SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

おニューの首輪♪ [ワンコ]

先日の酒祭り
(まだ引っ張るか酒祭り[あせあせ(飛び散る汗)]


広島動物ネットワークさんの譲渡会&パネル展では、

さくたろう書き忘れましたが、

フリマもやっていました。



余談ですが、
[犬][猫]の保護って
お金がかかるんですよ~[exclamation×2]



フードやペットシートはもちろん、

ワクチン代や避妊去勢手術

病気の子の治療費などなど。



そんな経費の足しにとフリマも開催されていました。



そこでゲットしたおニューの首輪[ハートたち(複数ハート)]



これまで我が家の愛犬ふう[犬]

百均の首輪に鑑識札を縫い付けるという

DSC_1221.JPG

超チープな首輪をしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]




なので、この日フリマで300円の首輪をゲット[るんるん]
(それでも300円かよっ[ダッシュ(走り出すさま)]



加えて、
さくたろうの新しい事務所のご近所さんに、

皮をハンドメイドで加工してリードや首輪を販売しているお店がありまして。



ちょっくらごあいさつがわりにのぞいたところ、

こんなかわいい迷子札を見つけ、

値段を聞いて即購入。

DSC_1219.JPG



迷子札は以前から検討していた金属製のものは、

チャラチャラ鳴る音が苦手なふう[犬]には…
とちゅうちょしていたのですが、

これなら軽いし、音も出ないので[手(チョキ)]

名前と連絡先[携帯電話]番号を刻印していただきました。



鑑識札をどう付けるかは今後の課題として、

おニューの首輪、どうかしら?



DSC_1220.JPG



超チープを脱出したわりに、
合計800円ですが、なにか[exclamation&question]



あ、酒祭りの日、広島動物ネットワークさんへ、
もちろんさくたろうも、
ほんの気持ちばかりの募金をさせていただきましたよ。





今日はふう[犬]のお誕生日[バースデー]




ふうちゃん
7才のお誕生日
おめでと~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]




プレゼント[プレゼント]は…

えっと。。。

おニューの首輪と迷子札っちゅうことで[手(グー)]

[あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しっぽ

募金有り難うございました!

首輪もいつのまにか買って下さったんですね。

家の子も皮の名札付けてる子いますよ。
マジックで手書きだから、刻印ってカッコいいですね。


by しっぽ (2012-10-10 19:41) 

かなぶぅ~

いいじゃん いいじゃぁ~~~ん
 
ふうちゃん 似合うよぉ~
しかも ふうちゃんの笑顔 最高~

え?? 800円に見えなぁ~い

やっぱせれぶぅ~わんこがつけると
すべて高級品っぽくなるぅ~♪

ね♪ ふうちゃん♪

さくたろうさん
頭痛でたないなら よかったねぇ♪
ぽち~ん
by かなぶぅ~ (2012-10-10 23:08) 

しなりん

なかなか高級感溢れる感じではありませんか(^o^)

御誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

7才なんだ~(^o^)

これからも元気で、遊びに行ったら、ワンワン言ってね♪

by しなりん (2012-10-11 20:32) 

さくたろう

しっぽさん

あれ?しっぽさんから買いましたよ。首輪(笑)

以前しっぽさんから金属製のプレートを教えていただいて、
そちらも安かったのですけどね。
そんな理由で皮になりました。
切りっぱの皮だから安いんですね。
ふうにとっては柔らかいのでちょうどいい感じです。

首輪は迷子札付ける用だけのものなのですが、
なんかしっかりした首輪なので、
高級犬に見えて笑ってしまいます。
いいお買いものでした((´∀`*))




かなぶぅ~さん

首輪はフリマなのでお安いだけで、
しっかりしたものみたいで
ちょっとばかし、せれぶぅ~なワンコになれたかな?

その皮製品のお店、ハンドメイドなのに安いのよ~♪
今度ハーネスも作ってもらおうかな。
そのためには、
まつのみくまさんにがんばってもらわねば…!!!




しなりんさん

ありがとう。そう7才です。
もうすっかり中年のおばちゃんですが、
いつまでもかわいい我が子です。

それにしても最近訪問者へのワンワンがひどくなったような。
中年のおばちゃんは
人も犬もやかましい・・・( *^皿^)





by さくたろう (2012-10-12 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ