SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

レインボーマン替え歌 [プライベート]

どうも最近、回顧癖があるようで…



今日思い出したのはレインボーマン[ぴかぴか(新しい)]



この時点でひと言。
レインボーマン知らない人は読み飛ばしてね。



これです。




これの替え歌を何の気なしに鼻歌で歌ってたら、
ガチャピン大爆笑[わーい(嬉しい顔)]



「インドの山奥でんでんかたつむりんごは真っ赤っかあちゃんおこりんぼくは泣いちゃっ
たんたんタヌキの金○は…」とここから違う歌に変わる。



あ~[exclamation×2]
と叫んだそこのあなた。
こんな替え歌だったっけ?

というのが本日のテーマです。




ところで、レインボーマンって、提婆達多の魂を宿してたんだぁ。
それって。。。[たらーっ(汗)]





nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

しなりん

わ~、古い!!
本当の歌は知らないけれど、替え歌は知ってるヽ(・∀・)ノでんでん虫カタツムリ…辺りまで(-o-;)

しかし、提婆達多の魂ね~(^_^;)

それって、悪人が善人に変わったってこと?設定が詳しく聞いてみたいかも…(-o-;)
by しなりん (2012-02-28 08:26) 

さくたろう

しなりんさん

うん。しなりんさんなら提婆達多に食いついてくれると思った(¬_,¬)
確かなんか技を出すとき、
「あのくたらさんみゃくさんぼだいっ!!」って言うんだよね。
調べたら七曜のレインボーらしい。

設定おもしろすぎ( *^皿^)



by さくたろう (2012-02-28 13:04) 

かなぶぅ~

レインボーマン????

じぇんじぇん知らなかったぁ~

替え歌は 歌ってたけど(笑)

でもかぁちゃん怒りんぼぉ までだわ(笑)

ぽっち~ん
by かなぶぅ~ (2012-02-28 22:34) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

若いっちゅうことじゃね。
実物知らないのに、替え歌は知ってるって…

意味のわかんない替え歌なのに、
なんか口をついて出てくるのよね。
恐るべし!幼少のころの記憶!!


by さくたろう (2012-02-29 09:21) 

こゆるな

替え歌バージョンの方が聞き覚えがあるにゃー。
でもさ、この歌ってる人、下手すぎる。バックの杉並子供合唱団(かどうか知らないけど)の方がうまい。
by こゆるな (2012-02-29 20:54) 

リボンまま♪

レインボーマン?知らないな~~って思いながら、聞いたら・・
知ってた知ってた!!
見たことはないけれど、、
私より、一回り年下の弟が、よく歌ってたわ~~
『インドの山奥で~修行して~~~って

換え歌は、知らなかったけど、なんとなく歌えそうだわ
by リボンまま♪ (2012-02-29 22:01) 

さくたろう

こゆるなさん

現役には2年足らなんだか。

この昭和のイントロからして、フニャっとなるが、
そのイントロが本日のテーマ曲になってしまったので
一日、ちょっとズレぎみのギーコギーコが頭の中で回ってた。




リボンままさん

ありゃリボンままさんは、少し行き過ぎか。
タイムリーなのは弟さんのほうだったかしら?

ままさんのブログで拝見した弟さん、
あんまり似てないな、って思いました。

実際は似てる?似てない?



by さくたろう (2012-02-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ