SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

洗濯におけるさくたろうの苦悩→→→→続き [プライベート]

2年前に買ったドラム式の洗濯機。
565666_583674044981498_16496405_n.jpg



モフ毛はやむなくパンパンで解消し、


臭いの素も掃除して解決。




なんとも手のかかる最新式の洗濯機も
これでなんとか我が家でのお務めが果たせるか…

と思ったやさき。



まつのみくまさんのカッターシャツの襟が、
汚れる。

日に日に黒くなっていく。

脂を含んだような黒染みで、
ジワジワと広がっていき、
やがてすぐに裏面まで侵食。

襟汚れ用の洗剤使っても取れず。
(そもそも ↑ これって効いたためしがない)



どうよ、これ。
なんで日に日に汚れていくの[exclamation&question]



思い当たるのは、
4月からサッカー部に所属したガチャピンの洗濯物。

量は多いし、あちこちに脱ぎちらかしているので、

選別もせず、洗濯機に放り込んでいたさくたろう。


泥汚れがカッターシャツに移っちゃった[exclamation&question]
まさかぁ[exclamation&question]



よくわからないまま
前回「通常コース」から「念入りコース」に変更したのを

さらに「すすぎ」を「3回」から「4回」に増やしてみた。




お。
汚れの進行が止まった[exclamation×2]

すすぎが足らなかったってこと?

でも「通常コース」に比べて
「念入り」プラス「すすぎ一回増し」よ?

「通常コース」の基準っていったい…[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]




それにしても、
このすごい襟汚れどうする[exclamation&question]

ハイター使っても取れない[あせあせ(飛び散る汗)]


もう買い換えるしかないの?
カッターシャツ5~6枚。全部?



で、先日近所のリ●ルに行って
ふと目に留まったのがこれ。


なんか、昔からあるよね[exclamation&question]

昔からあるものって
いいものだから残ってる[exclamation&question]

ダメもとで買ってみたところ…



[exclamation×2]


[どんっ(衝撃)]



すごいっすごいっ[exclamation×2]




全部きれ~に落ちた[exclamation×2]




まつのみくまさん、
あまりのうれしさに、
自分ですべて下洗いしてしまったので、


今回撮影用に、
ガチャピンのカッターシャツを洗ってみます。

使用前
566233_583571584991744_691878633_n.jpg

使用後
565773_584278578254378_1250705780_n.jpg

そしてこれを2~3回洗濯のたんびに繰り返すと、
真っ白になるよ[exclamation×2]


ちょ~おすすめー[exclamation×2]



それにしても、
うちのドラム式洗濯機がたまたまハズレだったのか、

はたまたさくたろうがドラム式洗濯機に
過剰なまでの期待感を抱きすぎたか、

低迷する家電メーカーの策略か、

この買い物ははっきり言って大失敗でござるよ。




皆さまのお宅のドラム式洗濯機はいかがお過ごしでしょうか?

よろしければ近況などお聞かせくださいましね。




ほんと疲れたよ、足かけ2年の洗濯騒動。
のさくたろうに、ねぎらいのポチお願いしま~す[exclamation×2]
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

でもモフ毛の除去はいまだ未解決な
我が家の洗濯物にもう1ポチを…!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しなりん

あ~その石鹸、妹が大絶賛してたよ♪

あまりの落ちのよさに、ガンガン洗ったとのこと…(^w^)

やっぱりドラム式…考え直すようにしてみよ(。>д<)

ガッツリ洗えると思っていたのに~(T_T)


そう言えば、我が家に増えていく家電さん達は、何故か食器洗機の「愛人2号」に始まり、今回は愛人何号?なんて事を言うんよ(´д`|||)



by しなりん (2013-01-14 00:26) 

かなぶぅ~

更新してないなぁって、思って覗きにこなかったら、いつの間にかいっぱい更新されてたぁ ごめんねぇ…

ドラム式~ なんだぁ 高いばっかじゃ~ん
ドラム式買っておけばよかった~って後悔してたけど さくたろうさんのおかげで、その後悔ふっとんだですよお~(笑)

あと、ふうちゃん、
あなたも ブロガーわんことして
諦めるのよ…
宿命よ~

ボッチぽっちーん
by かなぶぅ~ (2013-01-14 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ