SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

拾われたにゃんこ [ニャンコ]

友人の猫ちゃん[猫]シナモンくんです。


DSC_0718.JPG

くろねこ~[るんるん]

かわいいぃぃ[ハートたち(複数ハート)]


2年くらい前の話。


友人が最初に見かけたときはほんとうに小さな子猫だったそうで。

後ろ髪ひかれる思いで仕事に向かった後、

数時間後にゴミ捨て場にいたそうです。



既に動かなくなっており、「死んだ」と思った友人は
「助けてあげられなくてごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]」と頭をなでてやると、

まだ動く[exclamation×2]



すぐに引き取り病院へ連れていき介抱してやり現在に至ります。



友人はホントの息子のようにかわいがっています。



見ているこちらもほほえましい光景[わーい(嬉しい顔)]



父(友人は男性です)と子の絆でしっかりと結ばれた姿を見ると
なんだか縁ってすごいな、って思うのです。

血縁だけが縁じゃない。

人間同士だけが縁じゃない。



シナモンくん、幸せそうです[グッド(上向き矢印)]
DSC_0715.JPG




それにしても…

猫というのは、
かくもスマートですばしっこくて、
身軽でかっこいいものなのか…

しかもスマートなのにずっしりと筋肉で重い…[あせあせ(飛び散る汗)]

と我が家の老猫と比べ

感心しきりのさくたろうでした。





nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

しっぽ

最後のおちに笑ってしまいました!
by しっぽ (2012-01-07 18:22) 

さくたろう

しっぽさん

ぷにぷに・のろのろ の我が家の猫と
えらい違うのにびっくりですよ(´ω`;)
これがホントの猫ちゃんなんですねぇ…。



by さくたろう (2012-01-07 21:33) 

かなぶぅ~

ほんとそうだよね・・・
人間同士だけが縁で結ばれてるわけではない・・・

シナモンくん良い縁が あってよかったね♪

ぽっち~ん
by かなぶぅ~ (2012-01-09 11:34) 

こゆるな

シナモンくん、かわいいね。いい顔しとる。幸せな子は顔つきが違うよね。

ところで、散歩の度に必ずおじゃまするるなもお世話になっているペットサロンには3匹のネコが飼われています。そのうち「しょうちゃん」はこゆきのライバル、いつもガラス扉の向こうで、るなを挑発します。
最初の2分くらいはにらみ合っていますが、しょうちゃんの挑発に負けたるながガラス扉をすごい勢いでひっかき始めます。おもしろくてたまりまへん。
こんな攻防を毎日見ていると、ネコも飼いたくなります・・(これ以上は無理か。)
by こゆるな (2012-01-09 22:29) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

彼はバツ一で娘さんは成人して独り身。
なのでよきパートナーです。
とってもかわゆい猫ちゃんでした。





こゆるなさん

猫も飼ってみると、めちゃかわいい♡
でも、さくたろうは猫を飼うことについて
アドバイスは期待しないでください。
どうも老猫と、若い猫はまったく違うようでごじゃいます。

るなと対等に渡り合える猫ならば、
毎日がエキサイティングでぶち楽しいこと請け合い!!

ほんとうに笑える毎日です。

しょうちゃんとるなの攻防を見てみたい!!!



by さくたろう (2012-01-09 23:24) 

ぴあのママ♪

シナモンくん、ほんとに、可愛くってカッコイイ~~
素敵なお名前もつけてもらって、ほんとによかったね~~

私の父は絵描きでした。我が家のワンコも可愛がってくれたけど、絵になるのは、やっぱり猫だな・・と言ってました。。
by ぴあのママ♪ (2012-01-09 23:25) 

さくたろう

ぴあのママさん

ワンコより猫のほうが絵になる?!
絵描きのお父様はどういう意図で
そうおっしゃったのでしょうか…?
気になるなぁ。

さくたろうは単純に猫はじっとしているから撮影しやすいと思うのです。



by さくたろう (2012-01-10 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ