SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

すごいぜ!玄米ご飯 [プライベート]

我が家には毎月30kgの玄米が届きます。
(厳密に言えば、二か月で45kg)



それを七分づきにして食べます。

最近ガチャピンがよく食べるようになり、

一日で多いときは8合のお米を消費します[あせあせ(飛び散る汗)]



少し前、忙しくて精米に行く時間がなかったとき
やむなく玄米のまま炊きました。


DSC_1199.JPG


さくたろう的には、「別にこれでもおいしいじゃん[るんるん]
ももぞうも同じ。
しかしガチャピンは「げ~[ダッシュ(走り出すさま)]

まあまあ、
玄米ってさ、栄養価も高いって言うじゃん。


精米したら糠の分減るワケだし[あせあせ(飛び散る汗)]

精米行くの面倒だしさ、

しばらくこのまま玄米食べてみようぜ[手(グー)]



ということで、
しばらく玄米食を続けたところ…



出るわ、出るわ。


さくたろう、
たまたまタイミングが合わない日が続いたりすると
極度の便秘になることもありますが、

万年便秘症ということもなく、
まあまあ普通です。



それが…
すごい[exclamation×2]



腸の中が空っぽになったんじゃない[exclamation&question]
っていうぐらい[exclamation×2]



こ、これは…。
もしやダイエットにもなるのか[exclamation&question]



体重が減ったかどうかは、
わかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

だって体重計乗る習慣なくて。
現実逃避[グッド(上向き矢印)]



3週間ほど続けた玄米食。

けっきょくあまりにガチャピンに不評だったため、
七分づきに戻したのですが、

3日に1回くらいの割合で
玄米食です。



「出る」ってことはいいことだし、
適度に続けてみま~す[るんるん]



あ、調べてみると、
消化が悪いので、
しっかり噛む必要があるみたいですよ。

それに玄米が体に合わない人もいるみたいなので、

玄米食にしたい方は
ご自分に合った方法を探してみてくださいね。




半年後には10kg減でナイスバディ~[exclamation&question]
のさくたろうに2ぽちお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かなぶぅ~

いやぁ~ん
半年後が 楽しみじゃぁ~~^^

今日 ポチすみだったのに
またしちゃったわ・・・(汗)
by かなぶぅ~ (2012-11-15 22:28) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

いやぁ~ん。
いやぁ~ん。
いやぁ~ん。

忘れてぇ~(;-ω-)ゞ


一日一回のぽちしか反映されんのよね?
さくたろうもかなぶぅ~さんとこ
何度もぽちしとるような…
「忘れたけ~まあもっかいしとこ~」ってね。(笑)

by さくたろう (2012-11-16 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ