SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

似てる? [ワンコ]

このアプリ、どうやらテレビで紹介されたんですってね。

我が家の子どもたちはテレビで観たって言ってました。



さくたろうはマイミクさんがアップしてたのを拝見し、

ダウンロード[exclamation×2]



dog a like



自分と似た犬を探すんだって。




さてさてどうでしょ?




まずはさくたろう。
IMG_0374.JPG


もちろん何度もやって、
かわいいワンの写真にしておりますの。
おほほ。




ももぞう。

IMG_0375.JPG

こちらも同様。




そしてガチャピン。
IMG_0376.JPG

なんとさくたろうと一緒のワンコ。
やっぱり親子なんでしょーか。



ガチャピンの変顔。
IMG_0390.JPG




開発されたオーストラリアでは
ここから犬の詳細にリンクし、
シェルターから犬が引き取れるという

画期的なアイデア。



マイミクさんも
日本でも誰か開発してくれないかなーって…。



何度も写真撮って、
何度も出てきたワンにはやっぱり愛着わきますねー。



たしかにシェルターの犬の引き取りには一役買いそうなアプリです。




そして…

もはやなんの意味もなさない、

ふう[犬]に似た犬。
IMG_0393.JPG



さらになんの意味もなさない

ちー[猫]に似た犬。
IMG_0394.JPG
        あへ。



我が家ではもっぱらコミュニケーションに一役買っておりました。




このアプリ、
レビューを見るとバグが多く
照合のリンクがうまくいかないことが多いようですが、

さくたろうは問題なく照合できましたよ[わーい(嬉しい顔)]



さくたろうとガチャピンの白い犬は
飼うよね、やっぱ。
のつぶやきに2ぽちお願いしま~す!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

しっぽ

白い犬に似た犬いますよ。
山の上で放浪してる子がそっくりです。
でも捕まえられないので残念!

ふーちゃんに似た犬とかちーちゃんに似た犬を見ると、このアプリ、色・柄とかも認識してるんですね。
という事は?
さくたろうさん、ガチャピン君は色白、ももぞうさんは色黒?
う〜ん?
ももぞうさんは色白だから違う?
by しっぽ (2013-07-30 08:15) 

さくたろう

しっぽさん

ネタ頂いちゃいました( *^皿^)

なにが基準なのか、やっててもよくわからないです。
照合中は「hair face eyes  nose  mouse」と表示されます。

我が家は家族全員が似たタイプの顔のためか、
膨大なワンズのデータといいながら、
よく同じ犬が登場しました。

あとおもしろいのが、
猫の場合は、ほとんど鼻が低い犬種
シーズーやフレブル系が出てきます( *´艸`)


by さくたろう (2013-07-30 09:41) 

チュロママ

こんなアプリがあるんだぁ~
知らなかったなぁ~
ていうか、新しいものに弱い私には、できませ~ん。

私は、なにかな???

ガチャピン君、さくたろうさんに似ているの?

楽しそうな家族ですね。いいなぁ♡

みんなが一緒にいた時が、なつかしい!

今のこの時間、大切にね。


by チュロママ (2013-07-30 10:09) 

しなりん

笑える~( 〃▽〃)

親子ですね♪
しかし、チーば~ちゃん似のワンコ…そんなん出来るのが面白い(*^^*)

これ、他人をしてみたら、家族は似ているのがはっきり分かりそう?
サンプルに、次女の写真を…ヘ(≧▽≦ヘ)♪
by しなりん (2013-07-30 12:48) 

さくたろう

チュロママさん

え~!簡単だからやってみて( *´艸`)

我が家は夫婦・子どもともに、
全員が似たタイプの顔なんですよ。

ほんとにね。
みんながいる時って短いですよね。

つい最近ガチャピンが反抗期大魔王進行形のとき
さくたろうも一緒になって怒り狂って
すさんだ日々を送っておりましたが、
ふと

「ああ、家族で仲良くワイワイできる期間って短いんだな。
 その楽しい時間を共有できただけでも
 彼にありがとうなんだなー」
ってしみじみ。

その瞬間から彼の態度が激変して、
ここ数週間は以前のような
楽しい日々になっています。

だからチュロママさんの言われること、
骨身にしみます。はい。

by さくたろう (2013-07-30 14:44) 

さくたろう

しなりんさん

Androidにもあったよ。
「dog a like」で検索してみて。

さっき紙に顔の絵を描いてやってみたら
できたよ。
さらにパソコンの本体とモニターの一部の写真でも
できた。
とりあえずなんでもいいらしい。

でもパソコン&モニターで出てきた犬は笑える。
なるほど…って感じ。

あとでFBにアップしとくね。

by さくたろう (2013-07-30 14:53) 

NO NAME

面白そう~~

今日ね、東京から歌姫長女(あはは~~自分で言っちゃう親ばか~許して~、でも、ギャグよ)が帰省するので、みんなでやってみたいな~
できるかな~

それにしても、ガチャピンくんと、さくたろうさん、同じワンコだったなんて~~すごい!
それは、盛り上がっちゃうね~~

早く試したい!!
by NO NAME (2013-07-30 16:40) 

リボンまま♪

↑、またもや、興奮しすぎて名乗るのを忘れてしまった。リボンまま♪で。。
同じミス、何回すれば学習するのでしょう・・・

こんなすっとこどっこいな私、見捨てないで。。
by リボンまま♪ (2013-07-30 16:43) 

さくたろう

リボンまま♪さん

娘ちゃん帰省してくるの?
うれしいねー!
Android版もありました。
ダウンロードしたら直感で操作できるのでだいじょぶよん♪

楽しんでね( *´艸`)

すっとこどっこい(?)のままさん
大好きよ♡うふ。


by さくたろう (2013-07-30 18:28) 

かなぶぅ~

ちぇっ!! iPhone 用かよ~って思ったら

↑ アンドロイド用もありそうなのねぇ~

私の場合 鼻ぺちゃ犬が出てきそうな予感・・・・

ぽちぽち~~
by かなぶぅ~ (2013-07-30 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ