SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

ふうのてんかんの記録 [ワンコ]

てんかん記事は さくたろうの記録用です。



天気:くもり
発作時間:30分(p.m.5:30~6:00)



今回はびっくりしました~[あせあせ(飛び散る汗)]



初期症状を通り越して、
なんの前触れもなく
七転八倒しだしたものですから。



ファンヒーター蹴っ飛ばして倒れそうになるし[たらーっ(汗)]

とにかく暴れてぶつけたり、
物が落ちてこないよう、

苦しくなさそうなところを持って押さえ込みました。



で、ああ、普通の口調で話しかけてやらないと…
と思うも、さくたろう一人で何を語るべきか[exclamation&question]
と、しょうもないことにちゅうちょしていましたら…


ちーばあさん[猫]
いい仕事してくれましたねぇ。



最近では1日24時間のうち、
23時間はホットカーペットを敷いたぬくぬく別荘(段ボール)の中で
眠っているちーちゃんが、

「あ~れ~、あ~れ~」(←と聞こえる)と鳴きながら
のっそ~と、段ボールから登場[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



そこでいつものように
「ちーちゃん、起きたん?
 おなかすいたん?
 よく眠れた?」
と、語りかけると、


ほんと不思議。

ふう[犬]の息遣いが落ち着いてくるんですね。



今回は出だしはいきなりでしたが、
激しい発作は10分で済みました。

あとからもう一回波が来そうになりましたが、

またもや、ちーちゃん[猫]が、
「あ~れ~、むごむご」とのんきに鳴きながら
そばに寄ってきて、

「あ、ちーちゃんも心配してくれたん?
 ありがとねぇ」
などと会話しておりました。



本犬は激しい発作のときに、
大も小も出てしまったため、

お母さんに悪いことをした…って顔をしながら
まだもう少し元気がないです。



お散歩に出ようと思っていたやさきでしたから、
今日はお散歩は控えます。




あれれれれ[exclamation&question]
発作がおさまって
すぐにこのブログを書き始めたのですが、

ちーちゃん[猫]、もう別荘にお戻りになってるわ。




ほんとうに心配してた[exclamation&question]
まさか…ね。



ブログランキング参加中です。

2ぽちお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しなりん

ちーばーちゃん心配だったんじゃないの?

家のも、調子が悪いと何となくすりよってきたりしてますよ♪


発作後に、申し訳ない顔をするのは、やるせないですね(。>д<)

by しなりん (2013-01-16 19:42) 

しっぽ

10分って長いですね。
家の子の発作はそこまで長い時はありませんが、何分かでも長く感じます。

大も小もするのは仕方ない事なんだよって言葉がわかれば伝えたいですね。
その点、家の子は全く悪びれていません。
何故なら、普段でも大はペットシーツにほとんどしないからです。
by しっぽ (2013-01-17 19:59) 

かなぶぅ~

うんうん・・・
ちーちゃん 心配だったんだよぉ

ふうちゃん 大丈夫?
気になるねぇ・・・

ぽちぽち~
by かなぶぅ~ (2013-01-18 16:00) 

さくたろう

しなりんさん

え~やっぱり心配だったのかなぁ。

なんか動物の勘(?)あるよねぇ。
ちーものうてんきな声を出しながら
絶妙なタイミングなことがよくあります。

そうなんよぉ。うんちだってしっこだって
しんどい思いをしたんだから、
母さんどうってことないのにね。




しっぽさん

10分長いんですか?
あ~でも怖くて手を離さなかったから、
もしかしてもうすこし短い時間でおさまってたのかもしれませんね。

え?大はどこでするんでしょ?(笑)





かなぶぅ~さん

ちーちゃん、ほんとおもしろい。
なんも考えてないようで、
そう思ってるのは人間だけかも。

そりゃ心配だけども。
だけども、命を取られるわけじゃないって思うようにしてるよ。

しんどい病気を抱え
かわいそうだけど
どうも発作の時の記憶は本犬にはないらしいんよ。


by さくたろう (2013-01-27 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ