SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

祝 7周年♪ [ワンコ]

昨日は我が家のアイドル妖怪猫ちーちゃん[猫]

お祝いコメントありがとうございました[exclamation×2]



そして今日は…


我が家のいじられワンコふう[犬]
我が家に来て7周年なので~す[わーい(嬉しい顔)]



6周年の記事はこちら

ふう[犬]が我が家に来ることになったいきさつはこちら




今日はふう[犬]が大好きなおもちゃを紹介します[exclamation×2]



それはただのペットボトル[たらーっ(汗)]

DSC_1201 (2).JPG



でもペットボトルを見ただけで、
[目]がキラリン[ぴかぴか(新しい)]



ここに、
いつものエサを投入。
DSC_1202 (2).JPG

おデブになっちゃいけんので、
たった5個なんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]



そしてキャップもギュッと閉めます。
DSC_1204 (2).JPG



これで完成[るんるん]

DSC_1203 (2).JPG


ほらほら
もうウキウキ[るんるん]ワクワク[るんるん]



「ふう。待て[手(パー)]

DSC_1205 (2).JPG
「待て」の次は「よし」。「待て」の次は「よし」。
「待て」の次は「よし」。「待て」の次は「よし」。
「待て」の次は「よし」。
まだかな、まだかな。



祈るような目で見てますねぇ。



よし[exclamation×2]




DSC_1206 (2).JPG

速攻、お気に入りのソファにお持ち帰り。


DSC_1207 (2).JPG

もう抱え込み状態[あせあせ(飛び散る汗)]




で、10分後…





DSC_1210 (3).JPG



なにをどうやって
こんなに器用に開けるのかはわかりませんが、

いつの頃からか、
あっさりと開けることができるようになりました。



その後もこのペットボトルは蓋なしのまま
何度かエサ入れて
おもちゃとして活躍し、
ゴミ箱行きとなります。



昔は口の部分をガジガジに変形させて、
エサが取り出しにくい状態にしていたのですが、

これもいつの頃からか、
ボディはガジガジでペシャンコにさせても、

口の部分だけは
変形させないようになりました[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]



犬の学習能力恐るべし[あせあせ(飛び散る汗)]



遊びたくなったら、
自分でペットボトルを持ってきます[わーい(嬉しい顔)]


7周年を迎え、ますます元気に過ごす
熟女ふう[犬]に2ぽちお願いしま~す[exclamation×2]
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しなりん

ふうちゃん、おめでとう~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ペットボトルで、あんなに楽しそうにするなんて、かわいいね~(*´ω`*)


また、行ったらしっかりと吠えて迎えて下さいね(*^ー^)ノ♪

by しなりん (2012-12-05 14:32) 

かなぶぅ~

そっかぁ~ もう7周年かぁ

早いねぇ

そうそう~ 初めて会ったころに
フード入りペットボトルのおもちゃで遊んでる芸
見せてもらったの覚えてるぅ~

これからも さらに芸に磨きかけてちょ~

ぽちぽち~
by かなぶぅ~ (2012-12-05 15:28) 

さくたろう

しなりんさん

ありがとうございます♪

もうね、ほんまよう吠える。

でもかわいそうなのは、
猫がにゃーと言ったら人間は「はあい」「なあに」
って返事するのに、
犬がワンって言ったら、「うるさい!!!」じゃけんね(笑)




かなぶぅ~さん

ペットボトルに関してはいまだにすごい執着よん。
間違えても床に飲みかけのペットボトル投げとけんわぁ。

早いね。
お宅も早いね。

お互いいつまでも元気で長生き!

by さくたろう (2012-12-06 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ