SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

パスタのランチ♪ [プライベート]

今年度の始め

長女ももぞうが入学した高校で、

理不尽に思いながらも
甘んじて役員を引き受けたのは、

まったくわからない高校事情の
いろんな情報をゲットするのが

一つの大きな目的でした。



幸いというか、不幸にもというか、

役員の集まりは他の役員に比べて数多く、

さくたろうもひんしゅくを買わない程度に出席をこなし、

ようやく年度末を迎えた今、

皆さんでランチをしませんか?という委員長さんの呼びかけに、



お、これは情報をゲットするラストチャンス[exclamation&question]と、

張り切って出席いたしました。




それがね、ももぞうの高校って、
中区のど真ん中。



そんな界隈でランチだなんて
さくたろう100年ぶり[るんるん]くらいの勢い[ダッシュ(走り出すさま)]



イタリア料理 ソッジョルノ さん
855024_613257385356497_633299125_o.jpg

852107_613257415356494_100927508_o.jpg



こちらで前菜・デザートが付いた
パスタランチ(1,480円なり~)をいただきました。
855546_613212415360994_2048423432_o.jpg

854709_613219635360272_1566785128_o.jpg

855665_613228868692682_1816214141_o.jpg

881739_613243635357872_171790637_o.jpg



さくたろう3年生のお母様がたと同席させていただきましたので、

た~っぷりと受験のあれやこれやのお話を
聞かせていただきました。



受験ってシステムがまったくわかんね[あせあせ(飛び散る汗)]



そんな状態ですから、
先日は学校が主催するベ○ッセの説明会にも参加したり、

今回のお母様がたのお話を聞いたり、

で、おかげさまでさくたろうの頭の中で、
『受験の全貌』が少しずつ解き明かされております。




いやはや、それにしても。

センター終わるまでは『生もの厳禁』。

クラスの空気が『センター一色』。

受験には『親も付いていく』。

合格発表よ~いドンで、アパート決めに走る。etc.




実際さくたろうが実行するかどうかは別ですが、

ほんとうにほんとうにいろんなためになるお話を聞けて

収穫大なランチでした。



でもどうか受験は一人で行ってね、と
願うさくたろうに
2ぽちお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しなりん

美味しそ~

そこは学校のお近くなの?


大学受験か~(´д`|||)

我が家には関係の無さそうな話ですが…ももぞうちゃんには、近くの学校でお受験していただくことかな~

by しなりん (2013-03-04 20:16) 

かなぶぅ~

更新してないからぁ・・・って思って訪問おさぼりしていたら
(さくたろうさんに 更新してなくてもぽちしにこい~~~っていわれるかな??)

いつの間にかいっぱい 更新していたぁ~ん

どれから コメしよ~
まず・・・

あら 中区で ランチだなんてぇ
しかも お料理の写真に気合を感じちゃうわぁ~
我が家 大学受験関係なっしんぐぅ~だろうねぇ
まぁ うちの子の学力じゃ ムリ・・・(笑)

あら~ かわいいまあるいあんよ♪
顔出ししないのは そういう理由から???
じゃぁ うちのちゅん娘も 今度からあんよだけ登場させないと
ダメ???

哲学者ふうちゃんに 追い越されないよう
ぼくぅ~ 俳人としてがんばるですよぉ
byみやび

数日分の 思いだけはたっぷりんここめて
ぽちぽち~~~~~~ん
by かなぶぅ~ (2013-03-06 23:00) 

かなぶぅ~

あ~ 一年前の今日
懐かしいわぁ~
また 会議開こうねぇ~(笑)

お祝いコメありがとさんですよぉ~

ぽちぽち~
by かなぶぅ~ (2013-03-08 13:32) 

さくたろう

しなりんさん

学校のすぐ近くだったよん♪

ももぞうはどうすんだろ~ね~。
ははは。
ガチャピンは遠くに行くほど
幸せになれるって聞いたよ。
それはそれで淋しいけどね。




かなぶぅ~さん

いっぱいコメありがとー!

どれからコメ返ししよ?(笑)

いまどき大学受験っても
人口の減少により
どこかの大学には引っかかるからねぇ。
学力よりも「金」かな、重要なのは。

ちーちゃんの顔は
いつも汚いの。
ついでに体も汚いの。
少しあったかくなってきたから
そろそろシャンプーしたいよ。

みぃ~くんは、
俳人に家政夫にいそがしいワンなりねぇ~(笑)



あ、一年前の今日!!!
カリブの日だったぁ~♪
今思い出したよ。
わぁ~懐かしい…!!!
もう一年だぁ。
ってかなぶぅ~さん1歳増えたっちゅうことだぁね。




by さくたろう (2013-03-08 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ