SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ガチャピン祝13歳 [子ども]

11月10日[バースデー]

ガチャピンの誕生日[バースデー]を迎えるにあたって

忙しい忙しいと言いながら、
そのままやり過ごそうとする

母親失格さくたろう[あせあせ(飛び散る汗)]


しかしfacebookで皆さんに励ましていただき、
毎年恒例のケーキをやっとこさの思いで作り、

無事、祝ってやることができました。



まずはビスケットを砕く。
「なんでも鑑定団」を観ながら、
ひたすら手でモミモミ。

それを牛乳なぞで湿らせて
型に敷き詰めます。
DSC_1200.JPG


で、卵白泡立てま~す[るんるん]
DSC_1202.JPG



生クリーム泡立てま~す[るんるん]
DSC_1203.JPG
さっき買ってきた生クリーム。
ボコッてかたまりが出てきたのでびっくり[exclamation×2]
でも酸っぱくなかったら傷んでるわけじゃないのがわかり
そのまま続行~[わーい(嬉しい顔)]



卵黄と砂糖泡立てま~す[るんるん]
DSC_1201.JPG



それらをいっしょにまぜまぜ[揺れるハート]
DSC_1205.JPG
ふうちゃん[犬]も「それはあたしの口に入るのか?」と
興味しんしん[ダッシュ(走り出すさま)]



型に流し込んで、
冷凍しま~す[exclamation×2]
DSC_1206.JPG



そう。
これはアイスクリームなのです。



お次は。
DSC_1198 (3).JPG

頂き物のパイナップルちゃんがあったので、

DSC_1200 (2).JPG

板チョコにメッセージを書いて
できあがり~[ハートたち(複数ハート)]



あ~間に合ったよ~[ダッシュ(走り出すさま)]
(facebookで励ましてくださった皆さん、
ありがとう[揺れるハート]



プレゼント[プレゼント]もなしくずしてきにスルーしてごめん[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでも…

ガチャピンおめでと~[exclamation×2]
13歳の誕生日、おめでと~[exclamation×2]


DSC_1202 (5).JPG


家族でおいしく頂きました[揺れるハート]


DSC_1204.JPG




この半年で、身長がずいぶん伸びて、
とうとうももぞうの身長を超えてしまったガチャピンに
2ぽちお願いしま~す[手(グー)]
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しなりん

ガチャピンくん、お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


13年前のこの日は、大騒ぎだったことでしょうヘ(≧▽≦ヘ)♪


ももぞうちゃんの身長をぬかしたんだ~!!(゜ロ゜ノ)ノ


男の子は背伸びるの早いからね~(^_^;)

母ちゃんは大きい方なので、どうなんでしょうね~母ちゃんぬいたら、かなりの身長になりそうですね(*´ー`*)


子供の成長…父も母もお疲れ様です。もう少ししたら、本当に巣だっていきますね。それまで、頑張ってくださいo(^o^)o
by しなりん (2012-11-12 13:33) 

かなぶぅ~

がちゃぴんくん おめでとぉ~ですぅ~
おさしんみると 
あ・・・老けた・・・って思っちゃったですぅ(笑)

さくたろうさんの 手作りアイス
これは 最高だっただろうなぁ~

さくたろうさぁ~ん 
次回 クリスマスあたりで作って 私にも
食べさせてですぅ~
果物なしでも OKだからぁ~(笑)

ぽちぽち~ん
by かなぶぅ~ (2012-11-13 08:37) 

さくたろう

しなりんさん

ほんとほんと。
13年前のこの日、
さくたろうは生死の境をさまよったワケですよ。

ガチャピンの1才の誕生日を迎えるときは、
ひそかに恐怖で震えていたのを思い出します。

でも良かった。
母子ともに生きてこれて…!!!

母の身長まではもうひとがんばり必要だね。
でも抜いてもらわねばっ!
ぐんぐん伸びていく身長に
頼もしさを感じる母です。




かなぶぅ~さん

老けたか…(爆)

来月のももぞうの誕生日には、
また作るのよ。ほほほ。

違うのも作ってみたいけど、
これじゃなきゃいやなんだって。

他のケーキ、そんなにまずかったのか…(;-ω-)ゞ

まあまあそう言わず、
かなぶぅ~さんも作ってみなされ。
簡単だよん♪
( ↑ やっとこさ作ったとか言いながら…)


by さくたろう (2012-11-13 16:47) 

こゆるな

おめでとー。プレゼントのご希望、お待ちしています〜。
by こゆるな (2012-11-14 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ