SSブログ
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif

アミ-ちゃん [ワンコ]

母校再訪ツア-も

イベントの報告もせねばなりませぬが…[あせあせ(飛び散る汗)]


[あせあせ(飛び散る汗)]


[あせあせ(飛び散る汗)]



今日、この子が我が家に来ました[わーい(嬉しい顔)]
938627_645226695492899_1602471721_o.jpg


トイプ-の女の子1歳3か月。



実は…
さくたろうの実母が飼うことになるかも…



で、1週間のトライアル。

まずは我が家でトイレトレ-ニング

そしてふうと仲良くなってもらい、

調子よければ母宅に移動し、母を癒す任務に就きます。



昨年末から足の痛みを訴えながら原因が究明できず、

日に日に元気がなくなっていく母。

とうとう車の運転も諦めないといけなくなったのをきっかけに

実妹(こゆるな)と相談し、

母に犬を飼うというプロジェクトを立ち上げました[手(グー)]





まずは母と同居している犬大っ嫌いな兄の説得。

そして犬選び。




兄は何度か話し合いの末、

容認してくれるとこまでこじつけました。


犬選びは・・・

私は保護犬から迎えることを強く希望したのですが、


なんせ犬嫌いの兄はいるし、

オ-ナ-は年寄り

5歳くらいまでの小型犬を希望…

となれば
なかなかこちらの条件のほうが厳しく


そんな都合のいいワン[犬]は、

母のようにややこしいとこに順番が回ってくる前に

さっさと飼い主さんが決まってしまうでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]




だけど…

その気になっている母や兄にとってはまさに「今でしょ」



その他いろんなことを考慮し、

私の本意ではありませんでしたが、

売れ残りのこの子を貸し出していただき、

1週間のトライアル。



トライアルなのでどうしても合わなければ
お返しすることもできます。



でもね、でもね、
せっかくご縁があったのですからっ[揺れるハート]




ち-ばあちゃん[猫]にもごあいさつ。





アミ-ちゃんがばあちゃんのおうちで
幸せに暮らしていけますように
応援の2ぽちお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

広島ブログ


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

こゆるな

保護犬じゃなかったけど、この子も、ある意味この子だけを大事にしてくれる家族を見つけたわけで、良かったんじゃないかなーと思います。
見れば見るほどかわいいし、性格が良いのが何よりだね。
今後が楽しみです。より尺の長い動画も・・・
by こゆるな (2013-08-29 21:51) 

しなりん

かわいいね~( ^∀^)

性格が良いんですね♪

ばあちゃん、しっかり癒してね♪
家族の一員になれますように…(*^^*)
by しなりん (2013-08-29 22:52) 

さくたろう

こゆるなさん

あなたがいなければ、
このプロジェクトは成り立たなかった…!

ご協力感謝!

おすわりもお手もなにもできないから、
この土曜日などと急がず、
ある程度しつけて、
「待て」なんかも覚えさせてからの
お届けのほうがいいかも…と百加と相談中

尺の長い動画…
ちょいと待て。

先に月末の仕事やって身軽になる。


by さくたろう (2013-08-29 23:14) 

さくたろう

しなりんさん

我が家に到着したときには、
興奮しすぎてどうなることと思ったけど、
落ち着くと大丈夫。
それに全然なかないし、
理解力も早いです。

いい子だと思います。

ご縁の子だからね-((´∀`*))

後は兄に取り入ってくれたら、か・ん・ぺ・き!

by さくたろう (2013-08-29 23:18) 

チュロママ

可愛い!!
一歳過ぎてるから、落ち着いているんだろうね。
トライアル期間、どう動くのかな?

きっときっと、お母さんを、癒してくれますよね。
お母さん、今までのことが嘘みたいに元気になられるよ。きっと(*^^)v

わんちゃんって、不思議な力持ってるもんね。
by チュロママ (2013-08-30 09:39) 

さくたろう

チュロママさん

今回のことで幾度となく頭に浮かんだのは
チュロママさんのこと。

子どもさんが巣立つ前にチュロくん飼われたって
言ってたでしょ。

うちの母も孫が一人巣立ったの。
やっぱり生活に張りがなくなっちゃんだね。

そして次なるプロジェクトは
ブログの発信。

ツイッタ-でもなんでもいいけど、
簡単な投稿サイトに投稿して、

誰かから反応あれば楽しくならないかな-って。

わんちゃん来ただけでみ~んな笑顔ですよ♪

by さくたろう (2013-08-30 11:52) 

チュロママ

私のこと、思いうかべてくれたなんて~
嬉しい(^^)
人間誰しも、自分のことを頼ってくれる人(犬)がいるって、生活にはりがでるよね。
頑張れるというのかぁ。

ブログとかで、誰かと繋がってるというのも、凄くいい。
賛成。
私も、ブログ始めて、色んな出会いが出来て、生活が変わったもん。

お母さんも、きっと、元気がでるよ。

お母さん、良い娘を持って、幸せだね。
元気になれるように、さくたろうさん、頑張って。
そう、「いま」だよ。
by チュロママ (2013-08-30 14:15) 

さくたろう

チュロママさん

ありがと-!

私はホントはいい娘じゃないんだけどね。
母の体調が悪いって愚痴を聞くより、
ワンコの楽しい様子を聞いたほうが
いいんだよね~。

でもほんと、
『誰かのたった一人』になることって
責任感とやりがい、
共に歩んでいく相手がいるのは
人生に張りがでるよね。

あとはブログによる『うちの子自慢!』
自己満足で終わって上等。

そこまで意欲が出てきてくれたらありがたい!

チュロママさん応援ありがとう♪

by さくたろう (2013-08-30 14:39) 

かなぶぅ~

おぉ~~~~~~~
トイプーちゃん
すんげぇ~
さくたろうの家に今居るの??
そりゃ 見に行かなきゃ 遊びにいかなきゃ
もちろん我が仔つれて(笑)
で? いつまで???
もしかして お兄ちゃまの許可がでなかったら
さくたろうの家の子に????(笑)

ふうちゃんとのご挨拶も
なかなか可愛いじょぉ~

ぽちぽち~~~
by かなぶぅ~ (2013-08-30 17:33) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

おるよ、おるよ。
1週間くらいかな。
性格は申し分ないので、
あとはトイレトレ-ニングができたら
母宅に移るのじゃ。

兄の許可?
一応もう出てるけど、
お察しのとおり
なにか事情があって飼えなくなったあかつきには…
もちろんさくたろう家で引き取る覚悟でごじゃる。


by さくたろう (2013-08-31 00:27) 

かなぶぅ~

さくたろう家こそ
アニマルランド化しておるじょぉ~(笑)

ぽち ぽち~~ん
by かなぶぅ~ (2013-08-31 11:05) 

さくたろう

かなぶぅ~さん

もうね。人間も犬も猫も犬も…
なんでもいいや。
アニマルランド上等上等(¬_,¬)

by さくたろう (2013-09-01 01:08) 

リボンまま♪

最近、ちょっとお疲れモード突入で。。ずっとブログ訪問もできてなくって・・
なので、ビックリビックリ~~~だったよ~~

お昼間のお散歩からも遠ざかっていたし~~
そんな中、今日はとっても楽しかったぁ~~
やっぱり連合会、さすが~~って♪
ありがとう~♪
トイプーちゃんを抱っこした感触がまだ残っているよ~
可愛いね~~

これはもう、さくたろうさん、お母様にお渡しする日。。先伸ばしにしちゃったりして~~・・ってそんなことはないね
でも会いに行く回数が増えちゃうかもね~

お母様との、楽しい会話もふえちゃうね~~♪
いいことだわ♪
by リボンまま♪ (2013-09-03 00:38) 

さくたろう

リボンままさん

久々の集合!
に、30分で集合できる町内犬バカ連合会…
どんだけぇ~!?(笑)

久々にお会いできてうれしかったわ。

やばし。
ほんっとにやばし。
今日は手術で病院泊なのだけど、
空っぽのケージを見て寂しさがこみあげてくるさくたろうは、
既にかなりの重症らしいです。

でも、
らんちゃん(最初はアミーちゃんだったの)はきっとどこででも
愛される子だから、
実家でも家族みんなに愛してもらって、
一家を和ませてくれると思います。
そしてそれが彼女の任務と思い…

さくたろうは送り出すのです(涙)

by さくたろう (2013-09-03 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100130163735.gif
広島ブログ