SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

シルエットカメオ 実践 その3 [仕事]

さくたろう我流の

シルエットカメオを使った看板作りです。



注)この方法はさくたろう我流のものですので、
この方法のとおりやって失敗したからといっても、
さくたろうもこのブログも一切の責任を負いません(笑)
自己の責任の範囲で行ってください。




出来上がりイメージはこれ[バッド(下向き矢印)]
レイアウト.jpg




文字のレイアウトはできたので、

次はシートの準備です。



silhouette studio(シルエットカメオのアプリケーション)で設定した
用紙の幅に合わせて
カッティングシートをカットします。

DSC_1205.JPG



余談ですが、今回使用したのはこちら[バッド(下向き矢印)]


中期用(屋外使用3年程度)と書いてあります。



ま、さくたろうも初心者ですので、
とりあえずこれで様子見です。

長期用高いし[あせあせ(飛び散る汗)]



黒は30cm幅
赤は20cm幅
を使用。




必用な長さにカットしたら、
お次はいよいよシルエットカメオの出番です[グッド(上向き矢印)]



カットの設定をします。

カット設定.jpg




カット設定2.jpg

ブレードっちゅうのは、
どうやら実際カットする刃のようですね。

それを「1」します。
(これはPC上の作業ではなく、
 実際シルエットカメオのブレードを取り外して「1」に動かします)


刃の長さ(?)が「1」になるという。

カットする紙の厚みによって変わってきます。




で、スピードは「3」にしました。

デフォルト(初期値)では「10」になっていましたが、
速いのはなんだか怖くて。


ゆっくりだと、ほら。
なんとなくやり直しとかききそうじゃないですか[あせあせ(飛び散る汗)]




それと厚みは「15」。

これはなんでって、1回これでやったらきれいに切れたんですもの。

他の数に変更するなんて恐ろしいこと
できゃしませんよ。




「カッティング用台紙」は使用しませんので、
チェックを外します。



で、「カットのテスト」というボタンがありますが、
これは無視して
(だって本番で失敗するカットでも
テストではいつもきれいに切れるので無駄な作業だと判断[あせあせ(飛び散る汗)]

カット開始~[るんるん]



ほれ~行け行け~[るんるん]
DSC_1206.JPG


このウィ~ンウィ~ンン…キュルキュルキュルという音と、

刃とシートが連動した
不可思議な動き、

なんとも楽しく、くせになりそう[揺れるハート]
見ていてちっとも飽きません。



お次は赤ぁ~[exclamation×2]

カットカット~[るんるん]

DSC_1207.JPG



というわけで、続きます。



注)この方法はさくたろう我流のものですので、
この方法のとおりやって失敗したからといっても、
さくたろうもこのブログも一切の責任を負いません(笑)
自己の責任の範囲で行ってください。




まだこの話題でひっぱります。
よろしければ2ぽちお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しっぽ

本格に看板製作始められましたね。
看板屋さんの仕事が無くなるかも?

ブログランキング第一位おめでとうございます♪

by しっぽ (2012-10-22 19:31) 

あいこ0126

すごい!
看板作成マシンも手に入れられたのね。
もう何でも屋さんになっちゃう。
by あいこ0126 (2012-10-22 22:48) 

さくたろう

しっぽさん

そうですよね。
素人が安価でここまでできるんだったら、
看板屋さんも困っちゃいますよね。
かつて印刷屋さんがおびやかされたように、
素人でもいろいろできるようになって、
こちらは便利だけど、
本職さんは大変!!!

でもうちも売り上げあがったら、
ちゃんとした立派な看板を看板屋さんで注文したいと思います♪





あいこ0126さん

いろいろと作りたいものがあるので、
コストを考えたら、
これが最善だと思ったんよ。
既に支払った以上の仕事をしてくれとるよ。

ペーパークラフトのカットなんかもしてる。
キーワードは水溶性の紙。

by さくたろう (2012-10-24 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ