SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

愚痴ですが… [仕事]

無駄なことで怒り狂ったさくたろう。

まったく
時間と労力のムダ・ムダ・ムダ[exclamation×2]



そもそもことの発端は
フレッツ光に新規で申し込んだこと。



自宅じゃなくて。



ある事務所の。



で、まずはその場所に光が入れるかどうかの調査をしなければいけないと。

それが申し込んでから1か月後の調査になるという。



それまで待てないし、
とにかく固定電話がなければ、
携帯電話代がかかって仕方ない。



で、なんかいい方法がないかとNTT(116)に電話。



たったそれだけのこと。

「では、お客様の情報をお調べしますので
 後ほどおかけ直しいたします」



待つこと1時間。
かかってきたのは、フレッツ光を申し込んだ代理店から。



「どういったことでしょう?」



また一から説明するさくたろう。



「ああ、そういったことはNTTさんに聞いてもらわないと…」



じゃけ、NTTに電話したんだって[exclamation×2]



「では、再度NTTからお電話いたします」



10分経過。

ありゃ17時過ぎたじゃん。



116に電話。
受け付け終わっとるし。



こりゃ待ってもかかってこんわい。

と、代理店に折り返し電話し、
「直接電話するから電話番号教えて」って教えてもらい、

かけたら話中。


話中。


話中。


話中。


話中。


話中。


話中。

 ・
 ・
 ・

そもそも代理店から教えられた番号は
NTT(116)ではなく
コンサルティングセンターというところ。


やっと電話がかかり
再度事情を説明。

「それでは固定電話を先に引いていただくしかないですが、
 そもそもお客様の地域が
 ほんとうに調査が必要かということも
 再度お調べします。」

と、また切られそうになるので、

何度も同じこと説明するのは、
もういやなので、
ちゃんと情報を把握して、
同じ方から連絡くださいね。

と、念押し。



電話がかかってきたので取ると、
コンサルティングセンターからではなく、
NTT(116)から。



じゃけ~言うたじゃん[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]



しかも[exclamation×2]
「固定電話をお申込みとのことですが…」



おいおいおいおい[たらーっ(汗)]
だれがそんなことを言ったのかね?


また同じことを説明。



さくたろうの性格をご存知の方なら、
お察しのこととは思いますが、

2回目の電話でやや切れ。

3回目の電話でほとんど切れ。

4回目の電話ではとうぜんブチ切れ。




あのね、こっちは普通に会話したいのよ。

固定電話がすぐにつかないから困っているわけよ。

なにかいい方法があったら教えてほしいのよ。

で、調査して、光がつながらない地域だったら
固定電話が開通するのに、どのくらいの日数かかるの?

光がつながる地域だったら、
光が開通するのに、どのくらいの日数かかるの?

どうしても調査の日にちを繰り上げることはできないの?


そんな簡単なお問い合わせをしたかっただけなのに、


かれこれ2時間もこの電話につかまり、

怒らなくてもいいのに、怒りまくり、

深い深呼吸しながらの会話にほとほと疲れました…[あせあせ(飛び散る汗)]



それからまたコンサルティングセンターから電話をさせると言う。



今日中に電話できないなら、
あなたがもう一度電話してくださいよ。



と言うと、今度はちゃんとその人からかかってきたが。
「コンサルティングセンターのSさんという人から
 電話がかかるはずです。」



その後また電話がかかり、
Sさんではなく、Mさん。



あ゛~[ダッシュ(走り出すさま)]




この頃になると、
落ち着きを取り戻したさくたろう。


ってか、あきれたね。

たらいまわし。




明日以降、ちゃんと対応してくれたら

この記事は削除しますよ。

ええ、しますとも。




一市民としてはこんな抗議しかできませんがね。
ふん。






ああ。

でも大企業なんてこんなもんですかね。
さくたろう一人が困ろうが怒ろうが
知ったこっちゃないですもんね。


放射能たれ流しでそっぽ向いてる東電やら、

意味のない原発再稼働を決めた首相やら、

なんか日本って変な国って思ってたけど、

こんな身近なとこで、こんな簡単な対応もできないなんてね。

東電とNTTってなんか同じよね。
( ↑ 飛躍しすぎ?いやいやそうでもないと思うよ)



関係者の方いらっしゃったらごめんなさいね。









nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

シナパパ

頭に[exclamation]来るよね[exclamation]私は光回線とかパソコンとか…開通させる時、最初に出てきた人を指名してその他の人間には話をしなかった事を思い出しました[exclamation]会社が大きくなると仕事を分散化し、仕事内容、接客、注意事項の周知徹底がなされてなく、責任をたらい回しにする姿は一般企業も、さることながら、なんと、学校、教育委員会、警察までもがその様な事を報道等で伺えますね[exclamation]            
by シナパパ (2012-07-14 07:57) 

かなぶぅ~

ふふふ さくたろうさん怒ってますねぇ

さぁ~て この記事が削除されるまで何日かかるか

永遠にのこってたりして??

さくたろうさんだから あれこれ動くし 色々と考えれる人だから
スムーズにいかない事で怒りになるわけよぉ~

これが普通の市民だったら 言われるままにず~~~~~~~~~っと待ち続けて終わりなだけ

さくたろうさぁ~~ん
この世を大きくかえてちょ~~

小さな一歩が 大きな進歩への第一歩!?

ぽっち~ん
by かなぶぅ~ (2012-07-14 10:03) 

こゆるな

ありゃー、かわいそうに。お疲れ様。
常に泣きを見るのは小市民。
うちも二週間後くらいにフレッツ光を申し込む予定なんだけど??
by こゆるな (2012-07-14 10:04) 

しっぽ

私もNTTじゃなくって、通販会社でたらいまわしされた事あります。
もうやめてやれ!って思ったけど、その商品が欲しかったから仕方なく辛抱強く結局会員になりましけど。。
by しっぽ (2012-07-14 10:17) 

しなりん

お疲れ様(´д`|||)

たらい回し…腹立つよね!

家の旦那も、いろいろあり、ここ数日たらい回しのような事が起こっています(´д`|||)

近くにいる私達は、完全に振り回されております( ・ε・)

早く解決することを願っておりますo(^o^)o


by しなりん (2012-07-15 23:47) 

さくたろう

シナパパさん

独占企業だからそんなええかげんな顧客サービスがまかりとおるんよね。
だからきっと企業内で問題提起もされずに、
ただのクレーム処理として終わっていくのよね。
今の日本、自己保身と責任転嫁だらけ。

真面目さ
バカ正直さ
思いやり
そんな言葉はどこに行ったんかね?




かなぶぅ~さん

予想どおりではありますが、
土曜日にかけますという電話がかかってこず、

掲載延長けってぇぃぃぃ~!!!

仕事からんでなかったら、
仕方ないからって待ち続けてたかもわかんないけどね。




こゆるなさん

最初の電話はクレームでもなんでもなくただの問い合わせだったのに…。
しかも今回のさくたろう怒りの内容は
伝達不足の積み重ねって、
あまりにもお粗末でしょ。
すっかり脱力だわ。




しっぽさん

けっきょくは「そこしか頼むところがないっ」ってことで、
がまんしてしまうんですよね。
さくたろうも実は、KDDIも考えましたが、
KDDIは地域的につながってないらしいんです。
なのでNTT独占。
選択の余地なしです(;-ω-)ゞ




しなりんさん

え?だんな?
やばいじゃん。
切れる?大丈夫?
さくたろうより100倍危険じゃん!!!

お気をつけて…(¬_,¬)




by さくたろう (2012-07-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ