SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

行っちゃったよ。 [子ども]

ももぞう。


今日一人旅に出かけました。



1年半前は、
飛行機会社のサポートを付けてもらいましたが、

今回は完全に一人です[るんるん]



荷物もいっぱいですねー[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0436.JPG



現在我が家はまつのみくまさんの事業の立ち上げにより、

金銭的余裕はまったくないのに…


「旅費は自分で出すから」って

そしたら援助の手が…


「じゃ、お小遣いはおばちゃんが出してあげよう」って。
こゆるな(実妹)。



さらにプランナーこゆるなの声かけで、
現地で引き受けるよって言ってくださる方が…[もうやだ~(悲しい顔)]



この子はなんて幸せ者なのかしら[もうやだ~(悲しい顔)]



一人旅の不安なぞ
どこ吹く風。
IMG_0439.JPG



若いってすごいね[るんるん]



そしていきなりの初体験。
IMG_0441.JPG
手荷物検査。(一人っきりでの手荷物検査は初体験)



そしてどんどんおっきくなるんだなー。

いろんなこと経験して、
いろんなこと学んで、
いっぱい友達作って、
みんなに感謝して、

元気で帰っておいで[わーい(嬉しい顔)]



お土産話、楽しみにしてるよー[exclamation×2]



で、ですね、
残された反抗期大魔王ガチャピンにも
を見せられたさくたろう。



常日ごろ、仲が悪いきょうだいです。



なのに行く前夜、そっとももぞうのLINEにエールを送り、

出かけるときには

ももぞうの知らない間に自ら車に大荷物を積んでやり、

車が見えなくなるまでお見送り。



さくたろう号泣[もうやだ~(悲しい顔)]



二人とも、こんなにおっきくなったんじゃねぇ。




お次はガチャピンもね。
行っておいで。



まつのみくまさん、がんばって稼ごうぜ[手(グー)]



受け入れてくれる皆様、
心より感謝いたします。



ほんとうによろしくお願いいたします。



人のご縁ってすごいね。
ありがたいね。
感動のさくたろうに2ぽちお願いしま~す[6]
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ



nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

こゆるな

ほんとに身内ながらかわいくてたまらんよ。お宅のお子さん二人!
元気でいっぱい楽しい思い出作ってくるといいね〜。

つぎはガチャピンの番だ! おばちゃんもがんばって稼ぐぜぃぃ!
by こゆるな (2013-08-08 22:43) 

しなりん

ガチャピンくん、男になってきたね~(*´∀`)♪

反抗期も大切だね♪

ももぞうちゃんは、将来が楽しみですね!

まつのみくまさん、頑張って稼がないとね((o( ̄ー ̄)o))

by しなりん (2013-08-08 22:55) 

チュロママ

ももぞうちゃん、計画実行なんですね。
すごい、、すごい!!
行動力ありますね~
さすが、さくたろうさんの娘ちゃんだね。
さくたろうさんも、頑張ってるもんね。

ガチャピンくん、泣かせるね~
照れちゃうから、LINEなんだよね。
男の子って、さりげな~い優しさでいっぱいだよ。

成長していくわが子が、眩しく見える今日この頃だね。


by チュロママ (2013-08-09 10:16) 

さくたろう

こゆるなさん

おかげ様で、無事SFに到着したもよう。
すべては、こゆるなさんがいなければ現実になりませんでした。
ほんとうにありがとう。

ガチャピン、目標は選Iで合格後。
それまで部活に勉強、そして男を磨いてもらいましょう

by さくたろう (2013-08-09 15:42) 

さくたろう

しなりんさん

反抗期っていうのは、
親が子離れするっていうのを認識せんといけんね。
お子ちゃまへの態度を一度払拭しなけりゃいけん。

占いどおりのももぞう。
でもどうせ家に寄りつかない運勢なら、
自分の思ったやり方で
思った方向へ出て
希望する道に進んだらいいと思ってます。
今回のことで、出ていく子はどうやっても出ていくようになってると実感。
実は留学の選考試験も合格したの。
1年先にまたアメリカです。まさに占いどおり。


by さくたろう (2013-08-09 15:46) 

さくたろう

チュロママさん

ももぞうは一度決めたことに猪突猛進…。
やりたいことも興味あることも多すぎて
今まさに青春ばく進中です。
うらやまぴ~

そうなんですね∑(゚◇゚ノ)ノ
照れちゃうからLINEなんだぁ。
さりげない優しさいっぱいか~。
なんかかわいいですね♪

二人ともどんどん器がおっきくなってくれたら
うれしいなぁ。
それがさくたろうの役目ですね。

by さくたろう (2013-08-09 15:52) 

号泣なう。。・・リボンまま♪

さくたろうさん~~
私、いつも、ブログに気が付くの遅すぎで。。ごめんね

ももぞうちゃんアメリカ出発されたんだね~そして。無事に到着されたとのこと、よかったね~、安心♪
たのもしいね~~いっぱいいろんなこと吸収して、大きくなって帰ってこられるんだろうな~~
そして、本格的留学へとつながるんだね~

ガチャピンくん、泣かせる~~
普段は、きょうだい喧嘩してても、ここぞというときには決めてくれる姉弟愛。。そんな子供たち見れるって親にとってはほんとに幸なこと、号泣しちゃうよね~
私も、もらい号泣しちゃったよ~~

そして、さくたろうさんとこゆるなさんの姉妹もステキ~♪

by 号泣なう。。・・リボンまま♪ (2013-08-11 11:38) 

さくたろう

号泣なう。。・・リボンまま♪ さん

号泣なうって読んだだけで、
さくたろうも号泣なうなりぃ~(←ってなぜかかなぶぅ~さん口調)

さくたろうブログはきまぐれ更新なんで
ふらっと遊びに来ていただければうれしいです。

特に今年になり反抗期ひどかったガチャピンなもんで、
その優しさを見つけられただけで
すんごいうれしかったの。

子育てってほんと感動いっぱいもらえるんですね。
おねえちゃまたちも
もう大きくなってるけど、
やっぱりリボンままさんの
心の糧ですよねー。

いつまでたっても母親は母親。

あ~年々、涙もろくなるのが
ちょっぴり恥ずかしー(((*>д<*)))
by さくたろう (2013-08-12 00:19) 

かなぶぅ~

すっかり PCをみる時間減らしているあいだに
ももぞうちゃん・・・
おばちゃんも うるうるきたなりよ~
(↑ ほんまもんが登場なり~)

やっぱももぞうちゃんは そのうち
私 アメリカで生活するわ・・・なぁ~んって言って
ふら~っと行っちゃう気がしますねぇ
で あめりかぁ~んな彼かなんかを連れて
結婚もしちゃったぁ~とかいっちゃう??

いかんいかん こんな事までかいたら
さくたろうさんが 余計に泣いちゃうわぁ~

ぽちぽち~~~~
by かなぶぅ~ (2013-08-12 23:58) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

本家本元の登場なり~(笑)

そうねぇ。
ももぞう青い目の子ども連れて帰ったりとか?

まだまだ子どもって思ってたけどね、
あと数年もすると
独立じゃんね。

ひきこもりやニートになるのもどうかと思うけど、
自由奔放すぎる彼女に待つ将来は?
なんて考えると
親として多少の不安はあるなりよ~(←まだやってるなりぃ~)

子どもの数だけ
不安もあり、
楽しみもあり。

親のさだめなりぃ~

by さくたろう (2013-08-16 13:19) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

そういえば、
かなぶぅ~さんの
ブログ、昨日8/15から見れないなりよ。

トップ画面だけ出て
記事が表示されないなり。

by さくたろう (2013-08-16 13:20) 

かなぶぅ~

なんか 記事でてくるまで遅すぎだねぇ~

どしたんだろうねぇ~?

まぁ~ ダ○―バさんだから(笑)
by かなぶぅ~ (2013-08-16 15:19) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

え?
ア○―バさんはダ○―バさんなの?
でもこのブログに比べたらずいぶんレスポンス早いよ。

so-netさんがダ○ネットさんじゃろ。(笑)
by さくたろう (2013-08-17 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ