SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

嵐が去って… [ニャンコ]

昨日の記事のとおり、

預かり猫[猫]暴れん坊王子シナモンは、
我が家を去っていきました。



実は思ったほど感傷的な「さよなら」ではありませんでした。

というのも、シナモンのホントの父ちゃんの家(前にシナモンと住んでいた家ではありません)で
我々はかなり長居をし、
その間、こんなもんも頂いちゃったりし…。
DSC_1109.JPG
DSC_1110.JPG
DSC_1111.JPG
(これ激ウマケーキ[揺れるハート]



その間にあのお調子者は[猫]
予想通りすぐになじみ、
上へ下への大騒ぎ[グッド(上向き矢印)]

3か月前、猫さらいのように隔離して我が家へ来た当日のような
悲惨な顔ではなく、
2.JPG
( ↑ 来たときにアップした写真)


家は初めてだけど、みんな知ってる声がするし、
あちこちでなじみのある臭いはするし、

すっかりリラックスしていたので、

さくたろうたちも安心してシナモンとさよならできたのでした。

とりあえず無事にお返しすることができ
ホッと一息したというのもありました。




だけども、夜中。

一度寝室に上がったはずの娘ももぞうが

「シナがおらん[もうやだ~(悲しい顔)]」と

シナモンと遊んでいた猫じゃらしを手に
泣きながら下りてきたときは、

さすがのさくたろうももらい泣きし、

しばし2人で泣いたのでした。




それにしても彼の存在感たるや絶大で、

キャットタワーも猫トイレもシナモンと共にお返しし、
ケージも片付けたリビングの喪失感とともに、


台所に立つさくたろうの後ろで控える見守り隊長がいない

2012-06-17T20_57_47-e95ea.png

できたおかずをつまみ食いする泥棒猫がいない

2012-06-17T20_57_40-6b666.png

トイレに入ったら、ドアのすきまから伸びてくる黒い手がない

洗濯ものを干すのに、ひょこひょこついてくる黒い物体がいない

階段でキチガイじみた大運動会する音がしない

腹減ったと足元にまとわりついてくるやつがいない

TV前に陣取りみんなの視線を一斉に浴びていると確信する勘違い猫がいない

DSC_1088.JPG




あのドタバタの問題児がいないと

こうも静かで平和なものなのか…。



静かで平和…




静かで平和…




静かで平和すぎて

おもしろくないのだ[あせあせ(飛び散る汗)]




今や妖怪へと変身しつつあるばあちゃん[猫]は齢(よわい)16歳か?17歳か?

シナモンにウザがられたふう[犬]も既に6歳。



さすがに1歳半のドタバタ王子とはほど遠く、

ゆったりまったりの生活。




あ゛~ものたりん[exclamation×2]




おし[手(グー)]
こうなったらもう一匹じゃ[exclamation×2]

ワンコ[犬]にする?
ニャンコ[猫]にする?

はい[手(パー)]

全員一致でワンコ[犬]



なんでって…
[猫]きまますぎ。
ちょっとは人間の顔色うかがっておくれってことで[あせあせ(飛び散る汗)]




最後に、
集合写真を撮るためのドタバタ写真を公開[わーい(嬉しい顔)]

このドタバタも楽しかったなぁ。

DSC_1095.JPG


DSC_1094.JPG


DSC_1093.JPG


DSC_0537.JPG


DSC_1092.JPG








DSC_0552.JPG






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

元千葉の飯炊き改め…

お世話になりありがとうございました[exclamation]
まだ新居に慣れていないのかおとなしくしていた?…シナモンですが[exclamation]早速洗礼をいただきました。私の右手、左手…ひっかかれて出血です。でも…かわいい…本当にかわいいです。今、私の布団の中で寝ています。…私はどこで寝ようかな[眠い(睡眠)]…また、いつでもシナモンに会いに来てやって下さい。シナモンも喜ぶと思います。
by 元千葉の飯炊き改め… (2012-06-18 23:09) 

しなりん

寂しいね~(ToT)

やっぱり大人よりは、娘さんの方が感受性が高く、寂しくなるんよね~(´д`|||)

我が家のいる?いなくなったら父ちゃん喜ぶだろうな~(-.-)y-゜゜゜
その代わり、次女が泣くか(-_-;)

そっか~、私はニャンコ派ですが、ワンコもかわゆいよね♪

新人さんがいらっしゃったら、また遊びに行きます(^-^)/
by しなりん (2012-06-19 11:11) 

かなぶぅ~

そっかぁ~ シナモン君
さくたろうを 犬バカから 猫バカにかえかけてたシナモン君

さみしいねぇ

お家の中が寂しいねぇ

やっぱさくたろう家は サファリランドにならにゃあかん~
このさい もう一頭でなく ワンとにゃん両方増やしたら~???(笑)

あ・・・わいず亭のケーキ美味しいよね♪

ぽっち~ん
by かなぶぅ~ (2012-06-20 14:04) 

さくたろう

元千葉の飯炊き改め…さん

シナモンも古巣に戻れてうれしいばっかりじゃ。
こっちでは流血にはほとんどならんかったよ。
まあそうなる前に「コラ!!」ってやったからね(笑)

また近況を知らせてください。




しなりんさん

ええ?!父ちゃん喜ぶかねぇ?
いやいやいや、言いながら、ほんとはかわいいんだって!!

新人さんはいつになるやら…
我が家の父ちゃんの仕事次第だねぇ。




かなぶぅ~さん

さびしいよ。
ホントさびしい。

うん!!ワンニャン両方いいねぇ!!(¬_,¬)
考えてみる♪

わいず亭のケーキ、すごくかわいいんで感動したよ。
by さくたろう (2012-06-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ