SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

またまた岩谷観音登山へ その1 [プライベート]

「なぜ人は山に登るのか」


かの有名な登山家ジョージ・マロニーは言いました。


「そこに山があるから」



ヒュー[exclamation×2]
かっちょいい[手(チョキ)]



ジョージ・マロニーさん、
知らんけどね[あせあせ(飛び散る汗)]



「人はなぜ山に登るのか」

さくたろうの答え。
「そこに山があるから」

もちっと詳しく言うと、
「そこに適当な高さの岩谷観音という山があるから、
 やたらと登山イベントがあったり
 人に誘われたりするから[もうやだ~(悲しい顔)]



何も好んで登るわけじゃあありません[あせあせ(飛び散る汗)]



前回は去年の9月。
登山その1
登山その2
登山その3

ふうちゃん[犬]登頂の図
DSC_05411.JPG



なぜか今回もなりゆきで…


地獄の岩谷観音登山・・・[たらーっ(汗)]



いつもお世話になっている
温灸堂のT院長改めごまママさん
飼い犬ごまちゃんに会わせてくれると言うのですよ。

だからいっしょに登山しようって…。

ゴマちゃん.jpg
作:さくたろう画伯


いつまでもこんな絵を公開されるのは
いやだったんでしょうかねぇ。



実は先週の町内犬バカ会議のときに、
他の皆様もお誘いしたのです。



まあ。
見事に逃げられました[もうやだ~(悲しい顔)]



こうなりゃ
女に二言はない。

はい、はい。
わーかーりーまーしーたー[ダッシュ(走り出すさま)]
参加しますよ。
し・ま・す[exclamation×2]



さて生きて帰ってこれるか、さくたろう。



つづく。



ごまママさんによる強制連行、
甘んじて受け入れるさくたろうに
2ぽち応援お願いしま~す[るんるん]
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

かなぶぅ~

あれぇ~ さくたろうさん
女だったのぉ~??
ペンギンじゃなかったっけ???

なぁ~んて (笑)

今日ね~ 岩谷観音の下のほうだけなら
1時間散歩してきたよ~
夕方だけどぉ

集合時間前に ごまママにもあったけどぉ~(笑)

頑張ったね~ お疲れさんです♬

あ!! ごまちゃん
今回も 画伯の絵じゃ

ぽちぽち~~~~~~~ん
by かなぶぅ~ (2012-11-19 00:51) 

しなりん

また登山ですか~(^_^;)

哲学的な事をとうとうと述べているところをみると…登りたくないのね~(-_-;)

今回は、何話まであるか楽しみです(^_^)
by しなりん (2012-11-19 14:22) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

ぺんぎん説も男性説も今は昔。
素でやっております(笑)

いやいやいや。
やっぱり岩谷観音はチワワにはきついかも。
行かなくて正解よ。

なので、次はかなぶぅ~さんだけで。
チワワズなしで( *^皿^)





しなりんさん

はい。正真正銘登りたくないです。
でも犬は喜ぶし、
犬友と遊びたいし、
ようするに親バカなのです。


by さくたろう (2012-11-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ