに年を取ってからでも
人間に心を許してからは

みるみると態度が変わり、
家族の声を聞き分け、
返事をし、
顔の表情が変わり、

お腹の調子も順調で、
トイレも上手になり、

毛艶も良くなり、
犬ともイイ感じ、

膝の上に乗ってきたり、
人間の隣に寄り添ってくつろいだり。



仕方なく引き取ったちーばあさん。
2回捨てられたちーばあさん。

でも我が家に来るために、
いろいろ寄り道したんだよね。

うんうん。

立派に家族の一員になりました[わーい(嬉しい顔)]



それでは、ばあさんからごあいさつ[ハートたち(複数ハート)]









nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

かなぶぅ~

ちーちゃんも 犬バカ一家に来て一年経つんだね
早いねぇ♪
でも おめでとぉ~
一年間で ほんと犬バカ一家からペットバカ一家に変身させたねぇ

飼い方接し方で こんなにかわれるんだぁ~ てしみじみかんじさせられたよ
ちーちゃん これからも さくたろうさん一家で 快適に過ごしてね
そして ブロガーの家族として 出演も頑張ってね♪

あ・・・BBね・・・
 プロレスの技の省略らしい
でもね 私は プロレス詳しくないけぇ しったげに語るのはやめておくわ(笑)
わたしには 体力測定の 状態そらししか うかばん(笑)

ぽちん
by かなぶぅ~ (2011-12-04 09:01) 

みわんこ

読んでいてなんだか感動して泣けてきました(;▽;)今のチーちゃんは一年前のご機嫌斜めのチーちゃんとは全く別人のようです。彼女なりに抱えていた心の傷が、さくたろうさんファミリーの根強い愛情でいやされたのでしょう。
「我が家くるためにいろいろ寄り道をした」・・・この言葉、涙がでました。
by みわんこ (2011-12-04 14:21) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

プロレスの技ですか。
確かに上体反らしです。
すごい技を持ったワンコもいるもんです。

ちーばあさんは動くことがほとんどないので、
被写体としてはもってこいです。
ただ気を許したら、すぐに寝るので目が閉じるんですねぇ。

出演交渉もなかなか難航です(¬_,¬)





みわんこさん

リンクからやっとみわんこさんのブログに到達できました!!
今後はコメ入れさせていただきま~す(^^)/

みわんこさんのコメ読んで、
逆にこっちまで泣けてきた。
「このコメ読んだら泣けてきた」と言うさくたろうに、
まつのみくまさん、「???」
男にはやはり母性は伝わらないか…!




by さくたろう (2011-12-04 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ