SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ちーばあさんをなめんなよ! [ニャンコ]

ところで、


我が家の愛猫ちーばあさん[猫]

しゃべります。



と言っても、
誰もがみんな、

「あ~はいはい」
「親バカ猫バカはこれじゃ[ダッシュ(走り出すさま)]



と取り合ってくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

 ↑ FBでは画像が見えないと不評でしたが見えるかな。


まあこの程度ですと、ただ合いの手入れているだけのようですが。




ところが齢(よわい)15歳になる老猫。
なめんなよ。



尻尾の長い猫が長生きしたら猫又(ねこまた)という妖怪になるそうですが、

このちーばあさん[猫]
もしやその域に達したのかも[exclamation&question]




最後、「さよおなら」って言ったでしょ[exclamation&question]



言ったよ。



言ったよね。



言ってます[ちっ(怒った顔)]




うちのちーばあさん[猫]
人間と会話ができる


天才猫なんです[exclamation×2]





ダメ?[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

かなぶぅ~

すごい!!
これは ・・・・

練習を重ねれば
もっとはっきり喋るかもしれんなぁ・・・

確かに おはようの後は おはようらしき鳴き方(ここ重要)
うまうま のあとも うまうまらしき鳴き方(ここも重要)

きわめつけ さよおなら・・・
確かに・・・ 語数は一緒かも(笑)

ちーちゃん ぜひとも 訓練を続けさらなる向上めざしてくだされ~(笑)

ぽっちん
by かなぶぅ~ (2012-04-25 09:22) 

しなりん

うんうん、何となくわかるヽ( ̄▽ ̄)ノ

もっと練習したら、更にはっきり聞こえるかも(^〇^)

しかし、ちーばーさん…しっかり動いているのを、初めて見たかも( ̄0 ̄;

お邪魔する時は、いつもおやすみしておられるから…(>_<)
by しなりん (2012-04-26 00:25) 

リボンまま♪

すごい~~!!

おはよう・・って言ってるみたいだし~~
うまうま・・って聞こえた気もするし~

さよおなら  の終わり方は、。。ほんとに「さよおニャニャラ」 ってムニャムニャ・・・っておなら風にまとめてる気がする(笑)
すごい~~

ちーちゃんのさらなる会話を楽しみにしてます~~♪
by リボンまま♪ (2012-04-26 22:18) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

黒猫のエサのおこぼれを待つ犬が、
黒猫にこてんぱにやられる。(ここ重要)

黒猫はあんまりしゃべらないけど、
ばあさんはおしゃべりです。

さらなる練習は老猫には過酷すぎるので、
偶然しゃべるのを家族で楽しんでます。




しなりんさん

やはり猫バカ仲間、
分かるぅ~?

ばあさん、一日のうち、3回くらいしか寝床から出てこんけんね。
しなりんさんやお客さんが来るときには、
たいがい寝てますわ。




リボンままさん

皆さん、聞こえると言っていただけて、
とてもうれしいわ。
(犬バカ猫バカ仲間ばかりですが)

たまたま動画撮れたけど、
いつもよくしゃべって、
他にもちゃんとあいづちしてくれまーす((´∀`*))



by さくたろう (2012-04-27 15:51) 

よっちん

こんにちは、上の記事でブログを紹介してくださってありがとうございました(*´∀`*)

こちらの記事ものぞかせていただいたら、ちーちゃんしゃべってます!!

感動~~♪

うまうま、さようなら、言ってます!!∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!


by よっちん (2012-04-29 20:55) 

さくたろう

よっちんさん

しゃべってますよね?!

うれしいぃ~♪

ほんとにこのばあさん猫はおしゃべりで、
よくあいづちしてくれるんですよ。

こうなるまでには時間がかかりましたが、
その分、慣れてくれたら愛おしさも100倍です♡

コメありがとうございました((´∀`*))


by さくたろう (2012-04-30 00:33) 

ぽち

すごい、しゃべってる!!
以前、TVでマグロウマイウマイを見て、めっちゃうけたけど・・・・
ち~ちゃん、もっと、凄いやん!かわいい~

by ぽち (2012-04-30 14:01) 

さくたろう

ぽちさん

ぽちさんもありがとうございます♪

飼い主の独りよがりではないようでとても喜んでおります( *´艸`)

さんまのカラクリねらってます( *^皿^)



by さくたろう (2012-04-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ