SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

OG会 [プライベート]

昨年の8月に何十年ぶりかの再会を果たした

高校のときの部活OG会。



そのときに幹事をやってくれたハラちゃんが
昨年末から大病に。



やっと元気になり、
「今年は幹事できんわー。
 ごめんね。
 みんなには会いたいんじゃけど…」



ここは男さくたろう(いや、女です)が
ひと肌脱ぐしかない。



「っしゃ。今年は幹事引き受けるよ、ハラちゃん!」



と鼻息も荒く引き受けたさくたろう

でもな~メール連絡面倒…

と、皆さんにFacebookのグループで情報を共有することを提案。




既存のアカウントを持っていたのが
さくたろう含め4人。

残りの5人をFacebookに招待するが…


むっしー。みんなむっしー[あせあせ(飛び散る汗)]


ものの見事にスルーしたアラフィフ女たち。



おいおいおいおい[exclamation×2]
時代に乗ろうよ、
がんばろうよ。



仕方ないのでFacebook上とメールで連絡。
逆に二度手間じゃん[たらーっ(汗)]
自分の仕事増やした、アホさくたろう。



で、遠方からで来れない人間に、
「スマホじゃろー。
 スカイプで実況中継するよ」

・・・

拒否られた[もうやだ~(悲しい顔)]



結果。


しばらくの間、グレたさくたろう。



しかし再会を前に

やっぱり楽しみになってくるのよねー[揺れるハート]



長女ももぞうがちょうどJK(女子高生)でございます。

彼女の通う高校へ保護者として足を運んだり、
彼女の話を聞いているうちに、

自分の高校時代を自然と思い出します。



おし。
幹事の特権。

今年は母校再訪ツアーじゃ。

と勝手に企画し、

集まる場所も呉に決定[るんるん]



そして当日。



体調不良や家庭の事情でドタキャンが2人いるも

再会を果たしたのは6名。
IMG_0583.JPG


IMG_0586.JPG



実は・・・

幹事のくせに
渋滞に次ぐ渋滞の渦に飲み込まれ、
30分も遅刻のさくたろう[あせあせ(飛び散る汗)]


ダメじゃ~ん[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]



お詫びに持参した、
卒業アルバムでは
ひとしきり盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)]



で、肝心の母校再訪ツアーの様子は後日アップしま~す。




母校再訪ツアーっつったって、
同窓生しか興味ないよね~と思っているあなた、
ついでに2ぽちお願いね。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かなぶぅ~

さくたろうさんは 部活の~で集まりだったのですねぇ~

高校の時の友達~私は毎年あってますぅ~
 やっぱ一番の友達かなぁ~なんて
この時期になると感じますぅ~

でも そのほかの 同級生には会う事もなし~
う~んどうなってるのか 気にはなるけど・・・

母校ツアー 行ったことない学校だから
気になるじょ~


そして お仕事お疲れ様でしたぁ
お手伝いできず 申し訳なかったですぅ~

今日は のんびり ねぇちゃんs ただ今昼寝中~(笑)

ぽちぽち~~~
by かなぶぅ~ (2013-08-16 15:17) 

チュロママ

さくたろうさん、幹事さんお疲れさま~
同窓会って、楽しいよね。

高校訪問も、楽しみ!

タイムリーな話題で、飛びついたよ。

私も、日曜日に、女子会!
いつもは、6人で会ってる友達から、女子会するとの連絡!
高校以来の人も・・・
何人、あつまるんだろう?

ビミョーなお年頃の話しは、どうなることやら(笑)
by チュロママ (2013-08-16 16:56) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

高校の時のお友達って、
そうねー。
一生かもね。
って、もうここまで続いていたら、
『かも』じゃなくて『です』だね。(笑)

その他の同級生って、
もう既に記憶のかなただわよ。

ま、かなぶぅ~さんは
さくたろうよりちょびっと若いから
つい昨日のことのように
覚えているかしら?ほほほ。

母校ツアー、呉の田舎の高校ですわよ。
でも同窓生は、
「うわ~」「きゃー」ってなるよね、きっと。

このツアーの後で、
事務所で服着替えて現地に向かいましたとさ。

by さくたろう (2013-08-16 22:11) 

さくたろう

チュロママさん

うわぁ~
高校以来の方もですか?

そりゃドキドキワクワク♪
楽しみでもあり、怖くもあり…(笑)

でも、いざ会ったら盛り上がるんだろうなぁ。
『昔のJK』、現役JKに負けとられまへんなー!

楽しみですね♪

by さくたろう (2013-08-16 22:15) 

しなりん

個人的にする同窓会…幹事はパワーいりそうですね~(*^^*)

9月は、大学が主宰する同窓会があります。その期のまとめ役にはなりましたが、さして忙しくありません(^_^;)

会うことができれば、もしかしたら今後連絡を取り合う事になるかも…と思っています(*^^*)

高校の時の同級生…どうしてるんでしょうね~(^_^;)
by しなりん (2013-08-17 08:25) 

さくたろう

しなりんさん

個人での同窓会っつったって、
人数少ないからね。
パワーがいったのは前年度の幹事さんで、
連絡先がわからないとこからスタートだったから。
今年は前年にメアド交換してたからゆうても楽だったよ。
願わくばfacebook使ってほしかったが。

大学となるとまた規模が大きくて大変そうよね。
往復はがきで出欠チェックなのかしら?
まとめ役となると当日は絶対欠席できないよね。

学生のころの友人は
利害関係がなくて楽です。

あの頃の自分に戻りたいとは思わないけど、
あの頃の自分も今の自分も受け入れてくれる
そんな友人に感謝です。

by さくたろう (2013-08-17 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ