SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

おたふく風邪じゃなかった(^_^)v [子ども]

昨日から発熱のガチャピン。

一時は39.2度まで上がりました。

心配したのは゛おたふく風邪゛。


なんせ受験生がいるもんで。


ももぞうもガチャピンも
幼少の頃おたふくにかかった記憶があるも、
保育所でおたふくが流行り、
ちゃんと検査もしないまま
おたふく風邪の診断が出ただけで。



日曜日なので舟入病院に電話をかけ、
ももぞうに抗体があるか検査できるか聞いてみるも、
即日検査はできないとの回答。

ならば予防接種は?と聞いてみるも、
効果が期待できるのは1週間後との回答。

ようするに今さらジタバタしても仕方ない[あせあせ(飛び散る汗)]



インフルエンザの予防接種はしたのに、
なんでおたふく風邪の確認しなかっのかと悔やむことしきり。



で、今日になり、小児科に問い合わせました。
ここの先生、数年前から近所にできた懇切丁寧な小児科に患者を取られ
閑古鳥が鳴いている状態ですが、
さくたろう的にはそのいい加減が大好きで、
今回もご多分にもれず、ナイスないい加減回答。
「まあおたふくでもマスクして受験すりゃええよ。
 感染力弱いんじゃけん」
「なってから考えようや」


どうしよう?どうしよう?と
焦ってる気持ちが落ち着くんですねぇf(^ー^;



ガチャピン今朝熱は下がったのですが、
電話の後に受診。



実際に受診してみると
おたふく風邪じゃないよ、
インフルエンザでもない、
なんちゃらリンパ炎じゃ。



マジ?
よかったー[ダッシュ(走り出すさま)]



これで一安心。

バイキンマン扱いされたガチャピンも
晴れて一家の団らんに。



ちなみに中学3年くらいにもなると、
ほとんどの子は抗体持ってるそうですよ。



とはいえ受験生、なにがあるかわからないです。
数日前ももぞうも風邪で学校休んでます。


気が抜けない、気が抜けない[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

かなぶぅ~

大変そうなんじゃけど なんだか
さくたろうさんも 受験生をもつ普通の親なんじゃと~
なんだか 思ってしまったわ(笑)

インフルエンザにも おたふくにも
動じないイメージだから
あと少し~

体調崩さないようにがんばれ~~

ぽち~ん

↓ 餌食とは 人聞きのわるい・・・・(笑)
by かなぶぅ~ (2012-01-24 10:29) 

いかちゃん

よかったね〜(o⌒∇⌒o)

ほんと受験生がいると気が気じゃないね。
でも、一番過敏になってるうちの受験生、ちょっと咳き込んだだけでも「マスクせ〜や!!」と厳しいです( ´△`)
早くすっきり楽になりたいね〜。
by いかちゃん (2012-01-25 00:49) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

”ふつうの親”です!
あ、まあ普通じゃないかも。へへ(¬_,¬)

けっこうギリのとこ狙ってるもんだから、
親も巻き添え。
つらい。




いかちゃんさん

ん~お宅は余裕じゃけんだいじょうび(σ゚∀゚)σ
落ち着かない冬ですな。

3年後にはこれがダブルでっせ。

by さくたろう (2012-01-25 00:58) 

しなりん

その懇切丁寧な小児科は、妹のところがお世話になっている病院かも(-。-)y-~

結構適当な事を言ってもらうと、楽になったりすることもあるよねd(⌒ー⌒)!

うちのじいちゃんも、結構適当で、この薬を出して~効かなかったら、2日後に違うのにしてみるか(^o^)って実験ではないんですが…( ̄0 ̄;と思いつつ良くなるから、いいか~って気分になります(-。-)y-~

by しなりん (2012-01-25 18:18) 

さくたろう

しなりんさん

そうそう!人間いい加減さも大事です。
じいちゃんさすがっ(b'3`*)
ま、いい加減すぎるのも考えものですが。

妹さんの病院、多いでしょ。
こちらは待ち時間ほとんどなし(¬_,¬)b
by さくたろう (2012-01-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ