SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

あたしは女優犬 [ワンコ]

我が家の愛犬ふう[犬]
IMG_0024.JPG



彼女の食事は一日2回。
朝と晩。



人間の食事が済むまでじっと待て[手(パー)]

DSC_1148 (2).JPG



そして一番先にごちそうさまをした人間が
ふうにご飯をやるという
そんな暗黙のルールがありまして。
DSC_1150 (2).JPG




ごちそうさましたとたん、
そりゃ~もう「ワンワンワンワン」うるさいうるさい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_1149 (3).JPG



しつけが行き届いてなく、
恥ずかしいかぎりでございます。




そんな中ですね、

先日家族4人が

見事に時間差起床&時間差出勤した日がありました。




まずはさくたろうが朝6時前に家を出ました。


DSC_1149 (3).JPG

この状態ですから、
とりあえずすこ~しご飯をやり、

「ふうにはご飯半分やりました」と書おきを残しました。




次にガチャピン(長男)がさくたろうと入れ替わりに起床。

6時半に部活に出かけました。

さくたろうが残した手紙を見て、

DSC_1149 (3).JPG

残りの半分をやったと思われます。



実はですね、
彼女[犬]は真面目なフリして、
けっこう女優のところがありましてですね、

「あたし食べてないオーラ」を出しながら訴えるのは
日常茶飯事。

家族間で「ご飯やった?やってない?」という業務連絡はかかせません。




それがこの日は、
それぞれに予定が詰まってたんでしょうね。



ガチャピンと入れ替わりに起きたももぞう(長女)。

DSC_1149 (3).JPG

にすっかりだまされ、さらに半分のフードをやり。



最後のまつのみくまさん。

DSC_1149 (3).JPG

にやられちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



まあさくたろう と まつのみくまさんは、
多少予測できたというか。

一応大人ですので、控えめにやったとはいえ、

いつもの2倍近くの朝ごはんをゲットしたふう[犬]



その日の夕方のう●ち…

あん? 量が尋常じゃないっす[たらーっ(汗)]



事情聴取を行います。



本日、ふう[犬]に朝ごはんやった人…[exclamation]



はい[手(パー)]

はい[手(パー)]

はい[手(パー)]

はい[手(パー)]




やっぱりぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]



彼女の演技力にまんまと家族全員がだまされた休日。




まあね、そんな日もあるさ。

よかったね、ふうちゃん[ハートたち(複数ハート)]




でも、次は絶対だまされん[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]





実はくやしいのか、さくたろう[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]










nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

シナパパ

笑えるね~[exclamation]うちのシナモンも早朝より「親父[exclamation]腹立たど[exclamation]メシ[exclamation]メシ[exclamation]メシ[exclamation]」と私の顔をねぶりまくり攻撃して[ウィンク]私は…まっ負けたぁ~…と、ご飯をあげて、一眠りして起きると…また…「メシ[exclamation]メシ[exclamation]」と…やって来て…さっき、あげたかな…
と思い始めたら…自信が無くなり半信半疑で、またご飯をあげたりする事がありますよ~[exclamation]特に私の血中アルコール濃度が…0.2位だと記憶の信憑性が疑われ、それにつけこんだシナモンは、どしどし要求して来ます[exclamation]
女優、男優[exclamation]奴等はスゴイ[exclamation]
by シナパパ (2012-07-19 09:46) 

しなりん

女優だね~(-。-)y-~

我が家は、私以外は誰もやらないか、私の命令がないとやりません(^_^;)

冷たいのかもしれませんが、ある意味家の子は皆しつけられている?って事でしょうか( ̄▽ ̄)=3

しかし猫は我慢してるのかも?
私が命令し忘れると…お預け状態です(-。-)y-~
by しなりん (2012-07-19 14:03) 

こゆるな

うちは家人が二人しかいないのに、そういうことがよく起こります。
何せ、一日の給餌回数が5回! 朝の大根のおやつを入れると6回。混乱が起きるのも仕方ない。

家人が食事を終えるとふうちゃんと同じく「ゴハンちょうだい」ストーキングが始まります。しかもうちはでかい犬が二匹。特に黒い人の方が過去は振り返らない性格らしく、5秒前に食べたゴハンのことを忘れ・・・まあ、数少ない楽しみ(食う寝る遊ぶ)の一つですから、たまにはそういうアクシデントがあっても良いかもね。
by こゆるな (2012-07-20 10:34) 

さくたろう

シナパパさん

そりゃもうシナモンの演技力ってば
犬のような忠誠心がない分、
かなりえげつないです。

演技がバレたところでどくふく風で
ひょうひょうとしている姿は
あきれるを通りこして、
どこかかっこいいもんです。

うちの犬のタチの悪さは、
真面目なフリをするところ。
誠実なフリをするところ。
実は腹グロ。

ところでシナモンの毛が増えたというのは、
夏毛になって硬くなったからでは?




しなりんさん

あ~管理者が統一されているのは、
猫的にはどうでしょ??

犬的にはそのほうが絶対いいんだよね。

でも猫ちゃん気ままだからなぁ。

しなりんさん、一人負担が多くないですか?

父ちゃんを筆頭に、
一人、二人、三人、一匹・・・。




こゆるなさん

黒いヒトは過去は振り返らない性格なのね。
そして巻き毛のヒトは、
過去なんて関係ねぇ!!の性格なのよね。

うちの犬は過去なんて怖いことだらけ…の性格です。

この女優犬、もう一つタチの悪い腹黒さを出す場面があるんだけど、
どうしても動画で撮影できず…!

いつか絶対撮影してやる!と
闘志を燃やしているところです。



by さくたろう (2012-07-21 23:14) 

かなぶぅ~

あはは~ ふぅちゃん 2倍の うんPかぁ~
そりゃたくさん食べたもんね~(笑)

うんうん たまには そういう贅沢?もあってもよかろう
体調崩さなかったのなら(笑)

我が家は ほぼ私一人がやってるので
こういう間違いは ないなぁ~
バタバタしていて 「あ~~あげてない・・・」
ってのは よくあるけどぉ~
↓ にゃぁ~んこ よかったね♪
でも ほんとこういうパターンばかりになってるね(笑)
一度 自分の傍においたら もうだめだよね

ぽっち~ん
by かなぶぅ~ (2012-07-22 10:15) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ありゃこちらの管理者もお一人様なのね。

みぃ~もなは混乱なしで安心だわよ。


にゃんこね、よかったよ。ほんと。
たぶんかなぶぅ~さんも
一度引き取ったら、手放せないよ。

もちろんさくたろうも♪


by さくたろう (2012-07-23 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ