SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

美猫には程遠く… [ニャンコ]

相変わらず抜け毛が舞う我が家ですが、


ちーばあさん[猫]の抜け毛
DSC_1180.JPG



あれから何度かむしったりブラッシングを繰り返し
(「あれから」はこちら)



先日は最後の仕上げとばかりに、

ももぞうと二人がかりでブラッシング[るんるん]



ほんとにまあ、
トータルでクッションが1つ出来上がる勢いの抜け毛でありました。



こんだけお手入れしたんだから

さぞやモッフモフの美猫ちゃんの出来上がりぃ~[ハートたち(複数ハート)]

と、期待していたのですがね。




抜け毛をほぼ排除した結果判明しました。




彼女が現在進行形で育毛中の毛はですね、

短毛[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴワゴワ[あせあせ(飛び散る汗)]

りっぱな夏毛[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]


DSC_1200.JPG



まあそりゃ
季節的に正常ではありますね。



でもでも、なんか違う[たらーっ(汗)]

期待してたのと違う[たらーっ(汗)]




モッフモフの毛を返せ~[exclamation×2]



と、まあなんだか拍子抜けしてしまったさくたろう。



でした。





DSC_10351.JPG






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しなりん

家の子より、長毛なんよね~(^o^)

綺麗になってるじゃん!


映画は…行ってきました( v^-゜)♪

私、一人で良いタイプです(-。-)y-~
旦那も一人で行っても良いよ~なんて言ってますが…いざ一人で行くとなると、多分行かないだろうな~と思います(^-^)

今日言った所は、ユメカを見せたら、200円割引になりましたよ♪

by しなりん (2012-09-27 23:14) 

かなぶぅ~

いつも見て思うけど
にゃぁんこの抜け方って 面白いねぇ
束って感じで ぷぷぷ♪

映画 お一人様分だとお安いし
行きだしたら癖になっちゃうよねぇ~(笑)

ぽち~ん
by かなぶぅ~ (2012-09-28 16:25) 

こゆるな

このエントリーは見たが、、と思っていたら、続編だったのね。

でも、さくたろう家に来て、ちいちゃんの表情、優しくなったね。毛はごわごわかも知らんけど。
by こゆるな (2012-09-29 10:34) 

さくたろう

しなりんさん

うん。ちょっと長いと思います。

下半身はなかなかすんなり触らせてくれないので、
まだまだ下半身の抜け毛が排除しきれてないの。

一度シャンプーしないといけないかなぁ。

ユメカを見せて割引になるとこがあるの?
知らなかった。





かなぶぅ~さん

にゃんこの抜け方が「束」になるのではなく、
このばあちゃんに限って「束」になるのよ(;-ω-)ゞ
ふつうは束になる前に
自分で毛づくろいするんだと思うよ。

おひとり様ね、気軽に行けるので、
たぶん(確実に)癖になると思います。




こゆるなさん

もうなにも気にせずペットブログになっとるので、
犬猫記事が続くよ。

ばあちゃんの顔の表情違うし、
前の飼い主いわく「別の猫じゃ」
そうそう。お宅の猫じゃなく、うちの猫ですからっ!!!




by さくたろう (2012-10-02 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ