SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

あ~お弁当作り… [プライベート]

さくたろう、我が子の夏休みがいつから始まるのか
まったく把握してなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]



聞くところによると、
ガチャピンの夏休みは
既に先週の土曜日突入したもよう。



気ぃつかんかったわぁ[たらーっ(汗)]



ももぞうは今週末からのようです。




思えば4月からすっかりと生活が変わり、


毎日毎日、献立の思案&調理にあけくれていたような。




もともと料理はキライじゃありません。

しかし毎日弁当作りの習慣がなかったさくたろう、

弁当作りはかなりのプレッシャーになったことは間違いありません。

それに加え、
進学した2人の子どもが所属した部活は
かなりの活動量。


ガチャピンは6時半には朝練のため登校。
それに合わせて、練習後食すおむすび作り。

そしてももぞうの弁当作り。



2人とも帰宅は7:30以降になるため、
うかうかと外食もままならず、
(もちろん経済的にも余裕なし)

激務をこなす子どもの体調管理を考えると、
バランスの取れた食生活を…
と思うのはやはり母親でして。


土日も例外ではありません。
同じ時間に起床し、やはり朝食&弁当作り。



さらに7月に入ってからはまつのみくまさんの弁当作りも加わり…[あせあせ(飛び散る汗)]



朝、朝食作り&弁当作りが済むと
ホッとひと安心。

あ~今日も弁当作れた…[exclamation×2]
と感謝。
(なにに感謝かは不明ですが、とにかく感謝したい心境)



そして夕食作りが済んで、
家族が食卓につく際には、
あ~今日もみんなが食べれる夕食作れた…[exclamation×2]
と感謝。
(以下同文)




やがて感謝の証に弁当の写真を撮影するのが日課となり、

まったく自分のやっていることが
意味不明なのは承知の上、

せっかくですので、このブログで公開。

キャラ弁とか作りたいとは思いつつ、
手荒れがひどいので、
ゴム手袋必須の身には、
細かい作業は苦痛のため省略。

冷凍食品にもお世話になりながらの弁当作り。



1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG



最後にひと言。



偉大なる
プチトマトちゃん
そして
えだまめくん
ありがとう[exclamation×2]



そしてこのお弁当作り

夏休みも続きまする…







nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

シナパパ

お疲れ様です。私も高校生時代は弁当2個、学校に売りに来てくれるパン等を食ってました[exclamation]
朝7時位から準備体操~走り込み~ウエイトトレーニング~走り込み…で朝練終了と同時に一つ目の弁当を食い、2時間目(授業中は睡眠時間)の終了の休憩時間に二つ目、昼はパンかお好み焼きかドライカレーをペロリ…昼授業を終え部活終了時はへべれけで何も食べれず、そのまま校外の練習場で21時前まで練習して、這うようにして帰宅…酒屋だった自宅で黄色い泡が出る液体を体内に流し込み(現在は種類が違いますけど燃料と表現してます[exclamation])野獣の様に飯とオカズを食らい風呂入って寝る…
試合の前はこんな物でした[exclamation]

試合がない時は魚釣りをしてました[exclamation]

今…思うと、うちのおかん大変なご飯作りだったんだろうな~[冷や汗2]

さくたろうさん[exclamation]頑張ってね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

by シナパパ (2012-07-23 01:47) 

しなりん

お~素晴らしいお弁当(*≧∀≦*)

我が家もお弁当作り始めて、何年かな~(´д`|||)

子供達のお弁当は、夏休みだと少しは作る日がなかったりするけど、旦那様のはね~ほぼ毎日ですもんね(-_-;)

出来るだけ手抜きでいかせていただいておりますm(__)m

しかし、最近は長男の事で、食べれない物もあり、難しい毎日です(T_T)

考えてくれる嫁が早く来てくれないかな~(-.-)

シナパパさん…凄い学生生活を送っておられたみたいですね(゜ロ゜;

息子が段々ご飯をたくさん食べるようになるから、エンゲル係数が~(´д`|||)と頭を抱えていたのに、その食欲には脱帽ですm(__)m


by しなりん (2012-07-23 21:11) 

こゆるな

うまそー。こんな愛情たっぷりのお弁当を食べられる子供は幸せだね!
我が家は今日も残り物弁当でーす!
by こゆるな (2012-07-23 22:08) 

リボンまま♪

美味しそう~~♪
でもでも、ほんとにさくたろうさん、えらい!!
1こで、ヒーハー言ってる私、猛反省しなきゃね。。

私なんて、ちゃんと作るのは夕食だけです。
二人の娘とも大学は東京で、離れてて、卒業して帰ってきたのは次女だけで、その次女が幼稚園の先生になり、4年ぶりにお弁当ママが復活したのが、5年前。。
最初の1年は、私がブログにはまってた頃でもあり、ブログアップを励みに(?)お弁当つくってたっけ。。
今じゃ、もう手抜き弁当もいいとこです~

もうちょっと、がんばろっと!!

感謝って言う気持ちは、なんだかとってもよくわかる~~
私も、夕食の後片付けが終わった後、感謝っていうか~~どっと疲れちゃう今日この頃です。。
by リボンまま♪ (2012-07-24 22:44) 

さくたろう

シナパパさん

それはそれは…!!!
当時のお母様のご苦労いかばかりか…(;-ω-)ゞ
米は毎日一升炊き?間に合うか?

そう言えば3人きょうだいのさくたろう。
当時の実家には、
炊飯器が2台ありました。

みな通っていく道ですね。




しなりんさん

おいおい、嫁って…
早すぎる結婚も考えもんだわよ。

息子ちゃんも育ちざかりよね。
エンゲル係数も泣ける泣ける。
米は切らせられない。

確かにシナパパさんはすごすぎ。
まあ体格もすごいよ( *^皿^)



こゆるなさん

おぉ。うそでもうまそうとか、子どもは幸せとか言ってもらえると、
涙・涙…。
めちゃくちゃうれしい。

って我が家では誰も言ってくれんからね。

でも自分も母親に言った覚えがない。




リボンままさん

そりゃままさんは、
もうじゅうぶんお務め果たしてきたじゃないですかぁ。
さくたろうは恐怖の6年間の幕開けにすぎません。
(ガチャピンが高校卒業まで)

ブログアップを励みに…って
わかるわぁ。
なんかどっかで自分発信しないとやってけない。

1日の終わり=夕食の後片付けの終わりですよね!





by さくたろう (2012-07-26 00:04) 

かなぶぅ~

さくたろうさん 毎日お疲れさんですぅ♪

仕事しながら家族の事 ほぉ~んと大変ですががんばってくださいですぅ
私は 仕事したら 家族の事してあげる余裕がなくなりそうなので?(笑)
今はほんと専業主婦ぅ~

でもねぇお弁当は パパしゃんが結婚した時からず~~っとだから
一応は頑張ってるですよぉ~
でもでもぉ~ やっぱ子どもには パパしゃん用より気を使うのはなぜかしら?(笑)

ぽっち~ん
by かなぶぅ~ (2012-07-26 00:16) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

かなぶぅ~さん、結婚してからずっとなんて…
偉いわぁ。

仕事しながら家事なんて、
世の中の働く母さん、ほんとすごいよね。

根がおおちゃくもののさくたろうは特にそう思います。

だからどんなすきまでも
けなげに埋めてくれる
プチトマトちゃんとエダマメくんには
感謝感謝(笑)


by さくたろう (2012-07-26 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ